※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
妊活

生理が来て疲れてしまい、気分転換が必要。妊活を考えているけど、休みたい気持ちもある。どう気分転換すればいいか悩んでいる。

今月かなり頑張ったのに生理が来たので、
疲れちゃいました🙁

主人に当たってしまう自分も嫌で、
少しお休みしたいのですが、
妊活が頭から離れる事がないので、
どうやって気分転換したらいいかわかりません😣

排卵日もある程度分かってしまっているので、
そのタイミングを逃すのももったいないし🤔

休みたいのに、休むのももったいないなんて、
もうどうしたいのか、どうしたらいいのか…。

皆さん、どうやって気分転換してますか⁉️

コメント

はじめてのママリ 🔰

映画を見たり主人とデートしたりですかね、友達と遊んだり…
絶対忘れることは無いので、忘れるとゆうか、今はしない時!と思ってます笑
今私もおやすみ中で3回見送るつもりです、その間にダイエットに集中しようかなーって思ってますよ❤

  • Coco🧸

    Coco🧸

    デートいいですね😄💕
    確かに忘れる事は出来ません😣
    今はしない時!って思ってて、今日あたり排卵日だー🤔とか頭よぎったりしないですか🤷‍♀️❓

    • 8月22日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    思いますけど…スルーします笑
    したくなったら旦那とイチャこきますけど、あえて狙ってはしないようにしてますよ!

    • 8月22日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    あえて狙わずに、したくなったらイチャこく💕‼️
    肝に銘じます笑

    • 8月22日
ゆず

わたしも、生理くるたび落ち込んでました!
妊娠する前は、赤ちゃんこーいっていつも思ってて
妊娠した月は、特に妊娠のことも考えずに過ごしてました(^^)
旦那に、いつもは妊娠したとか、言ってるけど
今回は何もないから
何も言わない時に限って妊娠してるんだよねーって言われて、妊娠してました笑笑

  • Coco🧸

    Coco🧸

    妊娠の事を考えずにいられたのはナゼでしょうか🙄❓
    考えてない時に限って出来るとは、よく聞きますが、それが出来ないんですー😵😵

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    自分でも分かんないです(´∀`)
    いつのまにか普通にしてました!!

    • 8月22日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    そうですよね!
    無理やり考えないようにする事が、もう考えてますよね🤔
    違う事に気持ちを持って行けるようになりたいです😚

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    幼馴染に、いまは
    ママとパパ2人の時間楽しんでって言ってるんだよ。って言われたのも考えないでいられた理由かもです⭐︎

    • 8月22日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    なるほど🤔
    私は、イライラして喧嘩とかしてるから、こんな夫婦の所に来たいと思ってくれないんだ😖って思っちゃってました🙁

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    妊活って意識してるのも
    良くないかもですね!
    夫婦のスキンシップって思えば考えないで済むかなー(´∀`)
    どうですかね(´∀`)

    • 8月22日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    そこですよね😄
    今日!とか思わずに出来るか…笑
    ほぼ、スキンシップより妊活のためにしてたので😝

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    わたしも、同じでした!
    けど、ある日突然
    妊娠妊娠って思ってるから赤ちゃん来ないんだって
    自分で納得して、いつ妊娠しても良いんだから
    焦らずって思ったら
    出来てましたよ(^^)

    • 8月22日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    そのある日突然って言うのが、不思議ですよね🤔もしかしたらその日が、赤ちゃんがゆずさんのもとに来ようとした日なんですかね😊

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    よーく思い出してみたら
    ある日突然って思った日が
    受精日だったかもです笑笑

    • 8月22日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    えーっ!!!("⊙Д⊙")!!なんて奇跡💕
    ステキ過ぎます😍

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    ハッキリとはわからないですけど笑笑

    • 8月22日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    私も焦らず楽しく過ごそうと思います😄

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    気ままに過ごすと良いですよ(^^)

    • 8月22日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    ありがとうございます😍

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    いえいえ!
    参考にならなくてすみません(´∀`)

    • 8月22日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    そんな事ないです😄
    十分参考になります!

    • 8月22日
  • ゆず

    ゆず

    ありがとうございます(^^)

    • 8月22日
はる

私は、旦那と美味しいお店に飲みに行きます!生理がきたらこの店で美味しいもの食べて、いっぱい飲もう!🍺!って、決めてます!
生理がきたら飲めなくなるので、その楽しみも持ちつつ、生理がこないことも期待しつつ…。💦
一人目もかなりかかったので、二人目を早くから妊活はじめて、6回のタイミングがんばってますが…。中々です…。本当に妊活って辛いですよね…
逃げたしたくなりますよね。
自分にとって最高のご褒美を楽しむのが一番かなぁ😭

  • Coco🧸

    Coco🧸

    お酒やめてたので、冷蔵庫に貯まってるんです🍺🍾
    1本づつ消化しようと思います😄
    あと、最高のご褒美考えようと思います☝️何がいいかなー笑🤔

    • 8月22日
ちぴ

妊活中色々と考えしまいますよね、、😢私も色んなこと試して、生理が来るたびに落ち込んでました😂
主人にも、毎日のように妊活の話したりしてたので、主人もすごくキツかったんじゃないかなと思います💦
私は妊活のことを考えるのやめよう!なにもかもやめよう!と思って、好きなことを見つけようと、主人と山登りしたり、運動しに出かけたりしてました☺️🎀次はどこの山に行く?とか話してるときに、ひょっこり赤ちゃんが来てくれました😊💕
あまり考えすぎて、あーでもない、こーでもないって思ってる方が逆に良くなかったのかなぁ、、と今は思ってます😅
きっとゆうさんも何か楽しめることを見つけたらひょっこりと赤ちゃんが来てくれますよ😚❣️

  • Coco🧸

    Coco🧸

    妊活の事考えるのやめよう!と思った月、排卵日とか気になりませんでしたか❓旦那さんと一緒に楽しめるものが見つけられたらいいですね😄

    • 8月22日
みみみ

あたしら神社巡りしてました‼️
なんとなくご利益がありそうな感じで、気持ちも落ち着くし、帰りにお茶屋さん入ったり、カフェ行ったりしてました😄🌠

  • Coco🧸

    Coco🧸

    神社かなり行きました☝️が、
    巡ると言うより本気参りでした😅
    サラッと巡る気持ちで色んな所に行ってみようと思います😚

    • 8月22日
  • みみみ

    みみみ

    気持ち分かります。
    あたしも最初は本気参りでしたが、なかなか授からず………
    なので気分転換にちょろっと行くようにしたら気持ち的にも楽になって、少し余裕が出たりしてました😄

    • 8月22日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    そうなんですね😙
    行くぞ!ではなく、軽く通り過ぎるように行こうと思います😊

    • 8月22日
msms

美味しいもの食べたり、旅行いったりして妊活のことは忘れてました!

タイミング合わないときとか、イライラしたけど、そんなときも旦那に内緒で美味しいもの食べたりしてましたよ😄笑

  • Coco🧸

    Coco🧸

    タイミング合わないと本当にイライラしました😣
    ソファで寝てる主人にクッション投げつけてました😝
    私も内緒でランクの高いお肉食べようかな笑🤫

    • 8月22日
しん

妊娠したらできない予定をどんどん
入れました‎|•'-'•)و飲み会、マラソン大会、海水浴!

  • Coco🧸

    Coco🧸

    マラソン大会‼️凄い😱
    それはトレーニングに集中しないといけないから、忘れられそう😝
    とてもアクティブですね😄

    • 8月22日
deleted user

私も今周期お休み中です。
好きなお菓子を食べたり、旦那とまったりコーヒー飲んだりゆるい日々で気分転換しています。
正直、妊活を忘れることは出来てません(笑)でも今は自分の心の充電を貯めるんだ!と思って心が穏やかになれることを意識して生活してます。
心も身体も元気になってからでも遅くない!と自分に言い聞かせてます😊

  • Coco🧸

    Coco🧸

    心が穏やかになれる事を私も意識したいです😄‼️難しいんですけどね😵
    充電期間だと思うのって大切ですね😚私もお菓子食べよう🍩

    • 8月22日
れのか

うちも二人目が10年三人目は三年頑張ってもできませんでした。
旦那と話してたらお互いストレスためてないで狙ってないときに出来るんだねって結果になりましたよ(>_<)
三人目先月まで頑張ったのに➰って諦めた今月三人目きてくれましたー

  • Coco🧸

    Coco🧸

    ‼️‼️‼️
    やはりストレスフリーな時になんですね😚諦めたりした時に…ってよく聞きますが、諦めるってのが出来なくて😣頑張らなきゃって方向に気持ちが行ってしまいがちなので、まずは気持ちのコントロールですかね🙄

    • 8月22日
  • れのか

    れのか

    そうですね(>_<)
    いやー年をどうしても開けたくなくて諦めた矢先でした。
    今年3才なので生まれる頃には四歳差です。
    3歳差にどうしてもしたかったので途方にくれてましたが10年に比べたらヘッチャラでした!
    ストレス発散は美味しいランチ巡りしたり綺麗な景色見に行ったりプール行ったり体動かしにジムへ行ったりしましたー
    たこ焼き食い倒れとかモンジャ食い倒れとか(笑)

    • 8月22日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    食い倒れいいですね😄👍

    こんな事伺ってもいいか分からないですが、10年の間どんな事をされてたんですか?タイミングですか?
    私は、検査薬と基礎体温で、病院にはまだ行ってません。

    • 8月22日
  • れのか

    れのか

    何もしてないけど、タイミングははかってした。
    あと逆立ちとか出来やすいってことは何でもしましたよー❗

    あと10年の間に仕事を三年してました。
    他の事に集中してたからかいつの間にかそっちに夢中になってました。

    二人目の子も妊娠に気付いたらすでに3ヶ月の終わりでした(笑)

    • 8月22日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    ありがとうございます!
    そうなんですね☝️
    私は明日から新しく仕事始めるんです🙁去年長く働いた仕事を妊活のために辞めたんですが、授かる事もなく。稼がないとと思いつつ、ムリするとストレスになるし。程々にしたいんですが、何でも程々が難しくて😖

    • 8月22日
はるえ

空手、民舞、書道、フラワーアレンジメント、カラオケ、陶芸、独身の友達と会いました。

  • Coco🧸

    Coco🧸

    凄い‼️
    多趣味で羨ましいです😄
    私は、テレビ見ながらスマホいじって1日が終わります🙄👉👈

    • 8月22日
  • はるえ

    はるえ

    テレビも好きです。ユーチューブも好きです。今は、店へ行く事だけです。
    育児が忙しく

    • 8月22日
  • Coco🧸

    Coco🧸

    確かに、育児をしながら多趣味に行動するのは難しいですよね☝️それ考えたら、今だから出来る事をしようと思えば、自然と気持ちが他に向きますかね😙

    • 8月22日