※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.
家族・旦那

生後二ヶ月の息子がいます。今少し長めの里帰り中で来月里帰り終了予定…

生後二ヶ月の息子がいます。今少し長めの里帰り中で来月里帰り終了予定です。夫は実家から車で片道二時間のところにいるので息子とは二週間~三週間に一回こっちに来て会う程度です。初めの頃は"〇〇どう?"とか"写真送ってね"と息子のことを気にして頻繁に連絡をしてくれてたのですが生後一ヶ月を過ぎた頃からあまり気にしなくなり、今ではそういった連絡もほとんどなくなりました。このお盆休みも仕事で疲れてるからと一日も会いに来ずです。ただでさえよく男の人は親の自覚が芽生えるのに時間がかかるって言いますし、離れてあまり会えないので父親の自覚が薄れてしまっては困ると思い、たまに私が息子の写真を送るのですが薄い反応で興味のなさそうな感じの返事がきます。そして昨日は息子の動画を送ったのに全く既読がつかず、元々携帯をよく触る人なので私からの連絡に気付いてないことはありえないし仕事の終わる時間を過ぎても一切連絡がなかったので心配になり電話をすると家でゲームをしていました。"なにしてたの?動画送ったのに!"って言うと"あー見てない"と言われたので電話を切ったあと"ゲームより息子のことは気にならないの?こんなお父さんで息子がかわいそう"と言ってしまいそのまま返事が返ってきていない状態です。元々産後クライシスなのか夫に対してイライラすることが多く、お互いが当たりの強い感じになってしまってたのですが今回のことで私は完全に夫のことが無理になってしまい、来月から一緒に住むのが嫌でたまりません。今ですらこんな感じなのに到底育児に協力的だとも思えず、ちゃんとやっていけるのかも不安です。男の人はこんなものなんでしょうか?私がイライラしすぎなだけなんでしょうか?

コメント

まあやん

私はふつうに一緒に住んでいますし、
旦那も抱っことか、構ったりはしてくれますが
それでもイライラ半端じゃないですよ!笑笑
毎日嫌いになっていきます!
オムツもうんちのときはやってって言ってもあーだこーだ言ってやろうとしないし
やってもオエオエしながらたいして拭きもしないでよし終わりとか言うし
だったらもうやらなくていいよ〜☺️
そのかわり触れもしないで☺️
って思って最近は出来る限り自分でやるようにしてます!笑

今は関われば関わるだけ
腹立つし嫌いになるだけだから
いない人として生活してます!
こーゆー風に思う自分に嫌気もさしますが今はホルモンだから仕方ない仕方ないって言い聞かせながら頑張ってます🤣🤣

h.さんも頑張りましょう😭😭

ママリ🔰

ご出産おめでとうございます💕お気持ちわかりますよー!私も里帰りだったので、似たようなことは経験しました。私にとっては日々顔が変わる、今日はこんな顔した!!と思っていたのですが、夫は小さな変化はあまり気づかないようでした😅
うちの場合は3.4ヶ月頃から、だんだんとふにゃふにゃの赤ん坊→人間らしい赤ちゃん!というかんじで表情や反応が分かりやすくなってきたからか、もの凄くデレデレ具合が増しました。2ヶ月ころの里帰りから戻ったころは、まだ抱っこもオムツ替えもお風呂も不慣れすぎてイライラすることばかりでした。言わなきゃやらないし!
4ヶ月くらいまでは毎日夫にイライラしてましたが、すこしずつ父親らしくなってきましたよ。
人にもよりますが、こっちを察して行動してくれることを期待しないほうがいいです!笑 素直にやってほしいことを伝えるほうが、お互いイライラせずに済むみたいです。私もまだまだなんですがね。。
イライラはここに吐いて、たくさん共感を得ましょう!息子くんはこれからまたどんどん可愛くなりますよ💕育児仲間はここにたくさんいます!大丈夫です!!