※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお ♬ なお
家族・旦那

例え喧嘩だったとはいえ、旦那から言われた事がショックです。いい気に…

いつもお世話になってます。

例え喧嘩だったとはいえ、旦那から言われた事がショックです。

いい気になるな。
もう限界だ。
こっちは外で働いてんだ。
育休中だから育児、家事は当たり前。
なんで俺が気を遣わなきゃいけねーの。
お前のせいで寝不足だ。
とってつけたように優しくするな。
子供から離れるな。
触るな。

なんか、ずっと頭の中を繰り返していて、涙しています。

コメント

t♡

私はまだ育児は始まっていませんが、育児以外のことに関しては全く同じこと言われてます。
頭から離れませんよね
もうなんて言ったらいいのか分からず悩んでます、、

• なお ♬ なお

なお ♬ なお

コメントありがとうございます。
    言葉にならないですよね。
    しばらくは距離をおこうと思います。

• 12月12日
ちゃ。

わたしも今育休中ですが、正直仕事よりも育児のが大変だなと思ってます。
子どもを産んでから世の中のお母さんたちへの尊敬の気持ちが湧き出てきてます(´・_・`)

そんなこと言うなら自分で1日でも子どもの世話と家事とをしっっかり両立させて欲しいですね。

もう旦那さんのお世話は放置にしてやったら良いんですよ(`・ω・´)!!

• なお ♬ なお

なお ♬ なお

しばらくは距離をおこうと思います。

周りの夫婦、家族が羨ましく見えます。

• 12月12日
ヤット

同じく、育児家事はすごい仕事だと思います。
私も育休中ですが、仕事の方が楽だった😅と思いました。
特に最初の子は24時間神経過敏になって、自分のペースで動けないことがこんなにも苦痛だとは💦って、感じです。

基本その考えの男の人は変わらないと思います。
いまどき、家事育児が女の仕事だなんて笑わせる。時代錯誤も甚だしいですよね。

そしたら、満足いく生活できるだけ稼いでこいやって言ってみたらどうですか?

なんか、自分の感情も加わり熱くなりました😓

あ さ み ❣

似たような事言われた事あります!
まずどちらが大変かと
天秤にかけること自体が
私は気に入りません。

外で働くのも大変だし
家事育児も神経使うから
それも大変ですしね😭

家事育児が当たり前なら
外で働くのも当たり前だと思いますし。

子供がもう少し大きくなって
なお♬なおさんが
働きに出たら旦那様は
何も言えませんよ。
こっちは家事育児仕事してるんだからって。

喧嘩してる時こそ
思ってない言葉も出てくるので
そういう時こそ、ぐっと堪えて
ほしいですよね!
言われた方は一生忘れないですし。

思いやりや労りの気持ちが
ないのか!と思って、
旦那に、なら家事育児を
丸一日やってみろ!って
言ったことあります…。

ぼーず

仕事だけしてるって楽ですよねm(__)m
私も似たような事言われたことありす。
節約なんてしなくていいくらいガッツリ稼いでくれてるならしょうがないかもしれませんが、たいして稼いでもないくせにそんな言い方されたら無理ですよね。

私は何も言い返さなかったですが、こいつは大した人間じゃないって見切りました。
とりあえず大嫌いっていう気持ちを隠しながら子育てしています。

さくちゃん

こっちは働いてるって言った時点でアウトです!!

私はいつも、息子が起きてる間は息子の使った食器とかしか洗いません。台所にいると、ベビーゲートに息子がつかまってぐずったりで可哀相なので。昨日旦那がそれを見てて、洗いものするなら他のも洗えば?と言ってきて。その後普段台所に立たないのに、急に何か探し始めて、よくこれだけぐちゃぐちゃにできるよね。自分で物のある場所わかる?随分頑張ったねこんなになるまで。と言われて泣きました。
台所はベビーゲートの先、息子が入ってこない、唯一後回しにできる場所。今息子は少しでも気に入らなければ泣き続ける大変な時期。確かに、綺麗にしてない私も悪いけど、離れた瞬間に泣かれたら、片付けなきゃならないの放置してしまうしかないのに‥。

旦那の給料が下がり生活できなくなったので4月から働く予定です。そしたら、働き出したら、私だって働いてるんだから少しくらい手伝え!ってキレるんでしょ?と言われました‥

もう今からキレそうです(笑)

私は、夫婦だからこそ気を使うというか、思いやらなきゃいけない部分があるんじゃないかなーと思います。
専業主婦なら旦那さんが養うのは当たり前だけど、奥さんはしっかり感謝する。専業主婦なら家事は当たり前だけど、旦那さんは感謝する。
例え手伝ってくれなくても、ありがとうと言ってもらえたらずいぶん違うと思うんですよね‥。

ちなみに、私は妊娠後期〜臨月まで旦那が働かず私が働く悲惨な生活をしました。それでも私は働いてるんだからとか文句言わず家事もしてたのに、ありがとうと言われたことはありません。旦那には、毎日帰って来たらお疲れ様と言うし、旦那の給料日にはありがとう。お疲れ様。って言ってます。
私の旦那の場合は、私が感謝することで自分が上だと錯覚してます。

今は家族ぐるみの付き合いをしてる中学からの男友達と話した時に、奥さんが早く起きてお弁当作ってくれて育児も仕事もしてくれてるから安心して働ける。と言ってました。昼休みにお弁当食べたら、お弁当ありがとう。これがおいしかった。と毎日LINE送るらしいです。奥さんの目の前で、俺になんか1日家で育児と家事なんか無理。働く方が楽。だからほんと尊敬するし感謝してるって言ってました。だから、奥さんも一度も不満を持ったことはないと。
羨ましくてその日の夜中泣きました(笑)