※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびた
お出かけ

ディズニーに詳しい方、もしくは1月か2月にディズニーランド&シーに行…

ディズニーに詳しい方、もしくは1月か2月にディズニーランド&シーに行ったことがある方教えて下さい。
普段は8時~22時まで開いてますが1月2月の平日は10時~19時までらしく、せっかく泊まりで行くのに勿体ないかな?と思ってしまい4月まで延期しようか迷っています。
空いてましたか?
夜の花火やパレードは無かったですか?
1月は雪が降ったら車は無理だし電車や新幹線とまったらどうするの?と旦那に言われましたが、今年4月末に行ったときは朝まで大雨で、もし次行ったときにこんな雨だったらホテルから出れないね、と話していました。
なので4月も天気のリスクは変わらないんじゃないかと思うのですが、遠方から行くのにやはり雪の季節は避けたほうが良いと思いますか?

コメント

じゅん

ずいぶん前の話なので、今は違うかもしれないですが😅
2月が一番空いていると噂で聞き、一度シーに行った事があります!
確かに人は若干少ない様に感じましたがとにかく寒い‼️
アリエルのお城の中だけ暖かくて、中は疲れきったお父さん達が道の橋で倒れるように寝ていたのを一番覚えてます💦
寒さを考慮して万全の体制でいかれた方が良いと思います✨

• ちびた

ちびた

回答ありがとうございます!
    11月末に行った時は夜のショーの待ち時間を並ぶ時だけ寒かったのですが、やっぱり1月2月は昼間も寒いですよね(>_<)
    行くときはカイロやヒートテックなども準備するようにします!

• 8月22日
めぐる

元年パスです

19時閉園ということはシーでしょうか?
体感ですが、1月と2月だと1月の半ば~後半が空いています☺
2月になってしまうと大学生が春休みだったりする&時期によってはキャンパスデーパスポートが始まるので
花火やショーは日によりますが、なかったと思います

私自身はその時期に行ったら中々見ないイクスピアリをぶらぶらしたり、ホテルのラウンジでのんびりしてました!
ちびたさん達が「ぎりぎりまでパークで遊びたい!」というなら春の方がいいかもしれません😊😊

• ちびた

ちびた

運営カレンダーを見たら、ランドもシーもどちらも19時まででした。
    一応1月の半ば~2月頭の月、火曜日を予定しています!
    やはり花火やショーはないんですね。
    めったに行けないのでガッツリ遊びたい気持ちもあるのですが、子供のために早くホテルに帰るのもありなのかな…と迷います(>_<)
    ちなみにホテルはドリームゲート舞浜の予定なので、本当寝るだけって感じなのです(;´д`)

• 8月22日
パンダ

2月のおわりに行きました!
めっちゃくちゃ寒かったです(笑)(笑)
パレードはありましたが花火はないです。
プロジェクションマッピングがやってた時なので
そのせいかもわかりませんが…

私達も平日に行きました。
シーとランドを自由に行き来できるプランで
2泊3日でしたが
1泊でよかったぐらい疲れました(笑)

ベビーカーは借りれますが
持ってけるなら持ってった方がいいです。
あとブランケットは
子供だけでも2枚はあった方がいいと思います、
海が近いので風が凄いと寒くて顔が痛いです😂

• ちびた

ちびた

2月末でも寒いんですね!
    花火ないの残念です(>_<)
    私は予算と休みに余裕があれば2泊したかっですー!笑
    ベビーカー、我が家はバギーしかないので借りても一緒かな?と思ってましたが、持っていく方が良い理由は何でしょうか?
    寒さ対策は過剰なくらいしていく事にします!

• 8月22日
  • パンダ

パンダ

ベビーカー、ベンチシートみたいな
    安そうなやつで、子供が寝てしまった時に
    首がガクガクなってて怖かったです。
    荷物も全然乗せられないので
    持ってけばよかったと思いました。
    あと当たり外れがありますが
    私達が借りたのは足回りが悪くて道を曲がるにも
    小回りまったく効かないどころか
    直進しかできないって感じです😂
    曲がりたい時は前輪を持ち上げてました。

花火はないけど、人は少ないので
    乗り物並んでもわりとすぐ乗れたので
    愚図られることもあまりなかったです!

• 8月22日
  • ちびた

ちびた

なるほど、足回り悪いのに当たると移動が大変そうですね(>_<)
    空いてたんですね!待ち時間愚図るからやっぱり混んでない時期狙います!

• 8月22日
  • パンダ

パンダ

ベビーカー押すだけで疲れます…😩
    子供乗せてたら余計重いので
    旦那もベビーカー疲労が凄かったです(笑)
    うちはベビーカーしか持ってないですが
    バギーなら新幹線でもそんなに荷物にならないし
    持ってくのありかと思います!

• 8月22日
日月

今年の1・2月は、短い日を狙って行きました!
夏休みやハロウィンに比べて随分空いているので、のんびりできましたよ(*´ω`*)
もしお泊まりで行くのであれば、2日目を短い時間の日にすれば 帰りも未練なく帰れます😅

夜のパレードと花火はなかったです。
でも海沿いで寒いので、最後までいるのはお子さんも辛いかな?と思います(>_<)

• ちびた

ちびた

返事遅くなってすみません。
    わざと短い日に行ったんですね!
    実際空いてたと聞くとやはり閑散期に行きたくなりました(^o^)
    休みがとれる日が1日目も2日目も19時閉園なので、勿体ないかなぁと…

• 8月24日

どちらかというと1月のほうが空いてますね。

花火やエレクトリカルパレード、ファンタズミック!は日によります。ディズニーの公式サイトを見ると、アトラクションやパレードの休止情報が確認できます。行こうと思ってる日がそこに当てはまってるかどうかで、見れるかどうかがわかると思います👌🏻

天気はどうしようもないですね。例えば、ランドの35周年目的で行くわけではないなら4月のほうが気候的にも混雑具合的にも楽しみやすいと思います。わたしならその時のイベントによって時期を決めます。

• ちびた

ちびた

公式サイトは見てます(^o^)
    でも混雑情報のサイトに載っている中止アトラクション等の情報が、公式サイトより多いんです。なのでギリギリにしか発表しないとか、暗黙の了解というかコアなファンならこの時期コレはやらないとか、そんなのがあれば情報が聞ければ良いなーと思いまして(;´д`)
    ランドの35周年は今年4月に行ったので、イベントよりも混雑を避けたいと思っています!

• 8月24日
  • ちびた

ちびた

回答ありがとうございました!
    返信遅くなってすみません(>_<)

• 8月24日

退会ユーザー

基本は公式が正しいですよ!突然アトラクションに不具合が見つかった!とか以外、突然発表されることもないと思います。

混雑を避けたいなら1月ですね!ちなみに、愛知の方ですか?わたしも愛知です。今年の4月にランドに行って、秋にも行くんですけど、冬は1月にしようかなと思ってます。子供は疲れるだろうし、19時閉園がむしろちょうどいいかなと💭次の日にも備えられますしね😋ディズニーホテルやオフィシャルホテルならパークを眺めることができる部屋もあるし、部屋から花火を見ることもできるので、そういう楽しみ方もありだと思います。でも、なるべく長時間パークにで過ごしたいなら、1月や2月でも22時まで開園してる日にするしかないですね。

あと、花火は天気が良くても強風で中止になることが結構多いので、もし開催予定だったとしてもあまり期待して行かないほうがいいかもです😣

• 8月24日
  • ちびた

ちびた

愛知です!同じですね♪
    1年に3回も行かれる予定があるなんて羨ましいです!
    子供が花火を見たがっていて、休みがとれる日が19時閉園ばかりなので…やっぱり4月にしようか考えます(>_<)
    天気や強風で中止なら諦めます!

• 8月25日
めぐみん♪

遠方だと飛行機や新幹線でこられる距離ですと計画たてるの大変ですよね💦

子供とディズニーだと10時~19時位でちょうど良いかもしれないです。

いつも8時オープンのときでも9時半くらいにインして20時前にはホテルに戻ってます。

せっかく来たから夜までめいいっぱい遊びたい気持ちはすごくわかります☺️

閉園後にイクスピアリやディズニーホテルの売店巡りをしても楽しそうですよ🎵

ホテル限定のグッズがあったりします☺️

関東はそんなに雪は降らないですし、防寒対策をしっかりしたら大丈夫だと思いますよ。

• ちびた

ちびた

返信遅くなってすみません。
    愛知県からなので大変た言ってたら飛行機の距離の方に怒られそうですが(´Д`;)
    始発で行っても開園に間に合わないので、夜もはやく閉まるのは尚更勿体ない気がしちゃって(>_<)
    閉園後にお土産買いに行くのもよさそうですね!ディズニーホテルの売店等で泊まってないのに買い物していいのかわからなかったので、考えてもいませんでした。限定グッズ情報助かります!

• 8月24日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

両日共にパークへいかれるのでしょうか?

シーに行かれるのであれば、休憩にミラコスタへ行くのもおすすめです☺️

宿泊者じゃなくてもミラコスタ専用の入り口から出入りできますよ➰🎵

• 8月25日
  • ちびた

ちびた

1日目ランド2日目シーに行く予定です!
    休憩にミラコスタとは!入って良いものなんですね!
    ミラコスタ憧れすぎて4月に延期してミラコスタ泊まろうかと予算の計算し直してます(´Д`)

• 8月25日