※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンマ
子育て・グッズ

皆さん粉ミルクのスプーンは、缶の中に入れっぱなしですか?それとも毎回洗って、煮沸等の消毒をしていますか?

皆さん粉ミルクのスプーンは、缶の中に入れっぱなしですか?それとも毎回洗って、煮沸等の消毒をしていますか?

コメント

ぷくぷく

私は入れっぱなしです💦

カイ

私も入れっぱなしです。特に問題なく今日まできてますよ。

スプーンまで消毒というのは聞いた事がないので、普通に入れっぱなしで大丈夫かと思います!

なつん

気になった時に、洗ってミルトンにつけています。

ミシェル3号

私は入れっぱなしです(^^;
スプーンが濡れてしまった時だけ乾いているスプーンと取り替えます。

ジョージ

先月ミルク卒業しましたがずっと入れっぱでした💦
お腹壊したことないです!

基本入れっぱなしでたまーに洗って哺乳瓶と一緒に消毒してます(*´꒳`*)

mog

ティッシュで包んで粉ミルクとかを入れてるケースに入れてました!前回のスプーンをストックしておいて、煮沸まではしないですが、簡単に洗ってローテーションさせたりもしてました!

りん

入れっぱなしでした!
ふと缶を見たとき缶の中に入れないでみたいに書いてあるの見てびっくりしましたが、その後も入れっぱなしにしました、銀のスプーンでもなくプラだしと思って、、

入れっぱなしです! 全然大丈夫の気がします。 たまに洗います!

みき

入れてると衛生上良くないとどっかで読んで、それからは出してます!
マグカップに立ててます☺

わたし

スプーンは缶の中に入れっぱなしにせずコップに入れてホコリや虫が入らないようにラップしています🙌

出産時の指導の際に1度手で触った
スプーンは絶対に缶の中に戻さないように!と言われましたよ🙌

MAMA

新生児から2ヶ月ぐらいまでは毎回消毒して
容器外で保管してました!

中にスプーン入れっぱなしだと
手で触るから雑菌がすごく
湿気る原因にもなるから
絶対入れといちゃダメと
調乳指導で教わりました( *_* )

み

入れっぱなしです!
汚れたり、濡れたりしちゃった時だけ洗ってよく乾かしてつかってます

🌺

病院では絶対戻さないでください!と言われましたが入れっぱなしです💦
特に体に問題が起きてることは無いのでこの先もそのまま行くつもりです😅

ままるこ

わたしが使っていたミルクの缶には注意事項にスプーンは入れたままにしないでくださいとの旨が書かれていたので、毎回哺乳瓶と一緒にミルトンに浸けて、スプーンは乾かしてから使っていました💡
ミルクは栄養豊富なため、雑菌が繁殖期しやすいから、入れっぱなしはよくないみたいです💦

マンマ

皆様ご回答ありがとうございました!まとめての返信すみません🙇
皆さんそれぞれのやり方のようですね😊私も皆さんの意見を参考に、自分の納得いくやり方でやろうと思います!