※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

18歳の若ママです。ママ友が欲しいです。ママ友作りのコツを教えてください。

現在18歳の若ママということもあり周りにママ友がいません(;_;)若ママさん先輩ママさん新ママさん皆さん仲良くしてください( ;ᵕ; )みなさんはどうやってママ友を作っているんですか??

コメント

私も19で産んで引っ越したので周りにママ友いないです😂
支援センターとかに行くとママ友できるらしいですよ!!

• s

s

回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなんですか😳行ってみようと思います😌😌

• 8月31日
はる

わたしは18のときに、妊娠し19でうんだ現在22歳です。
妊娠中切迫早産で入院し
そのとき部屋がおなじで子供の月齢もおなじで産まれる期間も1ヶ月先1ヶ月後と近いママさんで年は27歳のママさんでしたが、そのかたとはいまでも連絡とってます遊んだことは一回しかないですが、先輩のママ友さんです
あとは、保育園で、ママ友まではいかないですが、会えばよくしゃべるママさんがいます。あとは友達が唯一一人だけ結婚し子供いるこがいて友達でありママ友です。あとは職場です
職場に主婦が多いと子供の話をしたり年齢が離れていてもお互いに気が合えば連絡先交換して全然ママ友作れます‼️わたしは自分からはいったりしないので待ってますが笑。
自分から、支援センターとか
いったときとか
なんか子連れママと、接する機会あるときとかに、声かけて話すようにすればママ友できるとおもいます!!

• s

s

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    偏見があるのではないか、など色々考えすぎていたので少し私が自分の年齢のことを気にしすぎていたのかもしれませんね😱次機会があったら自分から話しかけてみようかと思います!!ありがとうございます😌❣️

• 8月31日
  • はる

はる

グッとアンサーありがとございます🙇✨話しかけやすい見た目のひとっているじゃないですか?それに自分もなったりすると話しかけられやすいかなともおもいますよ!

• 8月31日
ネガ

私は、今年26歳になるんですが
支援センター行っても
年上ママさんばっかりで、
しかも、私が人見知りやから
なかなかママ友できません(・・;)

人見知りしないなら
支援センターとかで話しかけにいったらママ友できるかもしれませんね

• s

s

私も人見知りな所があるのでなかなか話しかけれないんですよね😂
    勇気振り絞ってみます😳💪ありがとうございます😌✨

• 8月31日
かりごん

私は19で娘を産んで、去年保育所に入園したのですがやはり他のママさんとは年齢が違いママ友までには行きません😓軽めに話す程度ですが💦
皆さんのおっしゃてるように支援センターに行かれたらママ友作れると思います😊
そう、すぐに仲良くなんて中々出来ないですよね😰

• s

s

軽めに話す程度で連絡交換まで進展するのがなかなか難しいんですよね😅
    支援センター皆さんおっしゃられていたので行ってみようかと思ってます!!ありがとうございます😌

• 8月31日