※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アケちゃん
子育て・グッズ

寝屋川市の堀溝や河北地区のママさん、1歳8ヶ月の男の子と2ヶ月の女の子を育休中の30代後半のお母さんです。保育園やスーパーの情報や産後の体調について教えていただけますか?

寝屋川市の堀溝や河北地区のママさんいらっしゃいますか?
引っ越ししてきて1年くらいになりますが、ポツン状態でこの辺りの情報がわかりません笑

現在育休中で、1歳8ヶ月の男の子と2ヶ月の女の子の30代後半のおば・・お母さんです!

保育園やスーパーはどこを利用しているか、産後のガタガタ具合などよければ教えて頂けますか(´Д` )

コメント

deleted user

保育園は行っていませんが行くなら近くの第3きんもくせいがいいです(^o^)
スーパーはライフに行っています!近くにあまりないから不便ですよね😅💦

  • アケちゃん

    アケちゃん

    やっぱり保育園は第3きんもくせいが近いですよね💦
    スーパーはライフですか( ´∀`)わたしもライフです笑
    もっと近くにスーパーができればなぁと思ってます😭

    • 8月22日
ありさ

はじめまして!
私も同じ地区に住んでいます!
保育園はまだ利用していませんが、スーパーはあまりなくて不便ですよねー😅
買い物はイオンか四條畷のダイエーを利用しています!
日曜日には主人とアズや万代に車で行きますよ!アズはお肉とかが美味しいのでおススメです✨

  • アケちゃん

    アケちゃん

    コメントありがとうございます✨

    四条畷のダイエーは行ったことがないので、情報ありがとうございます😊

    アズのお肉! ぜひ買ってみます(*'▽'*)

    お子さんも同い年でちょっと嬉しいです😆

    • 8月22日
  • ありさ

    ありさ


    お返事ありがとうございます😊
    ダイエーにはセリアもあるのでよく行ってます!周りに銀行や郵便局もあり便利かなと思ってます✨
    実は私もこちらへきてまだ2年ちょっとなんです!
    お子さんも同い年でなんだか親近感が湧いてコメントさしてもらいました!
    保育園とか不安ですよね😅
    まだ育児に必死でそこまでまだ追いついてないですが、、

    • 8月22日
  • アケちゃん

    アケちゃん

    セリアあるんですね✨
    今まで大東市まで行ってたんで、情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )

    わたしも2人育児に疲れ気味で保育園も不安ですが、生きていく事に必死な状態です笑

    一昨日こんにちは赤ちゃん訪問がアポ無しで来て、きったない部屋をばっちり見られた所です笑

    • 8月22日
  • ありさ

    ありさ


    セリア結構広めで品数も多いですよ😊
    ぜひ行ってみてください!

    わかります!私は初めての育児で毎日格闘してます!笑
    お子さん2人ってめっちゃ大変そうですね、、毎日お疲れ様です😆

    え?!そんなんあるんですか?
    アポなし訪問は困りますね😅笑
    我が家も散らかり放題、、笑

    • 8月22日
  • アケちゃん

    アケちゃん

    広めのセリアとか素敵です✨

    初めてのお子さんなんですね(*'▽'*)
    最初はわけわからない事ばっかりで、私はテンパりまくってました笑

    こんにちは赤ちゃん訪問は事前にハガキが届くんですが、いきなり突撃されます笑
    赤ちゃんの状態の確認や、堀溝・河北地区の子育て支援施設や、イベントなど情報を教えてくれます( ´ ▽ ` )

    その日はたまたま息子の1歳半健診の日で、化粧や服もちゃんとしてたんですが、普段ならぐっちゃぐちゃなんで、色んな意味で心配されたかもです笑

    • 8月23日
  • ありさ

    ありさ


    はい!初めてでほぼワンオペなんで不安で😅毎日戦場です!笑

    そうなんですね!いきなりはやめてほしいですね💦笑
    情報を教えてくれるのはありがたいですね!私も気をつけておきます!笑

    私も最近きっちり化粧するのは病院くらいです😓笑
    毎日パジャマで過ごしてしまいます笑

    • 8月23日
  • アケちゃん

    アケちゃん


    うちもほぼワンオペですε-(´∀`; )
    一日中オムツ替えてる気がします笑

    戦場・・まさにそうです!
    中々手強いです😂 負け戦です💦

    いつか支援センター等でお会いするかもですね( ´ ▽ ` )その時はよろしくお願いします笑

    • 8月23日
  • ありさ

    ありさ

    わかります!!今やったのにーー!ってめっちゃ思いますよね!!
    私も完全に負けてます😅

    ほんとですね!こちらこそよろしくおねがいします!!😍

    • 8月23日
むーむー

こんにちは!保育園は上の方がおっしゃる通り、あの辺りでは第三キンモクセイが1番近いですね。第三キンモクセイの先生に知り合いが何人かいますが、今かなり満員状態みたいです。門真からも近いのでそちらからもきているみたいですね。一度見学に行きましたが、あの狭い園庭で運動会をすると聞いてちょっとビックリしました^_^;
また家がたくさん立っている最中なのでさらに希望者が増えそうですね。

スーパーは昔は近くに2件ほどあったのですが、最近はなくて本当に不便ですね…ライフかイオンか万代ですかね?面倒な時はジャパンが近いので利用してる方は多いと思います^_^

  • アケちゃん

    アケちゃん

    貴重な情報ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    第三きんもくせい入りにくくなってそうですね😭

    ジャパン!確かにありますね〜
    まだ行った事ないので、行ってみます!

    • 8月22日
  • むーむー

    むーむー

    保育園はたくさん見学に行って決めるのをお勧めします。色々良し悪しが見えてきますよ。
    ジャパンはもう最終手段といった感じで使用してますが笑。あとはたこいちが安いみたいです。私はたまにアズも行きますが、そこも安めで人も少ないです^_^

    • 8月22日
  • アケちゃん

    アケちゃん

    ジャパンは最終手段なんですね!笑
    今まではライフ一択だったんですが、アズも利用してみたいと思います✨

    公園が近くて環境いいかなーと思ったんですが、駅が遠くてスーパーが遠いやん!てなりました(´Д` )

    保育園も第さんきんもくせいに拘らず、色々見学に行きたいと思います!

    • 8月22日
あい

はじめまして😊
私も同じ地区です💕
スーパーはイオンかデュオに行ってます🎵
私も引越しして1年くらいなので
同じくポツンです😅
支援センターにでも行こうかなと
思ってます😊
産後は重度の貧血と骨盤ガタガタでしたが今は完全復活してます😊👍