※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

陰部の痒みと腫れで辛い状況。病院に行けず悩んでいる。切迫早産の処置後に症状が出ている可能性あり。子宮頸管に影響はあるか。保冷剤で対処中。明後日の病院受診が心配。

先日から陰部の痒みがあります。
切迫早産で洗浄と膣錠を入れていたんですが、必ずその処置のあと白いオリモノがドバっとその後に出てて、それからかぶれて毎日痒いです(;ω;)

今日の朝とても痛がゆくて目が覚め、トイレに行って見てみたらものすごく腫れており、寝てる間にかきむしりすぎたのか下着にすこーしつくくらい(爪楊枝の先でちょんとしたくらい?)出血していました😭
これは、カンジダ?なのでしょうか…
明後日病院に行けるのですが、それまで軟膏など塗らずほったらかしておいた方が良いのでしょうか?
保冷剤で冷やして今事なきを得ていますが、辛いです😢
今日、明日は身内がみんな仕事で誰もおらず、産婦人科まで片道1時間と少しかかる為足がなくて病院には行けません😢

切迫早産に関係ありますか?
また、掻きむしったり腫れたりしているせいで、子宮頸管長が短くなったりとかありますか(;ω;)?

コメント

miiiiimama

とりあえず電話ですぐに行くべきか明日でも大丈夫なのか連絡してみてはいかがでしょうか?

すぐでしたら赤ちゃんの事なのでタクシーでもなんでも使って行くべきかなと思います💦

ちなみに通院のタクシー代も医療費控除に加算できたはずです。

wakan

軟膏などは塗らない方がいいと思います。
カンジダっぽいけど、もしカンジダなら、薬入れない限りどんどん痒くなるだけなので早めに行った方がいいかと思います。
子宮頸管が短くはならないと思いますが、感染が心配なのと、ほんっとに我慢できないかゆみなので、なるべく早く行った方がいいと思いますよ!