※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

初めての妊婦で、14w目。お腹がポコっと出てきたが早いか心配。体重変わらずお腹が目立つ。いつ頃お腹が出てきたか教えてください。

初めての妊婦です。
明日で14wになります。
最近お腹の下の方がポコっと
出てきた気がするのですが
まだお腹でるのには早いですよね?
妊娠前よりお腹まわりや腰あたりに
体重変わってないのにお肉ついた感じにはなりましたが、タイトなスカートなど履くともうぽこっとお腹がでてるのが目立ちます😖
みなさん、いつごろからお腹でてきましたか??

コメント

deleted user

私もそのくらいから何となく、出てきたかな?と感じましたよー!

  • くるみ

    くるみ

    やはりでてきてるんでるねー!✨

    • 8月22日
ゆず

わたし、妊娠わかってから
ジーパン履けなくなりました(´∀`)

お腹ポッコリです!
最近、旦那も
明らかに大きくなってるーって言われてます!

  • くるみ

    くるみ

    私も旦那さんに
    絶対大きくなってる!といわれて
    太ったのか出てきたのか分からず複雑でした(笑)

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    私の旦那曰く
    太ってる人は、横っ腹摘めるけど
    妊婦さんは、違うでしょって言ってました笑笑
    何を根拠に言ってるかわかりませんが(´∀`)

    • 8月22日
  • くるみ

    くるみ

    なるほど、!(笑)

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    わたし、最近
    横っ腹摘めるんですけどって感じです笑笑

    • 8月22日
  • くるみ

    くるみ

    いや、、
    私もです、、(笑)
    前だけってより
    横?のほうにもお肉ついてきた気がします、、(笑)

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    あかちゃんが成長中って思いたいです笑

    • 8月22日
  • くるみ

    くるみ

    本当そうです(笑)

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    ちなさんは胎動もうかんじますか?
    早い人だと何週から
    胎動感じるんですかね(´∀`)

    • 8月22日
  • くるみ

    くるみ

    胎動はまだ全然わからないです😖
    どうなんですかね??🤨
    感じられるのも楽しみですし
    性別もどちらかなぁと楽しみにしてます☺️

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    12週入ったあたりから
    下腹部がポコって、たまぁになるんですけど、12週じゃまだ早すぎですもんね笑
    わたしも性別気になります(^^)

    • 8月22日
  • くるみ

    くるみ

    もう感じられるんですか😳💓個人差あるってゆうしもしかしてですね😆
    性別早い人だと15wくらいにわかるようですよ!

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    これを胎動って言っていいのか なんなのかって感じです(´∀`)
    そんな早くから性別わかるんですか?すごいですねっ(^^)楽しみ(^^)

    • 8月22日
ナツコ

16wぐらいからでてきたかな?ってかんじでした😊
個人差あるみたいですよー✨

  • くるみ

    くるみ

    個人差あるんですね!
    もともと細身ではないけど
    明からに出かたがちがうなーと☺️

    • 8月22日
ままり

初産婦なら14wだとまだお腹守る為の脂肪か便秘とかじゃないですか?😵
私は20wでやっとタイトスカートはいて少し出てるかな?って感じです!
いま22wになってジーンズ系全て入らなく急になってきました!
私も最初出たかなー?の時看護師に脂肪かなー?って言われました!
今思うと脂肪だったかもって思います☺️

  • くるみ

    くるみ

    脂肪なんですかね😂
    そしたらこれから段々と大きくなるんですね☺️

    • 8月22日
枝豆

お腹の出方は人それぞれなので出る方は出るかなーって頃かと思います!わたしも少し出たかな?ってくらいであれが赤ちゃんが大きくなってたからかは分かりませんが😅なんとなく愛着湧いて愛おしく思えますよね😋💕

  • くるみ

    くるみ

    そうなんですよ😂お肉なのか赤ちゃんかわからないけど
    いつもと体型が違くて
    大きくなってるのかな〜と☺️

    • 8月22日
LINE漫画に夢中

経産婦だからか今回は4w頃からでした汗

  • くるみ

    くるみ

    経産婦とはなんでしょうか?😖
    4wだとかなりはやいほうですね😳

    • 8月22日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    既に1人は産んでるってことですよ(^O^)

    4wだったからビックリしましたΣ

    • 8月22日
  • くるみ

    くるみ

    なるほど!!
    2人目から早いと聞いたことあります😆

    • 8月22日