※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

石川県の恵寿総合病院で体外受精が可能か知りたいです。ありがとうございます。

石川県の恵寿総合病院について知ってる方いたら教えてください。
私は今石川県にある産婦人科のクリニックに通いタイミング指導を受けています。通い始めて8周期経ちました。
人工授精も視野に入れているのですが今周期は無排卵で出来ず。次周期出来るならトライしていきたいと思っているところです。
人工授精で授かれなければ体外受精にステップアップすることも考えています。というのも、先日行った卵管造影検査で右側の卵管が閉塞しており、現時点で自然妊娠の可能性が通常より低いからです。
そこで今通っているクリニックに相談したところ、石川県では金沢方面にしか体外受精を行なっている病院がないと言われました。通うことになると金沢だと1時間以上かかります。
ところがネットで調べてると恵寿総合病院でも体外受精をしていると記載がありました。
不妊外来があることは知っていましたが、本当に体外受精が出来るのでしょうか。
恵寿病院なら15分圏内なので、もし行っているのなら時期をみて転院したいと考えています。
恵寿総合病院の不妊治療について、なんでもいいので知っている方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

昨年恵寿病院で不妊治療してました。
私は子宮内膜症があり、もともとできにくいとわかってました。
なので私も人工授精、体外受精も視野に入れてネットで調べて恵寿病院に行くことにしました。
タイミングから始めましたが毎月内服→注射(痛い😭)と同じことの繰り返しで、しっかりした検査もありませんでした💦
なかなか授からないので人工授精の話をしてみても全然相手にしてもらえない感じでした😢

金沢まで通うのは時間もかかるし大変なので迷いましたが、このままでは全く妊娠できる気がしなくなり、思い切って金沢の病院に転院しました。
転院してみて、検査や先生の説明等全てが天と地の差でした!
転院先の病院で私は内膜症以外の他の原因も見つかり、人工授精で無事に授かることができました。
主人と少し遠回りしたけど本当に本当に転院して良かったねといつも言ってました。
体外受精を各病院がどれくらい行っているか載せてある本が転院先の病院に置いてあったので読んだのですが、恵寿病院は1件と書いてありびっくりしました。
少しでも参考になれば嬉しいです(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。やはり体外受精の実績ないんですね😓
    とても参考になりました!
    主人や先生とまた相談してみます(^ ^)

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私はたまごクリニックも考えたんですが、体外受精からしかやってないみたいなので、タイミングも人工授精も体外受精もやっている鈴木レディスホスピタルにしました🏥
    ももさんも納得できる病院で授かれますように…☺️

• 8月23日
30boy

恵寿総合病院のことはわかりませんが石川県での不妊治療の経験があるのでコメントします☺️
私は金沢市のたまごクリニックで体外受精をして授かりました。
東京の大学病院や不妊治療専門のクリニックで何度も採卵、移植してもダメだったのに、たまごクリニックに転院して一度で授かりました。
正直金額は高いですが、培養の技術も高く綺麗なクリニックでしたので、もし金沢まで通院できるようならおすすめです。

• ママリ

ママリ

先生からすすめられたのがたまごクリニックでした!
    またこれから相談します😓
    ありがとうございます!

• 8月23日
ママ

こんにちは。七尾に住んでいた事があり、その頃から不妊治療で金沢に通っていました。現在は主人の転勤で金沢に住んでいます。タイミング、人工授精を七尾から通いで行なっていました。ちなみにめぐみクリニックというところで里山海道降りて近くなので通いやすいと思います。結局私は人工授精では授からず、体外授精のためたまごクリニックへ転院しましたが💦
もし通院を検討しているようでしたら参考にしてみて下さい。☺️

ママ

補足ですがめぐみクリニックでしたらタイミング療法や人工授精の治療で三日間連続で注射を打ったりすることが必要な事もありますが注射だけでしたら土日や時間外でも対応して頂けますよ!