※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risa
妊活

排卵日から高温期を数えるか、高温になってから数えるか、妊娠検査薬の反応はまだわからない。

すみません、教えてください。
今、高温期何日目でしょうか?
8/4から排卵検査薬使っていて、8/7朝に強陽性がでたのでこの日が排卵日かな〜と思っていたのですが、基礎体温が数日上がらなくて…
今は順調に高温期ですが、高温期は排卵日から数えるのか、それとも高温になったくらいから数えるのか…
また、妊娠検査薬はまだ使っても反応しませんよね?
それも気になってます…

コメント

マリ

排卵日が高温期0日目なので排卵日の次の日から数えますよ😊
7日が排卵日だとすると高温期15日目ですね。
基礎体温を見た感じだと私は9日か10日が排卵日かな〜?と思いました💦

• マリ

マリ

私が妊娠した時も排卵日から6日くらいは基礎体温あまり上がらなかったですよ💦妊娠確定した後も37度超えたり超えなかったりしてました。
    風邪など引いてないなら妊娠検査薬試してみても良いと思います😊

• 8月22日
  • risa

risa

排卵日の次の日からなんですね!!
    基礎体温がなかなか上がらなくて心配してたんですけど、マリさんは妊娠したと聞いて安心しました😊
    体がほてる感じはありますが(夏だからかもしれませんが?)、風邪はひいていないので、妊娠検査薬試してみようと思います!!
    ありがとうございます😊❤️

• 8月23日
ささ

排卵日の翌日から高温期とカウントします!
排卵検査薬が強陽性から陰性になるのは確認しましたか(><)?
私が使っていたものは陰性になったタイミングで排卵済でした!
7日の朝に強陽性ということであれば、遅くとも8日には排卵したと仮定して、14日目ですかね?
上の仮定で話すなら、早期妊娠検査薬であればフライングにはならないくらいかなと思います!
私はドゥーテストでフライングしてましたが(..)💦
授かってるといいですね(*^^*)

• risa

risa

排卵日の翌日からなんですね!
    排卵検査薬は8/6朝に陽性→8/7朝に強陽性になったのでやめてしまいました💦陰性になるまでしなきゃいけないものもあるんですね!家に帰って確認してみます😓
    早期妊娠検査薬でないとまだフライングになりそうですね💦
    普通のしかないので買ってみます!!
    ありがとうございます!!

• 8月23日