※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家事・料理

ふとした質問です!皆さんは調味料、どれくらいの期間で無くなりますか?…

ふとした質問です!
皆さんは調味料、どれくらいの期間で無くなりますか?
私は旦那と二人でほとんど毎日料理してます!
醤油が約1か月で一本無くなりそうです。。笑
大きさはよく見る1㍑くらいのサイズです!
これって使いすぎですよね?
ちなみに旦那はポン酢とか嫌いで
なんでも醤油かけて食べます(^^)
皆さんどれくらいで使い切りますか?

コメント

⋆*✩3児mama✩⋆*

そのボトルだと2ヶ月…下手したら3ヶ月は持ちます!
私自身お醤油があまり好きではないので
どちらかというとめんつゆや白だしの消費率の方が高いです!😊💡

mn

毎日料理してますが、3ヶ月くらいで使い切ります😊
ポン酢や麺つゆもあまり出番はないです!

にゃ

塩分取りすぎに気にしすぎて1リットルだと半年に1度とかですね(*´-`)

小さいやつを買ってます(*´-`)

ぽちょ

うちはほとんど使わないので半年は余裕でもちます!
醤油も旦那と娘は刺身かお寿司以外に使わないし、ソースは誰も使わないので無いです💦
なので、最初から小さいのを買ってます😅

みとん

ウチも2人で旦那が醤油(濃い味)大好きですが、無くなるには1ヶ月以上掛かります😅
1ヵ月は早いな!って思いました😳

好き好きだと思うのですが、旦那さん塩分摂りすぎに注意ですね🤣

mini

3人家族で750mlの醤油が2~3ヶ月くらいです😊1ヶ月は早いと思います😅
和食が多いか、洋食が多いかとかでも消費量は違いますよね🤔うちは基本和食で薄味な方、毎日料理してます。

りこ

淡口と濃口を使い分けているので大体3ヶ月は持ちます😊✨

はじめてのママリ🔰

えーその大きさ月イチひどいと
月に2本目あけます😅