※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
**haru**
家族・旦那

旦那に対してのイライラが止まりません。イライラしたとき皆さんはどう…

旦那に対してのイライラが止まりません。

イライラしたとき皆さんはどうしてますか?

期待しないのが1番だということはわかってるのですが、どうしてもイライラしてしまいます。
明日から正産期に入るので、赤ちゃんが産まれてからもっとイライラすることが多いだろうなと心配になります。

コメント

xxxyukaxxx

わたしはとりあえず1人になります(>_<)一緒の部屋にいないようにします(>_<)やっぱり自分がイライラしちゃうと赤ちゃんにも悪いので(>_<)わたしは旦那が仕事帰り遅いのでそれまで1人の時間を楽しんでますよ。笑

• **haru**

**haru**

やっぱり一緒にいるとイライラしますよね(>_<)
    私も赤ちゃんに悪いなと思ってしまって自己嫌悪になってしまいます、、、
    私の旦那は早く帰ってくるときもあれば遅いときもあります!遅いときはイライラしません。笑
    たまに帰ってこなくてもいいと思うときもあるくらい、、、
    自分の時間、大切ですよね✨
    赤ちゃん産まれてからも自分の時間が作れるか不安です( ; ; )

• 12月12日
tomozzow

私もあります。イライラ、どっから来るんでしょうね(^_^;)
こないだ、LINEのちょっとした表現にもイラッと来てしまい、この感情はお腹の赤ちゃんに良くないと思ったので、LINEトーク消去して、携帯から離れました。そして、別のことして忘れます。
私が効果的なのは、
・誰かと話をする(夫と関係ない話)。
・本を読む
・散歩する
・何か作る
そこで何か面白い発見あったときには、イライラがとんでまたフラットに夫に接することができます。赤ちゃん産まれたら、2対1になるので、より心強いかな~なんて思ってます(^^)

• **haru**

**haru**

本当にどっからくるんでしょうか(>_<)
    イライラしたくないのに、、、
    妊娠中だからか、それとも妊娠してなくてもイライラするようなことをされているのか、、、出産後が不安でしょうがないです( ; ; )

私もイライラしたら掃除や料理もひたすら作ります笑
    あとは自律神経を落ち着かせる?曲とかを聴くようにしてます。
    本もいいですね!最近読んでなかったので、読んでみようと思います✨
    イライラがなくなってフラットに接することができるのすごいです。
    私は引きずってしまってダメです。
    それもいけないとわかってるのに、、、
    赤ちゃん産まれたら見方がいて心強いかも(^^)

• 12月12日
ゆきる

妊娠中も飲める、漢方がイライラの
解消にオススメですよ(^。^)

1年前に妊娠した時、指1本、主人に
触れられたくないくらい毎日、イライラしていましたが、流産の手術を
した翌日、イボがポロリと取れた
ようにイライラが消滅し、妊娠中の
ホルモンの影響だったんだ!と
驚くことがありました。

妊娠前から今も切迫早産の予防で
漢方を飲んでますが漢方全体の
効果として自律神経を整える作用があり、イライラに
無縁で穏やかに冷静に過ごせて
いますよ。

• **haru**

**haru**

そんな漢方があるんですね!
    病院で処方されるんですかね??

私も以前に流産をし、イライラと悲しさとどちらもありました、、、
    そして、最近まで切迫早産で入院していました。なんだか、少し同じような境遇の方がいて安心しました。

漢方、先生に聞いてみようと思います(^^)

• 12月12日
  • ゆきる

ゆきる

私は漢方薬局で
    処方されたものを服薬していますが
    かかりつけの産院で相談して
    処方してもらえる
    であれば、是非、処方してもらう
    ことをオススメします❤️

• 12月12日
  • **haru**

**haru**

漢方薬局でも処方してもらえるんですね!!
    来週の検診の時に先生にも聞いてみようと思います(^^)
    ありがとうございます✨

• 12月12日
ぼーず

期待するとしんどいですよね💦めちゃわかります。
妊娠中はピークでした。
いるだけで無理m(__)m

私は仕事してたので、旦那と会わないように10時頃まで残業して、帰ってすぐ寝てました。
ごはんも作ってあげたくなかったから、つくれない状況作ってました^_^;
体はしんどかったですけど、顔見るよりはマシでしたー!

産まれてから2カ月くらい実家にいましたが、離婚の事しか考えられなくてほんとに悩みまくりでした。

今はちょっと落ち着いてます。
子どもの為にって思うと少しは我慢出来るのと、眼中になくなりどうでもよくなります(笑)

• **haru**

**haru**

ずっと働いていらっしゃったんですね!すごい!!
    私も少し働いてましたが、たまにという感じで、、、確かに働いてた方が気が紛れますよね!
    旦那に何かしてあげることが、もう嫌になるのわかります。
    子供のためにイライラもケンカもしたくないし、本当は仲良くできればいいですよね、、、
    産後は赤ちゃんにつきっきりになって、少しは気が紛れることを願います。笑

• 12月12日