※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お出かけ

福島県郡山市の支援センターを利用したことのある方に質問です!子供が2…

福島県郡山市の支援センターを利用したことのある方に質問です!
子供が2人いて、上の子は1歳4ヶ月、下の子がまもなく2ヶ月になります。
支援センターの利用は4ヶ月からとなっていますが、やはり下の子が4ヶ月になるまでは利用できないのでしょうか?💦
上の子が家の中では狭く、体力が有り余っていて困っています😂
2ヶ月の子を外に連れ出すのもちょっと気になりますし💦

わかる方いましたら、回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆゆゆー

わたしは下の子がそのくらいの時に西部支援センターに行きました。
でも、上の子いれば絶対ダメとは言えないけど、一応…ということでスタッフさんからここは4ヶ月からなんです💦とは説明受けました。首すわり前ですし感染症なども心配だからと。
子供館もそうですが、上の子がいるとそれは仕方ない!って感じで見てくれますし、支援センターより先生方も遊んでくれるので、そっちの方がいいかもしれません。

なお

コメントありがとうございます!!
私も西部に行っていたんですが、やはりそうなんですね😂

こども館は行ったことないので、行ってみます!

ありがとうございました🙏💕