※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

夫が寂しがるんですが、どうすればいいんでしょうか?私は元々、連絡もマ…

夫が寂しがるんですが、どうすればいいんでしょうか?
私は元々、連絡もマメな方ではなく、用がないのに連絡とるのがあまり好きではありません💦
結婚してからもそうだったのですが、子どもが生まれてからバタバタ夕飯作ってたり、お風呂入れてたり、寝かしつけのために通知オフにしてて気づかなかったり、子どもプラザは携帯ダメだし、その間夫からラインが来てて見るだけ見るけど返してなかったり😭
子どもが寝てくれたら、溜まってた家事や自分のやりたいこと、あとは疲れてぼーっとしたりしてて、
ラインのことを考えてる余裕なんでありません。
何通かに一回は返すけど、殆ど独り言のようなラインが来てたりで、忙しくしてるうちに忘れてたり。
それでも寂しいみたいで、寂しい、寂しい言われます。
子どもが生まれる前までは、家で週末に映画を見たり、仕事から帰って来たらお互い話したりしてたけど、今は夜泣きもするし、音立ててたらすぐ起きるので夫が帰って来ても忍びのような生活です。
寂しがりの夫に若干負担を覚えつつ、夫の気持ちも多少わかる、だけど私も精一杯なのよ!とやきもきしてます。
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

旦那さん仕事中にLINEしてるんですか?暇なんですかね?
ちゃんと仕事してって思いますね😅
子供が寝てる時に別室で話したり、週末に一緒に過ごすのではダメなんでしょうか?
毎日顔合わせてるのにLINEもって求め過ぎだし甘えてると思います。

アイ

うちもそうでした。
お風呂とかご飯とか合間を縫ってやってるのに、さみしいとか無理って言ったら、ご飯は買ってくるし、沐浴は入れてあげるから相手してほしいって言われて、携帯の相手を出来る時にして、今日忙しくてご飯作れなかったって言ったら、ご飯買ってきたりします‼️
さみしいとか言われても困りますよね…

にこ

旦那さんの寂しさには、私もやきもきしてます😥。
私は産後ではなく現在妊娠中で、悪阻が酷く実家に帰ってきています。悪阻が酷い時は中々LINEを返事する事が出来ないので、そんな時「寂しい、早く帰ってきて」と言われます。

休みの日などに、旦那さんと沢山お話してあげて下さい。無理せずcocoさんはcocoさんのペースでLINEは返せばいいと思います。
育児で大変だと思いますが、ママリで愚痴などはくといいと思います。
質問の答えになっていないかも知れませんが、このやきもきが少しでも無くなりますように…😌

バニラもなか

旦那さん、暇なんですか?
風呂上がりに、脚先でいいから揉んであげて下さい。小さなスキンシップが、意外に効果あったりします。