※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 3児のmama
子育て・グッズ

育児と家事をこなす一日が大変。9時出勤までにやることリストが多すぎて心配。がんばろう。

やっぱりなかなか進みません、仕事からのワンオペ育児でのまた仕事にいきます。(旦那が泊まり勤務のため)
夜中もこども二人がおねしょしちゃいました。夜泣きもあり。
疲れすぎてます😢

今から9時出勤までにこなす育児家事。
炊飯器セット、保育園準備、体温計る、プールカード記入、連絡帳書く、洗濯物畳んでしまう、洗濯物干し、食器片付け、ご飯・弁当作り、こども起こす、着替えさせる、風呂掃除、ご飯食べさせる、食器片付ける、歯磨きする、トイレ行かせる、掃除機かける、化粧する、おもちゃ片付けさせる、チャイルドシートにのせ、保育園送り、出勤😢

間に合うのかこの量…

お互いがんばりましょう😢

コメント

ままりん

何度か投稿見かけて、いつも頑張ってらっしゃるなと陰ながら応援しています╰(*´︶`*)╯♡
体調には気をつけてください(^_^)

•  3児のmama

3児のmama

ありがとうございます😢
    もう心が折れてます😢
    そろそろ長男が起きてきそう…
    今から6時まででどこまでできるかが明暗をわけます、頑張ります。

• 8月22日
バルタン星人

炊飯器、洗濯物干し、畳んでしまうは夜にできませんか??
うちはご飯はお弁当の分も夜の分と同時にたいて保温してます!
洗濯物も帰ってから回して干してます!帰ってきてから畳みます!

•  3児のmama

3児のmama

洗濯物は除湿器使わなくても乾く時期だから、朝まわして朝干せと旦那から言われています。夜にサンルーム除湿まわさずに干したらすごく臭くなったことがあります。
    窓開けたら虫がはいるし。

炊飯器は夜やりたいんですが、平日毎日の仕事、土日は育児の疲れが溜まり、疲れがとれず、寝かしつけからの寝てしまいます。朝にまわしてます。畳んでしまうも夜にまわしたいんですがね。
    とにかく今から頑張ります‼️

• 8月22日
ケイトリン

忙しいですよね…
家事育児って一つ一つは数十秒とか数分で終わるのに、時間制限がある中で全部やろうとすると本当に膨大…!
お子さんも3人もということで、尊敬します>_<

お体気をつけてください!!

•  3児のmama

3児のmama

全部やりきりました。
    忙しいですよ、やってるそばからケンカ、ケンカ、またケンカ。
    ママーママーみたいな。
    怒ってばかりなのも嫌になる😢
    ありがとうございます、無事間に合いました。
    働いてきます😵

• 8月22日