※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

マザーズバッグの必要性とおすすめのバッグについて教えてください

マザーズバッグ って必要ですか?
買おうか迷っています。
いくつかポケットがついたリュックを持っているので今はそれを使っていますが、抱っこ紐を使うようになるとショルダーバッグのマザーズバッグ 買った方がいいよと母に言われ🤔

マザーズバッグ の必要性
おすすめのマザーズバッグ、使っているバッグなど教えてほしいです🙏

コメント

さき

私はOLさんが通勤で持つようなカチッとした、しかも重いバッグしかなかったので購入しました。元々お持ちならいらないかも😅ちなみにショルダー、リュック、大きめボストン3つ買いました。でも結局一番使っているのは軽いリュックです。
娘さんと外出し始めて、他の機能も欲しいなとか小さいなとか感じたら購入すれば良いと思います!

• ちゃこ

ちゃこ

今持っているリュックをもう少し使ってみて、必要そうであれば買うことにします✨

• 8月22日
はっぱ

別にマザーズバッグってものじゃなくても収納が多かったり自分が使いやすいものならなんでもいい気はします😅

私はリュック使ってますが
やっぱり抱っこ紐の時はリュックだと財布やらを出しにくいので
1人の時は貴重品だけ入る小さいショルダーとリュックで出かけてます^ ^

• ちゃこ

ちゃこ

ありがとうございます😊
    買うなら小さめのショルダーの方が良いかもですね、参考になります✨

• 8月22日
SS

私は出産前から使っていたアウトドアのリュックをそのまま使っていますよ❗️
でも完ミで離乳食も始めているので、もう一つトートバックより少し大きいバックも持ち歩いてます。
リュックを背負って、前抱っこ紐でも動けます👌
お持ちのリュックが大きいのであればそれで間に合うと思いますが、マザーズバック持ってるママさんが多いって事はやっぱり便利なのかな😊

• ちゃこ

ちゃこ

そっか、前抱っこだとリュックでも問題ないですね🤔
    今のリュックを使ってみて、不便だったら探してみたいと思います🙋‍♀️

• 8月22日

ショルダータイプの物を使っています。やはり、赤ちゃんの物を入れるならマザーズバッグがいいと思います。保冷のポッケや、おむつ替えをした後の汚れたおむつを入れるポッケなどもあるし、赤ちゃんのお世話に使いやすいようよく考えられています😄最初は普通のバッグを使っていましたが、使いずらくて買い直しました。

ぱんだ

ショルダーのマザーズバッグ買いましたがほとんど使ってないです😂
赤ちゃんのお出かけグッズはリュックに入れて、財布やガーゼハンカチ等すぐ出したいものは小さいミニトートに入れてます😊
せっかく買ったので抱っこ紐でショルダーのマザーズバッグでお出かけしてましたが、買いものして荷物増えると両手ふさがるし、日傘も持てないしで使わなくなりました😅勿体無かったです😱

Ⓜ︎

マザーズバッグではないですが出かける時はカンケンバッグかリーファーのトートバッグです!
常に抱っこ紐使わない時に入れられるようにエコバッグ持ち歩いてモールなどでベビーカート使う時はエコバッグにしまってます!
ベビーカーの時は下のかごに抱っこ紐入れてます!