※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

妊娠後初めてのむくみに悩んでいます。冷えが原因かもしれません。水分は摂取しているけど、夜中に何度もトイレに行くほどです。

昔はよくあったんですけど、妊娠してから初めてこむら返りになりました💦
久しぶりに痛くて痛くてこんなんでわたし陣痛とか耐えられるのか( ; ; )と頭をよぎりました( ; ; )
水分は出来るだけとっていて、夜中にトイレに何度も起きる位なのですが、やはり冷えですかね💦

コメント

asa

私は夏だからと油断してエアコンつけてて布団から足も出てたらこむら返りめちゃめちゃしました~😭
足首暖めたらなくなりました!!

• ムーニー

ムーニー

昨日久しぶりに暑くてエアコン付けて寝たんです💦
    しかも足も布団から出てました!
    完全にそれですね😂
    寝るときに足首温めるのは、靴下ですか??

• 8月22日
  • asa

asa

靴下です!けどやっぱり嫌いで気づいたら脱いでました😂(笑)
    なのでどうせクーラーしてるしと思って長ズボンはいたりしてました!

• 8月22日
  • ムーニー

ムーニー

意識して履くだけでも違いますよね!
    冷やさないようにしたいとおもいます!

• 8月22日
かじこ

冷えだと思います(´・ω・`)私も冷えた日にはなりますよー!後で筋肉痛みたいになって、辛いですよね💦

• ムーニー

ムーニー

やはり冷えですかね😂
    そうなんですよ……
    こむら返りの最中は痛いけど夢の中みたいな感覚なんですけど、起きたら筋肉痛……みたいな感じで痛いです😂

• 8月22日
おのママ

妊娠中、しょっちゅう足つってました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋生まれたら、あら不思議!!全くつらなくなりました(✩´꒳`✩)
冷えはあるので、温めて、ストレッチとかいいみたいですよ((( *´꒳`* )))

• ムーニー

ムーニー

最近また暑くなっちゃったので、うっかり布団から足出したりエアコン付けたりしちゃってます😂
    足だけでもゆっくりお湯に浸かろうかなと思います💦
    ストレッチもいいですね!
    やってみます😂

• 8月22日