※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

息子が夏風邪で高熱が続いています。突発性発疹とRSウィルスにかかったことがあり、症状は高熱と鼻水、ゆるいうんちです。夏風邪で高熱が続くのは普通でしょうか?息子は鼻水がたまっているようで、泣くこともあります。

息子が月曜から、ずっと39度前後の高熱続いてます(p_-)
保育園でとくに流行ってるのは無いです💦
夏風邪だろうと診断されました。
今まで、突発性発疹とRSウィルスになったことあります💦症状は、高熱と鼻水と、少しゆるいうんちで、夏風邪みたいですが、夏風邪で高熱がなんてつづくものですか?
時たま、鼻を押さえて泣きます(p_-)鼻水、鼻くそたまってるのかと思いましたが、何ともないです💦

コメント

ねんねこ

2歳の娘も40度近い発熱が1週間続きました!うちの地域では流行ってるみたいです😌病院では夏風邪と言われましたよ💡

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭謎の高熱流行ってるんですね💦熱だけだど、診断されにくいだろうし、心配です😭夏風邪でも、何日も続く事あるんですね(p_-)

• 8月22日
みーちゃん

娘も月曜日39.8度、火曜日39.1度、今も38.0度です💦
夏風邪って言われています💦
鼻水と咳があります!

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭同じ症状です😭お互い早く良くなるといいですね💦

• 8月22日
  • みーちゃん

みーちゃん

血液検査とRSの検査をして、夏風邪でしょうと言われました💦
    私も見事にうつっているので、お子さんからもらわないように気をつけてくださいね🌟

• 8月22日
  • まみ

まみ

ママも風邪なら、妊娠中との事ですし、尚更大変ですね💦
    みーちゃんさんこそ、お身体大事にしてください🤗ありがとうございます😊

• 8月22日
。+チョコパイ+。

全く同じで思わずコメントしてしまいました😢
もうすぐ1歳10ヶ月の子供が、月曜から39度前後、咳と鼻水とゆるうんちです!
ほんまに夏風邪でこんな熱続く!?って思っていた所です~😢

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭ただの夏風邪でも、こんなに続くなんて、他のウィルスなのかと心配しちゃいますよね😢お互い早く良くなるといいですね😭

• 8月22日
あきな

うちも日曜から高熱が続いていて、初めは風邪とそれにともなう発疹と言われましたが、今日RSウイルスだとわかりました💦
症状は、
先週からゆるいうんち→土曜全身の発疹、咳、鼻水→日曜39℃台の熱→咳悪化、喘鳴→今日ついに40℃

でもRSは抗ウイルス剤がなくて、熱には解熱剤、咳には咳止め(粉末とシール)と、結局風邪と変わらない処方でした💦
RSから川崎病になることがあるそうです。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭RSからの川崎病、怖いですね💦💦
    うちも、昨日40度出ました💦お正月にRSになったのですが、今は咳もしてるし、少し吐いてしまって、また小児科行ってみようと思います😭

• 8月22日
たなばた

月曜の午前に保育園から38℃で呼び出しがあり、火水木と40℃キープでした。
今朝36℃台に下がり、お腹にポツポツが出始め、突発性発疹でしょう、と言われました。

突発性発疹についてネットで調べたのですが、型が2つあるので、突発性発疹も2回かかる子もいるみたいですよ。
なので、もしかしたら突発性発疹かもしれないですね。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😭二回目も発疹出ましたか?たしかに、ぐずり具合が突発性発疹の時と似てますが、熱がこんなに続いた事なくて、何なのか分かりません💦

• 8月24日
  • たなばた

たなばた

すみません、うちは初めてで2回目が同様の症状か異なる症状かは分かりません!

• 8月24日
  • まみ

まみ

そうなんですね🤗ありがとうございます😊

• 8月24日