※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaka
子育て・グッズ

11ヶ月熱性痙攣2回目です1回目は9ヶ月の頃6分ぐらい続き救急車で運ばれ…

11ヶ月熱性痙攣2回目です

1回目は9ヶ月の頃6分ぐらい続き
救急車で運ばれて2日入院で検査で
問題なしでした

2回目は昨日予防接種があり
夜中あついな~と思って体温を測ったら37.8℃
そして朝方1回目の痙攣で6分続いたので
救急車を呼び、
次は救急車の中で2回目の痙攣が起き
2回目の痙攣は長く続いたみたいです

薬がやっと聞いて痙攣は収まったものの
もしかしたら目に見えない痙攣が脳の中で
起きてるかもしれないし、長いのでということで
別の病院に搬送

CTなど画像検査では脳に異常はないとのこと
採血ではなにかの感染にはかかってるのかな~と
言われました
念の為背中から髄液を取っての検査もしましたが
異常はなかったみたいです

今のところ大きな心配はなさそうです

色々チューブとか付けてるから
眠らせてるということですが
目をさましてくれるのかな?とか不安で
たまりません。

熱があることから
熱をさげることを優先にしてるみたいです

脳にも色々つけて脳波を調べてる様子でしたが
今のところなにも言われていません

3日間はICUでその後小児病棟で移動するみたいですが

薬が抜ければ目をさましますかね...?

同じ経験者
同じ治療をした方いますか

コメント