※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
家族・旦那

結婚して1年と4ヶ月が立ちます。まだ9ヶ月の子供もいます。離婚を考えて…

結婚して1年と4ヶ月が立ちます。
まだ9ヶ月の子供もいます。
離婚を考えているのですが一歩踏み出せません。
原因は旦那の借金、ギャンブルです。
残業と言われこそこそパチンコ行っていたことが何度かありました。
パチンコ行くなら行くと素直に言うてと言っていても次の日も嘘ついて行っていました。
結婚して1年ぐらいの頃に借金がある事も発覚しました。
30万と言われ一括で返しました。
その時に懲りたなどもうしないと約束をしました。
けど、最近まだ30万の借金がある事が発覚しました。
そのことについては私に隠しています。
ギャンブル、借金は今後もしそうな気します。
けど子供も小さいし父親なしは可愛そうと思ってしまうのでどうしたらいいかわかりません。
離婚はしたくないと思っていたのですがもうした方がいいですかね
みなさんならどうするか教えてくれたら嬉しいです。
文章力なくてすみません。

コメント

3兄弟まま

私も子ども妊娠するまではパチンコ行ってたので、気持ちはわかります。でも隠して行くのは正直病院です。借金はギャンブルのためですか?それなら改善の余地はありませんね。自分が働ける環境で収入もまぁまぁ見込めるならすぐ離婚です。

  • 3兄弟まま

    3兄弟まま

    病院→病気です💦

    • 8月22日
  • k

    k

    借金はギャンブルの為ですね。
    やっぱり離婚が1番ですね!

    • 8月22日
deleted user

仮に自分が子供だとして、自分にそんな父親いて幸せですか🙄?
お母さんがこんなに困ってるのにお父さんはやめられないギャンブル、借金抱えてめっちゃ辛いと思います💦

後から発覚した30万の借金はどのようにしてわかったんですか?旦那さんはバレてないと思ってるんですよね?
借金をそんな短期間でしかも30万×2回だなんてだいぶやばいと思いますので私なら本気で離婚の意思を伝えます!
離婚するのは簡単ですが旦那さんを私なら苦しめたいので(笑)お金の自由をなくした上で借金のことを義両親、両親に話して苦しめます。

  • k

    k

    後から発覚した借金はもう借金してないのか問い詰めたらあやふやな返事だったので借りているところに電話で確認したら発覚しました。
    離婚するなら裏切られた分苦しめたいですね笑

    • 8月22日
あやたんぬ

私は母子家庭で育ちましたが、お金の管理ができない父親(ギャンブルなどではなかったですが)だったので、そんな父親いない方がマシだったと思っています。

友人の父親が旦那様のような人だったようで、会社から給料前借りしてギャンブルに使ったりしていたようです。
友人は自分のバイト代を生活費に入れていました。
旦那様のような父親がいても、kさんだけでなく将来的にはお子様も迷惑を被ることになるのはの容易に想像がつくと思います。

1人で自分たち2人が生活できる環境を整えた上で、離婚されることを考えられてはどうでしょう、、、。

父親がいないから可哀想、ということはありませんよ!!
子供はお母さんをよくみています。

  • k

    k

    1番は子供のことを考えることですよね。
    やっぱり離婚がいいですよね。

    • 8月22日
  • あやたんぬ

    あやたんぬ

    kさんが自分の気持ちで離婚したくない!と思われるならそれも一つの選択肢だと思います。
    ただ、子供に父親が!っていうだけだったら、離婚のほうがいいのかな?と思ってしまいました。

    • 8月23日
ママリ

パチンコ行く人って日課になっちゃうといいますか、依存っていうやつですよね、借金してまで行くのならもうやめられないと思います。
私も出産するまでパチンコ行ってましたが、旦那さんに内緒でした💦借金してまで行こうとは思わなかったですが、もう行くのやめようと思いながらなかなかやめれなかったです。
借金の理由ってたぶんギャンブルですよね💦勝手に借金増やされ続けても困るので、このまま嘘つき続けたりしたら離婚する覚悟があることを伝えて様子みます!それでもなおらないようなら、離婚してもいいんだととらえて、離婚します!

  • k

    k

    本当に依存だと思います。
    本気で離婚の話をして治らないなら離婚したいと思います。

    • 8月22日
ねね

私も悩んでいます。
あと一歩、離婚に踏み切れずにいます。
理由は同じようで、借金、パチンコ、お金の使い方、嘘、性格など言い出したらキリがないです。
ケンカばっかりです。
私自身も旦那にお金を貸しています。
市の税金すら払えないから払わなくていいと言っている大馬鹿です。
今は離婚したらどうやっていこうか考えてます。
仕事、保育園、生活費など。
旦那に対して好きという気持ちはもうないんじゃないかと思っています。
旦那のために何かをしてあげたいとか、助けてあげたいとか、そうゆう気持ちがないんです。
きっとお金にだらしないのは直らないんじゃないかと。
アドバイスでも何でもなくてすみません。
同じ境遇だったのでコメントしました。

  • k

    k

    同じような方がいて良かったです😂
    今後のことばかり考えてしまいますよね。
    お互い一歩踏み出せるように頑張りましょうね😂

    • 8月22日
3児のママ🤪

うちの旦那とほとんど一緒です( ;꒳​; )うちの旦那は友達からも金融機関とかからもかりてました😭
行かないって言っても結局また行ったりしたのでぶん殴ってやりました😂
それでもまた行ったのでもうお小遣い制にしたりしています!
離婚も考えましたが、きらいにはなれず今のままです☹️
もうお小遣い制にしたので行こうが行かないにしろほっときます。(実際はすごく嫌ですが!)

  • k

    k

    元々お小遣い制なのですがパチンコに使い切ってまた借りての繰り返しでしょうね😂
    ほっとけるのすごいですね!
    私は借金までして見過ごす訳にはいかないです!笑

    • 8月22日
boon

私の前夫はギャンブルからの貯金全額使い込み→消費者金融で借金→生命保険からの借入&学資保険勝手に受け取り→で、即離婚決めました。
毎月、借金だけの支払いで10万は軽く超えてましたよ。
ギャンブルからの借金は治りませんよ…
普通の生活が出来ませんでしたもん。
あの頃は辛くて辛くて…辛すぎてあんまり記憶がないです。いつもいつもお金の事ばかり気にして生活してました。
でも辛いことも子どもが居たから頑張れましたよ⤴️😊
離婚して新たな人生を応援します!

のりすけ

私は以前、依存症を治療する病院で働いてました。kさんと同じようなケースがあったので投稿させてください。このままでは悪い方に行くと思います。もし、離婚しない気持ちもあるのであれば、旦那さんはギャンブルの問題があるので、専門の病院や保健所に相談された方がいいです。

レオ子

ギャンブル依存で悩む家族の自助グループがあります。
ギャマノンといいます。
私はそこに通ってました。
小さなお子さんを抱えてみえるので、行くのも大変かもしれませんが。
私は行ってよかったです。
全地域にはありませんが、よかったら調べてみてください。

離婚した方が私はいいと思います。