※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぴ
子育て・グッズ

突発性発疹はこのような発疹でしょうか?昨日夕方に両足首にわずかに発疹…

突発性発疹はこのような発疹でしょうか?
昨日夕方に両足首にわずかに発疹を見つけましたが30分ほどで消えました。お風呂あがりに両膝、両肘に発疹ができますがそれも1時間で消えました。
そして現在、グズって起きてきて腹部、膝、肘、太もも付近に発疹が。これも見てる間に消えていきそうです。
母に見せても突発性発疹はもっと赤くなったような?と。ネットで見ても何か違うような気もします。
朝になれば受診する予定ですが気になって気になって😅

経過としては、先週木曜に39度発熱して受診。その際風邪症状はなく抗生剤のみ処方で1日で解熱しました。その後元気。
昨日あたりから少しずつ咳、鼻水が目立つようになりました。

• のぴ(妊娠27週目, 1歳10ヶ月)

コメント

まゆ

まゆ

なんか違います
うちのこのときは赤い小さなポツポツでした

• 8月22日
  • のぴ

のぴ

やはり違いますか😥
    夜分遅くにありがとうございます🌟

• 8月22日
ゆ

それは丘疹っぽくなってるので、蕁麻疹に見えます😣💦

• 8月22日
  • のぴ

のぴ

丘疹!そうですね!そんな感じです!
    何かのアレルギー反応かな??すぐ消えちゃうので受診時に残っていればいいのですが。。
    夜分遅くにありがとうございます😊

• 8月22日
  • ゆ

お風呂の後も出たということなので、恐らく身体が火照って出たのかもしれないです😌わたしの長男もお風呂あがりにお尻とかにそんな感じに出てました😣!

• 8月22日
  • のぴ

のぴ

蕁麻疹で受診しても原因は分からないでしょうけど、出るたびに範囲が広がって顔にもで始めたのでやっぱり受診してきます😭
    ありがとうございました!

• 8月22日
みぃまむ

みぃまむ

突発性発疹ではないですね…
搔きむしりなどで皮膚が炎症しているのだと思います!!

• 8月22日
  • のぴ

のぴ

私も掻きむしったらこんな感じになります😅でも痒そうに見えるのですが全く痒がっておらず不思議です🤔
    今も消えていく所と新たに出現してる所もあって本当に謎です💦
    朝になったら受診してきます。夜分遅くにありがとうございました😊

• 8月22日

「子育て・グッズ」に関する質問