※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
産婦人科・小児科

喉の痛みなしで一週間以上咳が続き、薬を飲んでも悪化。節々が痛く、頭痛も。風邪かどうか、副作用なしの薬。病院に相談した方がいいでしょうか。

一週間前以上から咳が止まりません
(喉は一切痛くない)

一昨日病院に行きみてもらい特に何も言われず
薬を貰いました!

飲んでも良くならないどころか悪化しています
それも飲むと頭痛が酷いです。

そして夕方辺りから節々が異常に痛いです
(熱はありません)

風邪なんですかね?
薬は副作用あるとも聞いてませんし
妊婦でも飲めるやつです。
頭痛がおきること病院に伝えた方がいいですか?

コメント

苺鈴

もう一度見てもらうか、最初の病院とは違うところで見てもらってみてはどうでしょうか。

  • choco

    choco

    そうですね!そうしています!

    • 8月23日
さやぽよ

風邪ではなく喘息ってことないですか??🤔私も妊婦の時に似たような症状で喘息って言われました😂

  • choco

    choco

    調べたら症状がそんな感じです😔💦けど病院では特に何も言われなかったのでもう一度行ってみます😂

    • 8月23日
  • さやぽよ

    さやぽよ

    呼吸器内科にいくと風邪と喘息調べてくれますよ!!

    • 8月23日
  • choco

    choco

    探してみます🙇‍♀️

    • 8月23日
deleted user

咳もずっと続くと体力使いますししんどいですよね💦
多分、妊婦が飲めるものは効果が即効性があるものではないと思います。
お薬を飲んで悪化した可能性もあるかもしれませんが、副作用が起こりにくいお薬なら、お薬の効き目よりも症状の方が強くて抑えられないのかもしれませんし。
内科受診されたんですかね?
鼻の調子が悪かったりしませんか?
副鼻腔炎で、顔面が痛くなったり咳が喘息みたいに止まらなくなったりすることあります。
でも、節々が痛いとの事なので違うかもしれませんが。
初期ですしお薬も気になりますよね😥お大事にしてください。

  • choco

    choco

    耳鼻科で診てもらいました😅
    鼻の調子はそこまでです!
    ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

    • 8月23日
らりるれろぼっと

呼吸器内科で見てもらうことをおすすめします!
わたしの場合ですが、軽く風邪ひいて(熱なし、鼻水、咳)その後咳だけがずっとおさまらなかったの産ことがありました。
婦人科で薬もらってもダメで、呼吸器内科受信したら気管支炎になっていて、吸引する薬処方してもらいました!
そしたら嘘みたいに楽になりました!

  • choco

    choco

    探していってみます\(^^)/

    • 8月23日
⠒̫⃝

妊婦の時同じ感じで咳喘息になってました💦辛いですよね(;´・ω・)

  • choco

    choco

    そうなんですね😭💦
    かなり辛いです( .. )

    • 8月23日