※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん✨
お出かけ

11月に沖縄本島に旅行に行く予定なんですが、子連れ(今は11ヶ月で旅行時…

11月に沖縄本島に旅行に行く予定なんですが、子連れ(今は11ヶ月で旅行時は1歳2ヶ月)でおススメのスポットやご飯屋さんを教えていただきたいです❤️
それから3泊4日するんですけど同じホテルに連泊するか、毎日違うホテルに泊まるか迷ってます(1日目は恩納村あたりで1泊、2日目は沖縄市あたり、3日目は那覇市内)
ご意見やアドバイスお願いします❤️❤️

コメント

ゆなーん

どこに行きたいかによりますが、沖縄市はなぜ?何かあるんですか?
個人的には連泊がいいと思うけど、恩納村と那覇でいいのかなという気がします。

1歳すぎるなら、もう座敷じゃなくてもよさそうですよねー。
宜野湾の、チーズフォンデュタコライスの、リトルアークってとこ、おいしいですよー!
本場タコライス、ガッツリ!ならキンタコで買って、海辺で食べるとかも、あり。
観光向けは、ぱいかじが楽しいですー。演奏してくれるしー!

にゃん✨

まず恩納村まで行って徐々に南下して、最終日は空港に近い方がいいかな〜なんて思ってたんですが、そうなんです沖縄市はとくにみたいものがなく、、笑

ゆなーん

それなら、北谷か、うるま市は?伊計島にもホテルがある!
伊計島は海も星もキレイし、琉庵だったかな。かき氷のお店がおいしいですよー!

  • にゃん✨

    にゃん✨

    北谷、うるま市、伊計島ですね!😆
    沖縄にはけっこう行ってらっしゃるんですか?✨タコライスは食べたいと思っているものの1つなのとチーズも大好きなので、チーズフォンデュタコライスも気なります😍❤️キンタコ、ぱいかじ、伊計島調べてみます‼️

    • 8月22日
  • にゃん✨

    にゃん✨

    ちなみに、どのホテルに泊まりましたか?✨

    • 8月22日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    いやいや、住んでるのー!😅
    だからホテルはあんまりわからないけど、友達が伊計島のホテルいいよって言ってましたよー!ビーチもすぐそこって!
    あ、沖縄市はタコス屋さんおいしいとこある!なかなかディープな町だから、子連れ向きじゃないかもー!

    • 8月22日
  • にゃん✨

    にゃん✨

    間違えて下にお返事書いちゃいました😱何度も質問すみませんが、ハンバーガーやステーキも食べたいと思ってるんですけど、那覇市内とそれ以外のエリアでおススメあれば教えてください❤️❤️

    • 8月23日
  • ゆなーん

    ゆなーん

    カンガルーハンバーガーだっけなぁ。美ら海水族館行く途中にありますよー!おいしいの。
    ステーキはね、わかんない笑”
    ぶっちゃけ沖縄のステーキが何が違うのかよくわかんないの笑”
    沖縄そばは?!
    名護だと、岸本そば。
    浦添のてだこそば。
    東風平の伊波そばも好きだなー
    あ、とまりいゆまち、市場です。おススメー!

    • 8月23日
リリルまま

小さい子ども連れなので
毎日の移動は大変かな💦って
私は思いました🙋

沖縄市は 観光スポットが
あまりないですょ😅笑
ホテルも少ないです❗

どうせ 旅行で泊まるなら
那覇 北谷町 うるま市 恩納村など
観光スポットが近くにある場所の
宿泊をオススメします☺

那覇 北谷町 恩納村は
ご飯屋さんも多いです❗

どんな場所を観光したいかによって
宿泊場所のおすすめも変わりますが
とりあえず 那覇 北谷 うるま 恩納村
は観光客の方が多いですょ☺

  • リリルまま

    リリルまま

    あと❗リゾートホテルに
    宿泊希望なのか?
    安くでおさえる為にビジホに
    宿泊希望なのかにもよります❗
    那覇はビジホもいっぱいですが
    北谷町 うるま市 恩納村は
    リゾートホテルが多いです❗
    うるま市は民泊も あります☺

    • 8月22日
らら

子連れだとホテル変えると子供も寝づらいし、荷造りも大変なので、恩納村に連泊、帰りに那覇でいいと思います(๑>◡<๑)
恩納村に泊まれば、沖縄市観光もいけます⭐️
観光スポットは、雑誌の通りにいけば間違いなしです👍

美ら海水族館は行くと思いますが、その付近のフクギ並木や、エメラルドビーチはとってもきれいなので遊泳おすすめです😻

食事は帰り道に、
ドラインブインファミリーレストランHawaiiが、
子供椅子、バンボが揃っていたし、沖縄のAランチという名物も安くたべれるので良かったです!
一歳なら、座敷を選ぶ必要ないので、どこでも食べれそうですね✨

那覇のステーキ屋さんだと、
「88」やステーキパフォーマンスをしてくれる「サムズ」がおススメです❤︎

沖縄食堂だと、首里のあやぐ食堂安くて美味しいです!500円代で刺身付きです😻

沖縄そばだと、
浦添市 てだこそば
浦添市 高江洲そば←タカエスと読みます。
沖縄市 泡瀬そば
糸満市 南部そば
どこにでもある、我部祖河そば

がオススメです!

にゃん✨

あっ住んでるんですねー!笑
旅本には載ってないアドバイスが聞けてよかったです❤️✨

沖縄市は今回は見送ろうと思います☺️

みあごろめ

北谷町 浜屋そば
那覇市 ステーキハウスジャッキー
宜野湾市 タコスメキシコ

私のおすすめです。
観光本にも載ってるかと思いますが私も観光客に負けじと並んで食べてます!
もうホントにだいすきです。笑

さく

沖縄を満喫したいなら連泊がいいと思います!恩納村ならたくさんリゾートホテルあるし、県内在住の私も年一で泊まりに行くくらい、癒されますからね😊

レンタカーで高速道路使えば北部でも南部でも行けますし問題ないと思いますよー。

個人的には恩納村に泊まるなら「おんな道の駅」に行くと色んなもの食べられるし、お土産もあるので楽しいかと思います!
マンゴーのかき氷がおススメです!

楽しい沖縄旅をー✨

あーき

子連れなので、ホテルの移動は大変ななかな−と💦にゃんさんか大変じゃなければいいと思いますが、沖縄はオクマとかじゃない限り数時間で来るまで回れるので同じホテルでも大丈夫なのかな−と思いますよ😊
那覇は、千日というぜんざい屋さん(かき氷屋さん)さんが美味しいですよ❣️沖縄そばとぜんざいぐらいしかやってないんですが、美味しいし、回転も、早いのでちっさい子連れにはオススメです❤️座敷はなく、全てテーブル席ですが💦
沖縄市は特に何もないかな−と思います😭