※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

移植後の生活について、ゆっくりするか動くかで着床率が変わるか気になります。皆さんの経験を聞きたいです。

昨日凍結胚盤胞を移植してきました!
病院からは普通の生活して大丈夫と言われてます。専業主婦なので昨日はゆっくり寝て過ごそうと思ってましたがなんだかんだいつも通りになってしまい💦今日も朝からいつも通りお弁当作ったり掃除機かけたり洗濯干したり。。。やはりゆっくりしてた方が着床率あがるのでしょうか??😱あまり移植したことを気にしないでストレスフリーに過ごしたいなとは思っていますが💦
ゆっくりしていて着床された方、たくさん動いても着床された方、たくさんの方のお話聞きたいです😣よろしくお願いします😊

コメント

yuu

たまごさんおかえりなさい💓

わたしは普通に仕事してましたよ😊
めちゃくちゃ動いた!って言うわけではないですが、普通の生活してました✨
病院では妊婦さんがしないと思うことはしないで!って言われたので重たいものを持ったり、自転車に乗ったりはしませんでした☺️
でもウォーキングしたりして子宮内の血流アップさせてました✨

• みーみ

みーみ

そうですね、妊婦さんがしないことはしない程度にだったらストレスもないですよね✨
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • みーみ

みーみ

なんどもすみません💦ちなみに、着床痛などありましたか??あったとしたらいつ頃感じましたか??

• 8月22日
  • yuu

yuu

いえいえ✨
    わたしに答えられることであればなんでも聞いてください😊

BT3とか4から下腹部に違和感がありました‼️
    痛みというほどではありませんし、過去に移植して流産したことがあるので、もしかしたら?ってわかるくらいでした💦
    最初の移植ではわかりませんでした😅
    ちなみによく言われる胸の張りも移植から8ヶ月の今でもありませんよ💦

• 8月22日
  • みーみ

みーみ

ご親切にありがとうございます😊
    今日BT1ですが、先生は着床するのは24時間以内くらいと言われてて、着床したならもうしたかそろそろくらいかなと思ってるのですが全く変化なくで笑
    でもまだ早いし気にしすぎですよね笑
    胸の張りもないんですね😊やはり症状は人それぞれですね✨

• 8月22日
  • yuu

yuu

いえいえ✨
    体外受精とかじゃない人って妊娠に気づくのに生理が来ないから!とかじゃないですか?!だから着床はわからない人多いんだと個人的には思ってます💦
    分かればラッキー!くらいに😂

移植したときに同時に言われたのが『日々を楽しく過ごすこと』でした😊気になってソワソワする気持ち良くわかりますが、ぜひ旦那さんと仲良く過ごしてください💓

うまくいきますように❤️

• 8月22日
  • みーみ

みーみ

そうですね、意識してないとわからないことですよね😊😆
    私も気にせずに笑って過ごします!!
    今日は念願のジュラシックワールド見に行きます笑
    ありがとうございました✨

• 8月22日
ママリ

仕事してました。
ずっと立ちっぱなしで、走ることもありました。
部署の引越しとかあり、重いものも持ったりしてました。
仕事が忙しくて、移植したことを忘れて過ごしてて、あれっ?いつもだったら生理来るのに来ないと思い検査薬を試したら陽性でした。
普通、自然妊娠する時って安静にしなくても妊娠するし、それと同じだと思います。
着床する時はするし、しない時はどんなに安静に過ごしてもしません。

• みーみ

みーみ

走ったり重い物持っても大丈夫だったんですね😊
    でもそんな忙しさの中にいる方が忘れて過ごせるからいい面もありますよね✨
    たまごちゃんを信じて気にせず過ごしたいと思います😆

• 8月22日
カイぽん

私も移植後は普段通りでいいと言われました😉
早めに家事を切り上げて天気のいい日はお散歩をしたり、笑うと良いと聞いてお笑い番組を見て過ごしたりしていました😁あまり考えすぎず、笑うのは確かにいいなと思いましたよ😉
それが良かったのかどうかはわからないのですが、授かることが出来ました😆

卵ちゃん、着床してくれてるといいですね😍

• みーみ

みーみ

私も笑って過ごすようにしてます😊✨気持ちも晴れやかになりますしね♫
    カイぽんさんは着床痛などありましたか??あったとしたら、いつくらいにありましたか??

• 8月22日
  • カイぽん

カイぽん

そうですね🎵やっぱり笑うのが一番だと思います🍀
    着床痛かどうかはわからないのですが、移植日の翌日の夜に下腹部が少しチクチクしたような感じがあり、数日後に足のつけ根が少し痛かったです😓
    関係ないもですがご参考までに😁

• 8月22日
  • みーみ

みーみ

カイぽんさんの感じでは私は今日の夜にチクチクがあるかも?ですね😊足の付け根の痛みもよく超初期症状でいいますもんね!!私も何か変化があればいいなぁ✨今のところなーんにもないですけどね笑

• 8月22日
ママリ

安静にしているとソワソワしそうだったので仕事していました!仕事中は立ちっぱなしで時々走ったりもしてましたが特に問題なかったです💡重いものは持たないようにしたり、冷たいものをたくさん摂らないように心がけました。
無事出産し、仕事復帰してます。そろそろ二人目のたまごをお迎えしようかなと思っているところです😃

• みーみ

みーみ

そうですね、冷たいものは私も控えるようにします😆
    やはり動いてても動いてなくても着床するかどうかはたまごちゃん次第ですよね!普段通り過ごしたいと思います😊
    ちなみに、スレッドさんは着床痛などありましたか??また、あったとしたらいつくらいにありましたか??

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

着床痛はなかったです🤔
    妊娠初期からすぐに胸がはって、乳首が痒くなりました😅

• 8月22日
  • みーみ

みーみ

そうなんですね✨じゃあBT1の私は何も感じるわけないですよね笑
    ありがとうございます😊

• 8月22日
ママリ

まだ暑い時期ですが、冷やさないよう靴下履いたりですかね😚移植当日も翌日も仕事してました🙄

• みーみ

みーみ

当日も仕事されたのですね!!すごいです😆
    私も冷やさないこと気をつけたいと思います😊
    ちなみに、にぽさんは着床痛などありましたか?また、あったとしたらいつくらいでしたか??

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

着床痛?ってのはなかったですが、陽性出た時振り返ってみると、陽性出る前の着床した時から乳首痛がありました。パジャマ擦れても痛いくらいでした。妊娠中もそのまま痛かったです。

• 8月22日
  • みーみ

みーみ

乳首痛よく妊娠超初期症状で言いますもんね!私はBT1なのでこれから出てきてほしいところですが、今のところなんにもないです笑
    変化があればいいなぁと思います😊✨

• 8月22日
Karin

体外受精で二度授かりましたが、逆に意識して大人しくしていた時は着床せず、友達とご飯に行ってたわいもない会話したり夫婦でディズニーに行ったり、楽しいことを沢山しながら動いていた時に着床しました!一番良いのはママが楽しい気分で笑っていることだと思います^_^穏やかに過ごせますように…☆

• みーみ

みーみ

優しいお言葉ありがとうございます😊
    今エストラーナテープのところが被れてて痒いですが、それ以外はこころ穏やかに楽しく過ごしてるので着床してくれてたらいいなと思います✨

• 8月22日