※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

妊娠9ヶ月になりました。初マタです!デリケートゾーンの痒みについて、…

妊娠9ヶ月になりました。初マタです!
デリケートゾーンの痒みについて、おととい病院へ行きました。
結果は1週間後にしかわかりませんがたぶんカンジタではないかと言われました。
そこで膣剤と塗り薬をもらいました。
3日たった今日もかゆみがあります。
私は、旦那を見送ってまた寝てしまいます。
不思議と痒みがあるのは朝起きてから主人を見送るまでで、そこから一度寝て起きたら、次の日の朝まで全く痒くありません。
カンジタはずっとかゆみがあるものなんじゃないんですか?😅

コメント

あゆみ

私もカンジタになり膣錠と
飲み薬を処方されました💊
私の場合、一日中ずっと痒くて痒くて
仕方なかったです💦
りりさんは痒くなる時間が
あるんですねっ😳
人それぞれかもしれませんし
結果が出るまで待つしか
ありませんよね(>_<)

  • りり

    りり

    一日中痒いとつらいですよね…💦
    どれくらいで治りましたか?
    あと、おりものはどんな感じでしたか?

    • 8月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    膣錠を5日分処方してもらったんですが、それを飲みきったら治っていつの間にか治っていました😊
    おりものは白いチーズのような
    ポロポロした物だった気がします🤔

    • 8月23日
  • りり

    りり

    長い目で見ることが大事ですよね…💦
    水っぽいおりものは出なかったですか??

    • 8月23日
  • あゆみ

    あゆみ

    そうですね…🤔
    ただ痒いのは辛いですし早く
    結果が分かるといいですね❣
    私の場合は水っぽいおりものは
    出ませんでしたよ☺

    • 8月23日
  • りり

    りり

    はい!
    はやく治したいです😅
    そうなんですね!
    ありがとうございました!❤️

    • 8月23日
まんま

私もカンジダよくなります。
私は寝る前や夜によく痒くなって眠れなくなることが多かったです。

カンジダは免疫が落ちてるときに痒くなってくるので、朝起きて、まだ身体が目覚めていない状態のとに痒いんだと思います。。
身体や頭が目覚めると、アドレナリンも出るのか、昼間は痒みをあまり感じませんでした!

  • りり

    りり

    そうなんですね!!
    1日痒いわけではないんですね👌🏻
    おりものはどんな感じでしたか?

    • 8月23日
  • まんま

    まんま

    オリモノは、白くポロポロしたものが出ると聞きましたが、、
    わたしはあまり変化ありませんでした🤔

    薬入れたときだけ、薬のポロポロがでてきました。

    • 8月24日
  • りり

    りり

    私もあんまり変化ないんです!
    薬いれてからポロポロのが少し出るようになったので、あれは薬なんですかね!😰
    ありがとうございました!

    • 8月24日
❤︎り❤︎え❤︎

痒みは膣内部ではなく毛がある所だと皮膚炎だと思います。
私も突如 痒みが出て いつの間にか引いてる時があります。
産婦人科は膣内部をみるので続く様であれば皮膚科に行かれてみてはどうですか?

  • りり

    りり

    1週間経って治らなかったら一度皮膚科に行ってみます!ありがとうございます!

    • 8月23日