※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎"
妊娠・出産

JAとりで総合医療センターで出産する際、箸は持って行くべきか、洗面用品は自分で用意する必要があるか、CSセット以外に必要な持ち物があれば教えてください。

茨城県取手市のJAとりで総合医療センターで出産した方に質問です!
JAとりで総合医療センターの母親学級でいただいた、ピンクの冊子に入院中の持ち物が書いてあって、その中に箸・湯のみ・洗面一式って書いてあるのですが、箸は持って行った方がいいですか??湯のみはペットボトルの飲み物を売店や自販機で購入するつもりです。
洗面一式はシャンプーリンスボディソープ等も自分で用意って事ですか??

CSセットは利用するつもりはないので、入院中に冊子に書いてあるもの以外で、これあった方がいいよー!ってものあれば教えてくださいᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

コメント

ゆー

はじめまして。
JAとりでで5月に出産しました!
私は個室だったので大部屋だと同じかわからないですが、箸、湯のみいらないです。洗面一式はあった方がいいかと!シャンプーとボディソープはありましたが。
私もCSセットは利用しなかったです。

追加で持ってきてもらったのは布団が暑かったので薄手のタオルケットと、ご飯がおかずに対して多かったのでふりかけ持ってきてもらいましたw
あと円座クッションがないとしばらくきつかったですw

出産頑張ってください。

• ❤︎

❤︎"

コメントありがとうございます!!
    個室はお風呂とかついてると思うんですけど、トイレとかお風呂の時って赤ちゃんどうしてましたか??
    それと携帯の充電器とかはどうしてましたか??

• 8月22日
  • ゆー

ゆー

トイレの時は放置してましたw呼吸してないとアラーム鳴る仕組みなので心配ないかと!
    シャワー中は預けてました😊あと旦那とか家族がいる時に入ってみてもらってましたよ〜
    携帯の充電器はもちろん持って行きました!コンセントは何ヶ所かあります。私はベッドの上のところで充電してました。

• 8月22日
❤︎

放置ですか😳
一瞬なら大丈夫ですかね?
大部屋だとお風呂時間制なので、うちは実母もパパも夕方まで帰ってこないんで、面会時間に来れるかって感じなので、預けられるのは良かったです!
コンセントあるんですね!
色々ありがとうございます!!

ゆー

少しなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
もう少しで赤ちゃんに会えますね😊
残り少ないマタニティライフ楽しんでください✨

• ❤︎

❤︎"

そうですね!!
    ありがとうございます🤣

• 8月22日