※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
子育て・グッズ

息子の服がサイズアウトして悩んでいます。半袖を買うべきか迷っています。古着屋は避けたいですが、お金を渋りたくないです。

息子のために買った服(50~70)や、お下がりでもらった服がほぼサイズアウトしてしまいました󾌣
身長約64センチ、体重8.4キロと太めです。

70は着れなくはないけどパツパツで💦
今は70を無理やり着せたり、少ない80をヘビロテしてます。(内3着は甚平、1枚はノリで買ったキャラ物です)
90以降のセパレートならもう少しあるのですが、赤ちゃんの時期しかロンパース着れないのになぁ…と。

10月頭頃まではまだ暑いので、セール中に半袖を買い足すべきか?😓
ただ、今のサイズに合わせて買ったら確実に来年は無理ですよね…。

潔癖っぽいところがあり、あまり古着屋とかでは買いたくなくて󾌼

息子のためだからお金を渋りたくはないけど、悩んじゃいます。

コメント

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

私だったらロンパース着せたいので、今年用として80ロンパース買い足しちゃいます☺️
まだまだ暑い日が続くので今、買い足しても十分着れると思いますよ😄

ちなみに私は去年同じ時期に長袖ロンパースも買いました(笑)
10月の肌寒い日に着せましたが7ヶ月くらいからズリバイで動き回るようになって1ヶ月も長袖ロンパース着せないでセパレートに移行しました(^-^;)
でもギリギリまでロンパース着せることが出来たので買ったことに後悔はないですよ( ´∀`)

• 赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

赤ぼぼ青ぼぼ黄ぼぼ~さるぼぼは前世~

その成長具合だと半袖が限界そうですね(^-^;)

男の子の服はよく見てないのでわからないですが、女の子の服を見ているとバースディの方が好みです😍♥️
    でも安売り的な意味では西松屋が最強なので、我が家は西松屋率が高いです(笑)
    今西松屋なら50%オフ期間ですし、もう少しすればもっとお値段下がるので、今シーズンのみ着せるのを買うのにも良いかもしれないですよ!

• 8月22日