※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜桃🍒
妊娠・出産

最近ふくらはぎのこむら返りがひどくて、夜中に激痛で目が覚めました。旦那に助けを求めたけど、寝ぼけていて適切な対応ができず、不安と悲しみを感じています。また、旦那のイタズラについても不満があります。

ただの愚痴です。お時間ある方聞いてください。

最近ふくらはぎのこむら返りが酷くなってきていて、夜中に激痛で目が覚めました。

今まで体験したことのない痛みのこむら返りでした。いつもは自分で痛みに耐えながらつま先を引いて治すのですが、今回はあまりに酷いこむら返りで戻せず、激痛のため「痛い‼️痛い‼️」と絶叫しながら隣で寝ていた旦那に助けを求めました。

そしたら一瞬だけ目を覚まして、また眠りについたのです‼️隣でこんなに苦しんでる妊婦が叫んでるのに。

結局寝ぼけ眼でつま先を引くのではなく、なぜか押されて、しかもソフトタッチで無意味。絶望の中ひたすら痛みに耐えて過ごしました…。

旦那は横ですでに眠りについてました…。

酷くないですか?まだふくらはぎ、痛いです😭

痛い‼️痛い‼️と叫んでる時点でこむら返りとは伝えてないから、妊婦だし何かあったのか⁉️と焦ってすぐパッと目覚めてくれるものと思ってました。

万が一、赤ちゃんに関わるような事が起きてたとしてもこの人はパッと起きてくれないのかもしれない😭と不安で悲しくなりました。

男の人ってこんなもんですかね?妊娠してから神経が研ぎ澄まされているのか、少しの物音で目覚めます。

イタズラ好きの猫を飼っていて最後に寝る人が、イタズラされるものを隠して寝るのですが、旦那はよく忘れて寝ます。

すると夜中にイタズラする音で目覚めてしまい、旦那にそれを伝えて、「隠すのまた忘れたの?隠してきて」と頼んだら、布団をバン‼️とめくってキレ気味に隠しに行ってました。

忘れたのは自分なのに。そのせいで起こされたのは私なのに。

深刻な悩みなどではなく、ただの愚痴ですみません😭誰かに聞いてほしかったんです😭

コメント

A✩.*˚

うちの旦那も私が足つって夜中にギャーギャー騒いでても、一瞬起きてこっち見ましたが寝惚けてまた寝てました(笑)

ただ、私が夜中に警告出血(全前置胎盤な為に)しちゃった時は飛び起きて、病院に連れてってくれそのままそっから入院してます:;(∩˙︶˙∩);:

• 桜桃🍒

桜桃🍒

旦那様は寝ぼけながらも深刻な事態がどうかはわかるんですかね⁉️
    うちの旦那もわかるのかな〜?

今入院中ですか?旦那様が飛び起きてくれて良かったです😭

• 8月22日
ひまわり

こむら返り防止は足首回すことらしいです!あとなったときはかかとを突き出すと早く治りますよ!

旦那さんって起きないもんですよね〜😂

• 桜桃🍒

桜桃🍒

まだふくらはぎ痛いです😭
    足首回しやってみます!

旦那は本当に起きません!しかも寝てる時は子どもみたいです😭

• 8月22日
はな

私もそうでしたよー!笑
旦那は、あーまたこむら返りか😂💤的な感じでした!笑
こむら返りになりそうになったら足先を伸ばしたら防げますが、この時期はやはりなりやすいみたいですよー😭💦カルシウムと水分とか取ってみてーと先生に言われました☺️

• 桜桃🍒

桜桃🍒

うちだけでは無いんですね😭助けてよー痛いよー😭
    私もいつもはあ!なりそう!って思ったらかかと伸ばして防いでましたが、今回はそれを物ともせず激痛が襲ってきました‼️

• 8月22日
ひとみ

こむら返り痛いですよね🤦💦💦
次男妊娠中に毎夜なっていて、辛かったです😭
もちろん主人は気づきません😅
男の方はそんなもんです🤦笑

私は安定期に入りましたが、途中で起きたりが頻繁で睡眠不足。やんちゃな兄弟と付き合いヘロヘロです😂

妊娠中で精神的に敏感になっているので、イライラも仕方ないって割りきって過ごしてます🤗
お昼寝したり、映画見たり、家事を手抜きしたり自分を甘やかして気分転換しています。

こむら返りは私も起こりやすいので、恐怖ですが幸せな妊娠生活になるようにお互いゆったりすごしましょう❤️