※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
子育て・グッズ

昨日は1時間半おきに起こされて授乳。リズムが崩れイライラ。育児大変なのに、自分が情けない。

やっと夜中少しずつ長く寝てくれていたのに
昨日はなぜか1時間半おきに起こされて授乳😵😵
仕方ないのはわかります😭
でも順調にきてたのに、また新生児の頃のようになってしまってリズムを崩されるとイライラしてしまう自分がいます。😢
本気で最低ですよね。余裕なさすぎですよね。
育児って大変なことわかってたのに、イライラしたりしてしまう自分が情けないです。

コメント

ぴちゃん

うちは、生まれてからず〜っと寝てくれない子でしたよ🤣
おっぱいの時なんて1〜2時間おきに泣かれるなんてザラでした(笑)
1歳をすぎた今も夜中頻繁に起きますし夜泣きもひどいです💧
イライラしますよね〜🤣🤣私もたくさんイライラしましたけど慣れてきますよ🤣

  • まーまーりー

    まーまーりー

    大変でしたね💦💦
    乗り越えられたのがすごいです😭
    イライラしたときどうしてますか?😭😭

    • 8月22日
  • ぴちゃん

    ぴちゃん

    ん〜美味しいもの食べたり、気分転換にお出かけしたり、夜中は旦那起こしたり(笑)
    ほんと毎日発狂してましたよ(笑)
    睡眠不足ってほんとイライラするし不安定になりますよね😭
    もう生後1ヶ月との事なので、気分転換にお出かけしたり美味しいものたべにいったり友達と遊んだり気楽に好きなことしましょ❤️

    • 8月22日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    たしかに!起きない旦那には何度も殺意が芽生えます🤣🤣🤣🤣🤣笑笑

    でも寝顔見てるとすごく罪悪感あります💦😭😭

    気分転換していきますー!😵💖💖

    • 8月22日
maihi

最低なんて、そんなことないですよ😳
毎日お疲れ様です😊😊😊
私も頻繁にイライラしますよ!笑
いや、寝てくれやー!て思います😹
でも夜間授乳も、頻回授乳も
ずーーーっとは続かないはずです😊
私は今だけ、今だけ、今だけ寝れないって
呪文のように唱えてます(笑)
なので、昼間とか隙を見つけて気絶したように寝てますよ(笑)
でも時間見たら10分しか寝てないことおおいですけど😹
赤ちゃん10ヶ月もお腹の中で
自由してたんですから、まだ外の世界へ出てきて
1ヶ月なので赤ちゃんも慣れてないんだと思います😊💜
なので、ぴぴさんも大変かと思いますが
ちょっとずつ受け止めてあげましょ😊💓

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうですよね!今だけですもんね😭
    いつかなつかしくなりますよね!
    赤ちゃんも大変ですよね💦😵😵
    息子とともに日々成長頑張ります😊❤️❤️

    • 8月22日
riiiii

毎日お疲れ様です!!!!
少ししたら一気に寝てくれるので
それまで頑張りましょう!!

成長は一瞬なので1日を大切にしてください(^^)

  • まーまーりー

    まーまーりー

    成長は一瞬!
    素晴らしい言葉ですね💖😊
    いまの日々を大切に頑張ります❤️😆😭

    • 8月22日
^_^

分かります!私もイライラします!!
新生児の頃は私の体も慣れてなく夜中に何度も起きるのが辛かったです(>_<)
もー早く寝てと自分の枕をたたき、その後罪悪感に襲われてました(>_<)
今でも1人寝たと思っても、双子なので片方は寝ず!やっと寝たと思ったら、寝ていた方が目を覚ますことがしょっちゅうです(>_<)
2人が泣いても気づかず寝る旦那にもイライラ!
育児って大変ですよね(>_<)
情けなくなんか無いですよ💕

  • まーまーりー

    まーまーりー

    双子なんてもっと大変ですよね😭😭
    はぁー世の中のお母さん方尊敬ですね!!
    旦那にイライラしますよね〜笑
    今だけと思ってがんばります!!

    • 8月23日