※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

上司が性格が悪く、部下への差別やいじめがあり、定年まで我慢が必要。再雇用も懸念。不幸な状況に悩んでいます。

みなさんの職場の上司ってどんな感じですか?

うちのところは女性(専門職)なのですが、すこぶる性格が悪いです。もうすぐ定年ですが、女子!!って感じです。

部下への差別がひどくて、ダメ出しや注意は言いやすい人にだけはきつく言う、言いにくい人には言ったとしてもやんわり言う。

仲良し部下とタッグを組んで新人をいじめる。
新人だから仕事分からなくて、尋ねたら「あなたも○○(専門職)でしょ?」と突っぱねるのにいざ新人も困って困りながらも対応した結果が悪ければ「それは(対応が)良くない」「あなた大丈夫?」とみんなの前で言う。

きつく当たれる部下がミスでもしようものなら、大げさにさらに上の役職まで報告するのに、きつく当たれない部下のミスはやんわりと葬る。

などなど挙げればキリがないくらいあります。
本当に嫌いです。
早く定年でいさぎよく引退してほしいですが、今は再雇用という制度もあってまだ居たら最悪です。

育休あける頃には引退しているはずですが、再雇用でまだいたら発狂しそうです(--;)

上司に恵まれないって不幸…。

コメント

私も上司に恵まれた事ないです(笑)

初めて就職した職場では、私の入社と同時に新しい上司が別部署から移動してきました。
その人が本当に凄くて...
休み希望を紙に書いて提出するのですが、その休みが全部通らない事は十分承知ですが、自分の意志とは反して勝手に希望の日を消されたり
夜勤する事前提での入社だったので、最初半年は日勤業務だけですが、半年以降は夜勤に入らないと減給されると事務に言われて、上司に相談して夜勤に入れて欲しいと頼んだのに1年間夜勤無しで本当に減給くらいました(笑)
退職を申し出ても拒否。そんな時に彼氏(夫)から県外に就職するから付いてきて欲しいと言われて、やっと逃げ出せた感じでした😢もちろん業務中も好きな人(言いにくい人)にはやんわりな対応なのに、新人や言いやすい人には鬼のような形相で怒ります💦
周りのスタッフもその人を持ち上げようと必死なので、分裂してました。(気に入られてる側と嫌われてる側で...)
職場環境を乱しまくる最低なやつでした😢

• ママリ

ママリ

何だかこっちまで腹が立ってくるくらいムカつく上司ですね!休みのことや夜勤のことなんかパワハラですよ!
    何なんですかね、育ちが悪いのかな。

• 8月22日

退会ユーザー

ちなみにその上司の息子さんは、私と同級生ですが本当に性格悪いやつなので、親子ってこうやって似ていくんだな〜と実感しました(笑)
    そういうやつが人の上に立てること自体おかしいですよね!みんなは何を見てるんだか🤷‍♀️

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

悲しい親子ですね。
    本当に人事も見る目ないなーって思います。課長級の人材がいないにしてもこの人はないでしょ…って思います。

• 8月22日
rkt

私も女性ばかりの職です。

2年前くらいは上3人組が本当に
性格と言うより人間疑うレベルで
新人はすぐ辞めて入れ替わりばかりでした!
ですがある日20歳の見た目ギャルが入社して初めて上3人に反抗。
ですが正論ばかり!
上3人が悪いから入れ替わりが激しく
成績も上がらない事を指摘しました。
それからかなり雰囲気変わって(笑)
今ではその20歳だった子の顔色伺うように仕事されてます(笑)
上3人もまるくなり居心地いい会社になりました。
︎☺︎

• ママリ

ママリ

20歳の方、すごい!!かっこいい!スカッとしますね!うちにもそんな子が来てくれたら😩
    女ばかりの専門職なのでかなり灰汁が強いものばかりです。じゃなきゃ生き残れないくらいのサバンナですが…。女であることが嫌になるの中学校以来です。みんな思春期です。

• 8月22日