※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
家族・旦那

義母について。どう思うかご意見ください😓義母が最近精神的に病んでいて…

義母について。どう思うかご意見ください😓
義母が最近精神的に病んでいて鬱なのですが
子供が産まれる前にも、気分が落ち込んでいるから産まれても会う気分になれない。と言われていました。
が、結局は産まれたら可愛いみたいで会いに来て
物凄く孫フィーバーしてました。笑
お宮参りも行くと言っていましたが
連絡がいっこうに無かったので
連絡したところ直前になりしんどいから行かないという事でした。
家に孫を見に遊びに来た時も
抱っこするか聞いてもしんどいからと断られました。
お茶も出そうとしましたがお茶は飲みたくないからいらないと言われ
正直そんな義母がすごく嫌です。正直ムカつきます。
自分の可愛い息子の事を大事にしてくれないというか
そんな感じがして大嫌いになってしまいました。
そんな矢先に、私はインスタに息子の動画をよくあげているのですが
どこから見つけたのか私のインスタグラムを毎日義母がチェックしている事がわかりました
ストーリーに足跡?みたいなのがついてたので最近気付きました。
旦那と私はフォローし合っていませんし義母の連絡先も知りません。
なのでわざわざ探したのかな?と思うととても気持ち悪いです。
旦那はお母さんが可哀想みたいですが
毎日のように旦那に死にたいとかしんどいとかラインをしてくるのも正直うざいです。
私は冷たすぎでしょうか?

コメント

(๑˙❥˙๑)

全然つめたくないです💦
そんなのいらっとしますよ。
むしろお宮参りにしっかり誘ったり
抱っこするか聞くだけえらいなと思いました。
インスタもどこから探したんですかね(;_;)
私だったら非表示にしちゃいます😂😂
旦那さんは自分の親なので
心配するとは思いますが
嫁の立場からだと複雑ですよね😭

  • あやママ

    あやママ

    私もムカついたので鍵つけました
    ブロックしてやろうかと思いましたが
    。笑笑
    本当に最近になって突然しんどいて言い出したので
    びっくりです。。
    息子居なくて寂しいのかなー。て感じです。
    こっちは子供産まれたばかりで大変なのに旦那には毎日ラインしてくるの
    やめてほしいです😭

    • 8月23日
ぽん

義母さん更年期ですかね。笑
かわいいかわいい息子を取られて病んじゃう姑は割と多いみたいですし笑
嫁いびりとか大きな問題になる前に関わらない方が身のためかもしれないですね、、

  • あやママ

    あやママ

    私も更年期かな?とも思いました。
    私の所の義母は変わってて
    私にも心配させたいみたいで
    旦那に自分が鬱になってることを
    嫁にも言ってほしいみたいな感じでした。笑笑
    最初は心配していましたが
    息子への対応でもう嫌になりました。。

    • 8月23日
ジャスミン

私の義母も長いこと心療内科へ通院していて田舎へ帰るといい真夜中に家出やら色々ありました。もう書ききれないので省略しますが

死にたいと言ってる間は行動は起こさないらしいです。それよりも積極的に動いている時の方が突発的に起こしやすいようで注意ですね。
死ぬのって勇気いりますから。弱ってたら死ぬ事すら労力を使いますしね。

そして、可愛い孫も自分が調子が良い時は可愛がるかもですが、基本自分で精一杯なので可愛がる気すら起きません。私の義母は私の子供に会ったのは1歳3ヶ月過ぎてからでした。
私は可愛がってもらわなくても平気になりました。だって義母さんは自分が一番なんですから。
かまってちゃんなんですよね。
義母からしたら旦那さんは可愛い息子、その息子が嫁と子供に取られた気になってるから私を見て〜って意味で死にたいと言ってくるんです。
旦那さんには心配させといて下さい。
そのうち、心配して損した、振り回されただけだと旦那さんが身をもって知らなければ前に進みません。

  • あやママ

    あやママ

    とても勉強になりました😳
    私もそう思いました!!!
    結婚した当初は何にも無かったのに
    急に子供産まれる前くらいから
    しんどいやら構ってちゃんになってきたので
    突然どうしたんだろうと思いました。
    息子が家を出て寂しいのかな?と思っていました。
    あきらこさんのを読んで納得しました。
    もうほっておこうと思います😓

    • 8月23日