※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家事・料理

みなさんってお風呂のお湯どうしてますか?洗濯機で使ってますか?そのま…

みなさんってお風呂のお湯どうしてますか?
洗濯機で使ってますか?
そのまま捨ててますか?

うちは、洗濯機までのホースつないでないので、
旦那と息子がお風呂入ったら、
私が寝かしつけたりご飯食ったりで
私のお風呂入る時間まで長くて冷めちゃうので、
捨ててしまっています。

もったいないなーと思いつつ。

追いだきとかすればまた入れますが
電気代かかると思ってほぼシャワーです。

でも水道代高いなぁーとか思ったり。

皆さんどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

次の日の洗濯に使ってます!もちろん洗いのときだけですが!いつも息子が座っても溺れないくらいの浅さにお風呂溜めて水道代ケチってます(笑)

  • さい

    さい

    やっぱり洗いの時だけでも使えば節約なりそうですよねー💦💦うちも浅くお湯ためてます笑

    • 8月22日
deleted user

汚いので
そのまま捨ててます( ´。•̥~•̥。` )

ちなみにお風呂は
同居ですが
全員シャワーです( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )🌻.*

  • さい

    さい

    捨ててますよね、そうなんですよね〜。シャワー手っ取り早いですよね!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いくら綺麗な体で
    湯船に浸かったとしても
    汚くてその残り湯で洗濯物を
    洗うなんて私には考えられないので
    ためて入った時はそうですね
    捨てちゃってます( ´。•̥~•̥。` )

    手っ取り早いし
    入り方によっては
    シャワーが安い家庭もあれば
    浸かる方が安い家庭も
    ありますよね(´・ω・。)🌻.*

    • 8月22日
こり

洗濯に使ってます!
お風呂追いだき機能ないので、旦那と一緒に入れるとき以外はシャワーで済ませてます。

  • さい

    さい

    そうなんですねー!!うちもシャワーで済ませちゃってます!

    • 8月22日
マカデミアナッツ

お湯は毎回捨ててます!

2人目が生まれるまでは節約の為に家族3人で入っていました(^^)

  • さい

    さい

    うちも節約のために家族みんなで入ろうかなとか考えてました!

    • 8月22日
  • マカデミアナッツ

    マカデミアナッツ

    かさ増しになるし追い焚きもしなくて良いので結構良いですよ(^^)
    シャワーをこまめに止めないと、湯船にお湯を張るのとシャワーを15分使うのは変わらない水量らしいですよ!

    • 8月22日
mama

私も洗濯機のホースつないでないので
もったいないですが捨ててます。
ほぼ毎日シャワーですけどね!

  • さい

    さい

    もったいないですよねー。うちも毎日シャワーです!

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

お湯入れた当日に冷めてる状態で最後自分が入る時ですよね?

その状態なら、お湯に浸かりたい時は半分ほど捨てて熱めのお湯を足しますかね!
追い炊きより安いかと!
で、自分が入り終わったら捨てます!

  • さい

    さい

    なるほどー!全部追いだきだと高いですよねー。半分作戦いいですね!!!

    • 8月22日
deleted user

うちの場合ですが、平日私と娘が夕方に入ったらフタして自動運転切っちゃいます。夜旦那が入る時は追い炊き。
その後またフタしておいてもらって、朝洗濯に使っています。
土日は旦那と娘、私一人で続けて入っちゃってます!

  • さい

    さい

    やっぱり洗濯に使ってるんですねーー、追いだきしての洗濯に使うパターンもいいですねーーー

    • 8月22日
deleted user

洗濯に使っています。

ホース別売りでありませんか?
あと洗濯機に取り付けタイプではなく、洗濯槽に直接入れるお湯くみ用のものもホームセンターで見かけた記憶があります。

  • さい

    さい

    そのホースいいですね!見てみます!!

    • 8月22日
deleted user

うちは洗濯の洗いに使います。
ホース&ポンプ安いので、お湯がもったいないなーと思いながら捨ててるのであれば使ってみてもいいと思います。毎日の事ですし!

  • さい

    さい

    ホース、ポンプやすいんですね!!詳しく見たことなかったので見てみます!ありがとうございます!

    • 8月22日
みくり

入浴剤入れなかったら、洗濯に使うことある。でも汚いから毎日洗濯に使わなくて