※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにょ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜泣きで寝かせられず、お腹の大きさもあり寝苦しい状況。入院時の心配も。旦那の行動に違いを感じ、同じ経験をした方に相談したい。

1歳5ヶ月の娘を育ててます。
旦那と3人で寝ているのですが
普段から私の布団で寝て
時々旦那の布団で寝る、といった感じで
寝つきも良かったのですが
ここ最近娘を先に寝かせた後に
私がお腹大きいのもあり娘と寝るのが苦しいのでそーっと旦那と入れ替わると
火ついたように泣き出して
オエってなります。
私に戻るとまたイビキをかいて寝ます。
正直お腹も大きくて
娘がいなくても寝苦しい状況で
旦那と寝てくれないのが大変というか
もうすぐ生まれるのに
私が入院したらどうなっちゃうのか心配です。。

旦那は娘の横で1番小さい音でゲームしたり動画見たり
小説読んでます。
その明るさや音で泣くのかなと思ったのですが
私が同じことしても勝手に横でぐっすり寝ます。。

同じような経験された方いらっしゃいますか💦

コメント

すーまま

うちの娘もママっ子で基本的にママじゃないとダメです💦入院中心配しましたが、居ないなら居ないで割り切れるみたいで頑張っていましたよ😊
ただ、面会に来た時に黙って私の首にしがみついてシクシク泣いているのを見た時こっちも泣けて来ました😅

  • ぷにょ

    ぷにょ

    子供ながらにママいないと頑張るんでしょうね。。
    そう思うと今からジワァッと泣けてきちゃいますね。。
    そうやって上の子はお兄さん、お姉さんになるんですね❤️
    かわいそうな気持ちもありつつ
    仕方ないので割り切って
    今娘一人だけのうちにうんと甘えさせてあげようと思います!!

    • 8月23日
みき

うちも長女が私とじゃないと寝れない子でパパあっち行って!バイバーイっていう子です💦入院中は私の実家でしたが夜泣きしたみたいです💦電話でママに会いたいって言っていて次の日来ました笑笑
今でもママがいい、ママと寝ると言ってパパとは数えるくらいしか寝たことないです💦

  • ぷにょ

    ぷにょ

    パパからしてみたら悲しいですね💦
    ママに会いたいなんて言われたら
    飛んで帰ってあげたいくらいですね❤️💦
    やっぱり子供はママが1番なんでしょうね❤️

    • 8月23日