※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごじら
雑談・つぶやき

母乳育児でキノロン系の抗菌薬を飲んだ方いますか?風邪を治すために近く…

母乳育児でキノロン系の抗菌薬を飲んだ方いますか?

風邪を治すために近くの内科で薬を処方してもらいました。授乳期の息子にはミルクを飲んでもらって風邪が治ったらまた母乳に戻すつもりでした。
そしたら息子がミルクを飲んでから体中に湿疹が出てしまい急いで救急で見てもらったらミルクアレルギーと言われてしまい「母乳にもどして!」と言われてしまいました😓
しかし夕飯後に抗菌薬を飲んでしまい、救急の先生からも「明日朝一で処方してくれた病院に確認して」「それまでは水か白湯でしのいで」と言われてしまい…

確認してOK出なければ母乳はあげれないのか、
それとも1日時間置けば飲ませていいのか、
でもそれまでどうしたらいいのかとぐるぐる考えてたら眠れなくなってしまいました😭
言い訳すると流石に2週間も咳続いて喉も痛いし夜中は頻繁に体が熱って具合悪いし、子供2人にも移しちゃうしで結構頑張ったけどもう無理…って病院に行ったんだけど…やっぱり行かなきゃよかった…ごめんね…😭

コメント