※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

22週5日の検診で女の子かもしれないと言われ、性別には特に希望がない。エコー写真で性別が分かるのか、女の子確定はいつ頃か知りたいです。

初めて質問させていただきます☺️✨
現在22w5dで、今日検診で、今のところは女の子かなー?と先生から言われました🎀
周りからは男の子っぽいね!とか男の子育ててそうとしか
言われており、そのせいか自分でも男の子なのかな?と思っていたので女の子と聞いてびっくりしました!
主人は女の子を希望していますが、私は性別に特に希望がないので女の子でも男の子でもどっちでも嬉しいです😆💕

そこで、今日エコーの写真をいただいたのですが、初めての妊娠で見方などもよく分かっておりません😢
この写真で性別は分かりますか??

また、どれくらいで女の子確定いただけましたか??✨

コメント

ままりちゃん

これは股の部分が写ったないのでわかりませんが、左の

二本白いのが=こんな形のがあるの見えましか?

あれは膝の部分です

• りんご

りんご

ご回答ありがとうございます🙇
    見えます!これが膝なんですね✨

先生が変わってから映像はよく見せてくれるのですが、エコーの写真はこういうのはしかもらえず、いまいち見方も分からず困っていました😂
    話しやすく丁寧な先生なので気長に確定を待とうと思います☺️

写真の見方も教えてくださりありがとうございました!

• 8月22日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

大腿骨測ってるエコーしか写ってないですよね、わたしも女の子?と言われてずっと確定してもらってないです、聞いてもシンボルないよぐらいしかいわれません

• 8月22日
  • りんご

りんご

そうですね😂
    最後色々測って大きさなど言われたのでそのときの写真をくれたんだと思います。
    最初にお股あたりをエコーで見たのでその写真がほしかったです😂(笑)

今のところシンボル見えないけどこれから変わるかもって言われてるので次の検診で確定もらえればなー程度で考えてます☺️

• 8月22日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

シンボル見えないけど今後変わるかもと言う言葉は今の時点で必要ないですよね、そーゆー場合はわからないでいいのにっておもいますね、

わたしの病院はわからなかった、ずっとわからないで通すのである意味なかなか教えてくれません笑笑

• 8月22日
  • りんご

りんご

確かに…(笑)
    主人は絶対女の子がいいって言ってたので早速伝えたら大喜びしちゃって😅
    もしこれで男の子だったらショック受けそうな気がします😂(笑)

そうなんですね!
    毎回の検診そわそわしちゃいますけどちゃんと確定してから伝えてくれるってことですもんね☺️✨

• 8月22日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

わたしこのエコーで断言不可って言われましたよ笑笑

R先生に見せたら女児濃厚といわれました笑笑

• 8月22日
  • りんご

りんご

え!このエコーでも断言不可なんですか!?さすがに私でもシンボルないの分かります😂(笑)

それにしてもかわいいお写真ですね😍💕
    足〜!お股〜!😍ってなりました!
    私もこういうのほしいです😂(笑)

• 8月22日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

割れ目を綺麗に映してくれないので腹たってます笑笑今のところ24wの検診までシンボルなしな感じでした。・°°・(>_<)・°°・。か

• 8月22日
  • りんご

りんご

もう少し大きく写して〜ってかんじですね(笑)
    女の子確定って言われてて生まれたら男の子だったっていう場合もあるからか女の子の確定は難しいんですかね🤔
    早く確定してほしいですね😅

• 8月22日