※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようかん
お出かけ

いつもママリに助けてもらっています^ ^今度息子と2人で岩手県から宮城…

いつもママリに助けてもらっています^ ^今度息子と2人で岩手県から宮城県仙台市方面へ車で日帰りで行くことになりました。妊娠以来仙台市に行っていない&二人旅でちょっとドキドキしています。
そこで質問です。
それなりに長く移動になってしまいそうなので、仙台駅周辺で1歳未満の子どものあそび場所、または多少遠くても(車移動です)駐車場があって遊べそうな場所を教えてください。よろしくお願いします!

コメント

deleted user

ベターかもしれませんが仙台駅周辺だとアンパンマンミュージアム 。
ちょっと遠くだと錦ヶ丘にある感性の森がおススメです😊

  • ようかん

    ようかん

    錦ケ丘ヒルサイドモール、行ったことありませんでした!写真みたらすごくのびのび遊べそうな感じ😊教えてくださってありがとうございました♡

    • 8月22日
みきてぃ

仙台といえば、やはりアンパンマンミュージアムですね!

  • ようかん

    ようかん

    今まで仙台は自分の買い物やらライブやらでしか行っていなかったので、いざ子ども連れとなると思い浮かばず。
    たしかにちっちゃい子も楽しめそうですね😊ありがとうございます♡

    • 8月22日
チャーマン

10ヶ月でしたらのびすく仙台も駅から近くてお勧めですよ〜(o^^o)

  • ようかん

    ようかん

    調べてみました!仙台駅から近いですね^ ^ご飯とか子どもの息抜きとかどうしようかと思っていたので助かります!ありがとうございます♡

    • 8月22日
怪獣ママン

息子くんと2人旅凄いですね!!
私は近場ですら息子とのお出かけ
ヒヤヒヤドキドキで
極力避けちゃいます…(笑)
仙台までも運転が不安で不安で(笑)
ようかんさん凄いなぁと
感心しちゃいました😂✨

仙台だと他の方も書いてますが
アンパンマンミュージアムとか
あとは個人的に錦ケ丘ヒルサイドモール良かったです( *´꒳`*)
木のボールプールとか
木の玩具とかあるお部屋は
小さな赤ちゃんから息子よりも
大きめの子供さんもいました☺️
今年の春初めて行きましたが
もっと早く知っていればなぁって
思いました😂💦
うちは今3歳で今でこそ
アンパンマンミュージアム
楽しめますが
初めて連れて行った時1歳で
まだそんなキャラも分からないし
あんまり楽しめなかった記憶が
あります😂(笑)

お出かけ楽しんで来てくださいね☺️🌸

  • ようかん

    ようかん

    私もヒヤヒヤですよー!笑
    しかも仙台の道…田舎者には難易度高めです🤤ヒルサイドモールの感性の森ですね♪せっかく頑張って運転していくのだから、岩手に無いようなところに行ってみたいと思います🚗
    アンパンはたしかにまだブームがやって来てないかもしれないです🤭

    アンパンマンを応援したり好きなキャラクターか出てきてからのほうがいいかもですね♪ありがとうございます!

    楽しんで…これるといいなぁ!笑
    行ってきます😍

    • 8月23日
怪獣ママン

ヒヤヒヤドキドキしちゃいますよね😂💦(笑)
私は2車線なってるだけで
緊張しながらだから
仙台なんて走れたもんじゃなさそうですよー(笑)

やっぱりまだブーム来てないですよね😂うちもでした(笑)
まだようやく歩き始めた
ヨチヨチぐらいで行ったので
周りの子供さんに圧倒されて
息子も何がなんだかって感じでしたし2階のミュージアム行く時は
ベビーカーとか持って行けないから
ほとんど抱っこで大変でした😂
だからアンパンマンミュージアムは
もう少ししてからが
一番かもしれないですね😂✨

平日土日関係なく道路
混んでるイメージなので
気をつけて行ってきてくださいね!
楽しめる事祈ってます( *´꒳`*)