※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

産後から夫との関係が冷めていて、2人目の妊活がうまくいかず悩んでいます。上の子との年齢差も気になり、なぜもっと早く妊活しなかったのか後悔しています。

すみません、愚痴です。
産後からレスで旦那との関係も冷めてました。
よそは大体奥さんが疲れて嫌がるのになんでうちだけって何度思ったことか😔
私の歳もあり、ようやく去年から2人目妊活始めましたが、なかなか。。一度授かったのですか流れてしまいました。
かれこれしているうちに上の子はどんどん大きくなり、最短で授かれても7歳差、小学生の期間すら被らない。
なんでもっと早く妊活しなかったんだろうと最近は公開しています。

コメント

はる

公開→後悔
です。間違えました💦

まにまに

年の差は気にしなくていいと思います(^^)

うちは私がバツイチで再婚という理由があり
年の差がありますが
とても頼れるお兄ちゃんです(^^)
ご飯もあげてくれますし
(下の子がご飯が待てずにぐずる事がよくあるので先に出したりします)
オムツ替えもできます!

なんなら下の子の寝かしつけで
添い寝しながら歌ってくれたりもしますよ(^^)

それに、下の子妊娠中と今現在
切迫になって、あまり動けないのですが
買い物に行くと買い物袋も持ってくれますし
ゴミ出しで4階から1階まで運んでくれたりもします!

私自身はむしろ
年が離れててよかったなとも思います(^^)

  • はる

    はる

    私も一時期真剣に離婚考えましたが、悩みに悩み今に至ります。
    娘はパパが大好きです。
    最近娘が二段ベッド欲しいと言ってきて(友達の家で最近買ったとのこと)いちは赤ちゃんいないから必要ないよ〜と伝えたものの、気分が沈んでしまいました。
    歳が空くと確かに面倒みてくれそうですよね、まにまにさん家のお兄ちゃん偉いですね👍

    • 8月22日
ママリ

私は何でも良い方向に考えるので、年の差7歳以上だったら、一緒に育児を楽しみます。
上の子が女の子の場合、その子にとって赤ちゃんのお世話って楽しいと思いますよ。
それに、上の子が大きくなった時、子供に対して嫌いとかいうイメージがつきにくいと思いますし、育児経験がその子の育児生活を豊かにすると思います。
いまどき、赤ちゃん抱っこしたことないっていう大人多いですし。

  • はる

    はる

    ポジティブな考え方素敵ですね。
    確かにうちの子性格的に世話好きです(^^)
    もし2人目授かれそうなら、一緒に育児楽しみたいと思います。

    • 8月22日
にゃん

私がバツイチで再婚のため
上の子と10歳も開いてます💦

産むのも体力がいるのでしんどいかもなど
マイナスな事ばかり考えてましたが
赤ちゃんが産まれるのを楽しみにしてくれてますし
いっぱいお手伝いしてくれます!
友達の赤ちゃんをずっと抱っこしたり
沐浴してるのを見学してたりww

きっと頼れるお姉ちゃんになるんだろうなって思って
赤ちゃんが産まれるのも上の子の成長も楽しみです♡
歳の差も悪くないですよ( ˙꒳​˙ )

  • はる

    はる

    にゃんさんの上のお子さんも女の子なんですね。
    あまりマイナスに考えずに行こうと思います(^^)

    • 8月22日