※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょこもも
妊娠・出産

高温期11日目で陽性反応が出て不安な状況。前回の流産経験もあり、気をつけることや心の落ち着かせ方についてアドバイスを求めています。

高温期11日目で妊娠検査薬がうっっっすら陽性、、!やってはいけないと思いながらもフライングしちゃいました、、。
今年3月に化学流産して、10周期タイミング法(hcg注射したりデュファストン内服したり)で頑張って、やっとまた陽性反応らしき線をみることができました!
みなさんこの時期流れちゃわないようになにか気をつけていたこととかありますか??
前回流れたときは体調悪かったんですが、今回は何の症状もなく、線も薄いので不安で不安で仕方ありません。今も手が震えています、、笑
受診までの心の落ち着かせ方なども(笑)教えてもらえると嬉しいです、、!

コメント

みーちゃん*

おめでとうございます!
うっすら陽性だと、ドキドキですよね!!(*^^*)
hcg注射して何日目ですか?私、hcg注射に何度か騙されて、陽性でぬか喜びしてしまい、ガッカリしたことがあったので...
デュファストンの内服もしてました☆
hcg注射後のフライングをする際は、何日か繰り返し検査してみて、濃くなって行くのを確認する事が必須ですよ〜♪

ちなみに2回流産しましたが、継続できた今回は、高温期ずっと寝たきりで過ごしました!着床出血があった為でもありますが☺︎
受診まで、無理せず安静にお過ごし下さい♡

• おちょこもも

おちょこもも

今週期はホルモン値再検のためhcgは注射していないんです|*´A`)ノデュファストンは飲んでいますが、、
    私も前回陽性が出て浮かれていたらhcgの影響でばっちり生理きてしまった経験ありです(´・_・`)笑

本当にドキドキして、動悸で息苦しいです(´-ω-`)笑
    考えすぎてはだめと思いつつ、、とにかく安静にしようと思います!
    お返事頂けて嬉しいです!ありがとうございます♥

• 12月12日
  • みーちゃん*

みーちゃん*

今回は注射なしとの事で、期待大!ですね♡♡♡
    赤ちゃん、お腹で頑張ってる最中だと思います>_<!!
    そわそわしちゃうと思いますが、赤ちゃん信じて穏やかに〜(*^^*)♡
    すくすく育ちますように*

• 12月12日

おめでとうございます♪
私も1回目化学流産しちゃいました!
でも化学流産とかは防ぎようが
ないですからね( ;ω; )
ものすごくつらいですよね。

今回私もフライングして
でてるかでてないかの薄さでしたが
今日までこれました!

祈る気持ちで葉酸摂取したり
するだけでしたが、
あとは信じる強い心です

そんなことは言っても不安で不安で
たまんないですよね。
今でも私は不安になっちゃいます。

でも、大丈夫だ。と
思ってストレスなく過ごしてくださいね!
冷えは禁物ですよ!♪

• おちょこもも

おちょこもも

化学流産、防ぎようがないんですよね(T_T)前は化学流産という言葉すら知らない妊活初心者の頃だったので自分が悪いんだとただただ泣いて暮らしました。。

薄くても妊娠されてるとのこと!心強いお言葉!ありがとうございます∑d(*゚∀゚*)そしておめでとうございます*\(^o^)/*

葉酸と温活!私もしているので、継続がんばります!大丈夫いう気持ちが大事ですね|*´A`)ノ

旦那は薄いしまだ4周だからまだわからん!と他人事だし、周りに言ってもし前みたいなことになったらと考えると、旦那以外には言えないし、、モヤモヤソワソワしてましたが、お返事もらえて心が軽くなりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日

退会ユーザー

染色体異常らしいですね!
    言い方は悪いですが
    私は胎嚢見える前で辛かったですが
    見える前だったので他のかたに比べ
    気持ち的には軽かった気がします。

はい。日に日に濃くなって
    いくと思いますよ♪♪

一番近くにいて支えてほしい
    旦那さんがそういう態度だと
    辛いでしょうね。それに
    話も周りに出来てないとなると
    不安ばかり募って良くないですね。
    でも、おちょこももさんには
    赤ちゃんがついてますし
    赤ちゃんにはおちょこももさんが
    ついてます。まだまだこれからですが
    頑張って行ってくださいね♪
    一番近くに居てくれてますよ!

ゆっくり休んでくださいね♪

• 12月12日
mahilo

私もまさに、先ほどフライング検査をしてうっすら陽性反応がでてしばらく手が震えました>_<
生理予定日まであと四日もあるんですが、線が濃くなってほしいです。私も稽留流産と化学流産を経験してるので、お気持ちわかります。お互い授かっているといいですね!

• おちょこもも

おちょこもも

おお!フライング陽性仲間さんがいるなんて!
    同じ気持ちで過ごしてる方がいると思うと心強いです(>_<)
    mahiloさんはけい留流産も化学流産も経験されているんですね、、。本当はとっても嬉しいのに、喜べば喜ぶ程もしものことを考えてしまって、素直に喜べないですよね。
    わたしも予定日まで4日、、!ドキドキですが、同じく不安な思いをされてる仲間がいると思うとがんばれる気がします(>_<)!
    お互い今度こそかわいい赤ちゃんに会えるといいですね!
    コメントとっても嬉しかったです!ありがとうございます♥

• 12月13日