※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
産婦人科・小児科

早産の息子が不整脈の疑いでNICUに。退院までの経験や治療について知りたい。

8/9男の子を出産しました。36w4dだったので早産。すぐに一過性多呼吸でNICUへ。2.3日で保育器からも出れた息子ですが徐脈になると言われ原因が分からず今日ようやく不整脈の疑いと。NICUを出て母子同室になれると言われていたのでのびて不安で、、。心疾患が特にあるわけでもなくでもなく。。。不整脈でNICUに子どもさんがおられた方、どれくらいで退院出来ましたか?また治療はどんなことしましたか?

コメント

こけ

36w0dで生まれ、一過性多呼吸で市外の総合病院のNICUへ緊急搬送されました。

うちの子も不整脈で、一週間は保育器に入ってました。
ずっと、心電図付けて沐浴もなしでした。
呼吸が安定しないので、鼻からミルクを飲んでましたが、一週間以降は状態が良くなってきたみたいで、保育器から出てました!

市外の総合病院なので、私は産院を退院してから毎日通ってましたよー

治療は、特に無かったような気がします。
ミルクを一定の時間であげて、飲ませないといけなかったような。
授乳するときも足りなかったらミルク足して、余ったら鼻につながれたチューブから入れてました。

退院したのは生後2週間経ってからでした。
なんとも無かったので良かったです。

早く会いたい気持ちはいっぱいでしたが、ちゃんと治療されて元気になってから会った方がやっぱりいいですよ!

不安かもしれませんが、わからないことがあったらNICUの先生にめっちゃ質問してました😭

長文になり、すみません

• HANNA

HANNA

回答ありがとうございます。

私も産後2日目から毎日通っています。やっぱり治療はないのですね。。。

ミルクなどは直母であげていて
    保育器からも出れました!!!
    ただ2週間たっでいるので。。。

私も質問しまくりです。。
    神経質なのにさらに
    神経質に。。。

Nの雰囲気にも初めは気持ちが
    ついていかなかったきがします

• 8月22日
  • こけ

こけ

心電図のパッチは退院まで付けてたので、それで判断してると思います😭
    あとは、早産だったからミルク、母乳をちゃんと飲んで成長しているかが判断基準でした!

たぶん、ゆっくり正常に戻ってるのかもしれませんね。
    ママが心配してると子どもにも伝わるみたいなので、そんなに落ち込まないでください😌

• 8月22日
  • HANNA

HANNA

ありがとうございます😭❤
    前向きに頑張ります!!!

• 8月24日