※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
お仕事

育児休暇中の給料支払いは11月までですか?出産手当について分かる人いますか?部長や総務に聞いても納得できる回答が得られず困っています。

日本生命でお勤めの方で、産前産後休暇、育児休暇とった方に質問です。
10月から育児休暇で出産予定が11月なのですが、毎月お給料が入るのは11月まででしょうか??
又、出産手当金の事を支社の総務に確認したところ分からないしかいわれないのですが、申請して降りる方はいるのですか??
部長にも総務にも聞いているのですが後回しにされ、納得がいく答えを頂けなくて困っております。

コメント

ままま

わたしもイマイチよくわかってないのですが(笑)
産前産後休暇のお給料は出ました!4月出産で6月までが産前産後休暇のお給料で、7月から育休の給料(基本給無しで成績手当とかだけ)です。
8月に育児休業基本給が入りました。2ヶ月ごとで、その都度手続きが必要で、会社から書類が送られてきます。

ここがイマイチわからないのですが、
出産手当は給料の方が多いと出ないみたいで、もらえませんでした!

  • ままま

    ままま

    すみません育児休業給付金です!

    • 8月22日
  • にゃ

    にゃ


    ありがとうございます。誰に聞いてもちゃんとした答えが貰えずに困っていたのですごく助かります。

    出産手当金の事もありがとうございました。

    ちなみに6月までは毎月入りますか??

    • 8月22日
  • ままま

    ままま

    私は3月から産前休暇だったので
    3月は2月の成績含めたいつも通りの給料
    4月が産前休暇の給料(普段より多かったです)
    5月が産後休暇の給料(普段より多かったです)
    6月が産後休暇の給料残りの2週間分?(基本給くらいでした)
    みたいな感じでした!

    • 8月22日
  • にゃ

    にゃ


    ありがとうございました。
    すごく助かります。

    また何かわからないことがあったらよろしくお願いしますm(_ _)m

    • 8月24日
  • ままま

    ままま

    わたしも会社からわかりやすい説明もらえず困ったので…
    実体験でやっとわかったかんじです😓笑

    はい!よろしくお願いします!
    わたしまでわからなかったらすみません💦笑

    • 8月24日
かな

急にすみません!
私も一緒に質問させてください!

私も現在日生に勤めてる形で育休に入っているのですが、7月16日から育休に入ったのですが、8月の支給がどう言う形なのか何も聞かされてなくて困ってます…

産後休暇の残りの支給って普通に給料日に支給されましたか?