※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuku
家族・旦那

なんだかなぁ。高学歴、高収入、のいわゆるエリートの部類。国内外問わ…

なんだかなぁ。
高学歴、高収入、のいわゆるエリートの部類。
国内外問わずそこそこモテて、浮気癖があるわけでもなく、ギャンブルもせず、子煩悩犬煩悩で、趣味は読書やアウトドア。
私が使うお金には基本的に文句は言わず、休みの日は料理をしてくれることもある。

文字にすると非の打ち所のない人のようだけれど。

私が少女マンガやそういう映画を観るのを良く思っていないところとか(年相応の趣味を持ってほしい的な)
実家や義実家にいると親任せで泣いてる子供の相手をしない時があるところとか
私が子供の寝かしつけをしてても自分は違う部屋で本を読んだり映画を観たりしてるところとか
お風呂に入るっていいながらそのまま寝てくところとか
口が悪いところとか(関西出身)

パーフェクトな人なんていないってわかってるけど、そんな細かいところでイライラモヤモヤする時がある。
時間が経てば、なんであんなこと気にしてたんだろう?大好き❤️って思うことも多いけど。。。
なんだかここ最近はモヤモヤすることが増えてきた気がする。
出張中だから仕方ないけど、交流会や観光で楽しんでそうだからモヤモヤするのかな。
そんなDVD買うなって言われたからかな。

なんだかモヤモヤして眠れない。

コメント

さゆ

おー!
本物のエリートって感じですねぇ。
エリートの方ってどこか合理的で冷たい部分があるように感じますよね。
冷たいというか、冷静で無駄が嫌いというか…
でも、だからエリートなんですよ😊!

時間がたって大好きって思えるならいいことじゃないですか~😆✨

うちの旦那は人柄はいいけどエリートとは程遠く、先日なんて私の名前の
ローマ字スペルを聞いてきたほどの
ポンコツヤローです💦
それはそれでアホ過ぎて腹立ちますよ~😂!

• kuku

kuku

コメントありがとうございます。
    合理的で冷静で無駄が嫌い、おっしゃる通りだと思います💦
    寝ぐずりに二人で対応しても無駄なだけだし、手が空いてる方は好きにしてたらいいんじゃない?となっても、結局ママママーなのでそこにフラストレーションが溜まったり。。
    マンガのエリート冷たいキャラは好きなんですけどね😅

ご主人、可愛らしいですね✨
    それでさゆさんと笑いあってるのかな?なんて想像しちゃいました☺️

うちは色々頼りになっても、そこ?ってところでポカするので、余計なんでそれが出来ないの?ってイライラしちゃうこともあり💦
    求めすぎですね😖

• 8月22日
  • さゆ

さゆ

ママが優しいから、本能的にお子様もパパではなくママーとなってしまってるのかもですねっ⤴

エリートさんのポカどころ…
    ありますよね😂エリートならではの…
    みたいなやつですよねっ
    逆にポンコツくらいのレベルが出来るものをなぜ…??
    みたいなやつですね😂

マンガって夢やトキメキもくれるし、深いし、色んな言葉も使うので脳の活性化にもいいですし、マンガ=無駄・低年齢って決めつけないで~って感じですね💦
    私も漫画好きですがそういうとこからとても刺激を受けてますし、人格も形成されてます💦
    趣味は干渉しないでくれ~💦
    ですよね💦

学のない旦那はそれはそれでこっちが忖度する場面が多くてとっても面倒です😰
    余裕がある時はいいけど
    余裕がない時はほんとに面倒で構ってられません😂
    笑いあうどころか面倒でスルーしましたよ~😂

ご主人、早く出張から帰られると
    いいですね~🎵🎵

• 8月22日
  • kuku

kuku

執念←しつねん とよんだり。
    中学行った?ってレベルですよね😂
    国語が苦手みたいです😂

そうなんですよー!
    夢、トキメキ、癒し、、大事ですよね!
    息子に読ませられないガーリーガーリーしたものにハマってるのが嫌なようです。。
    気持ちはわからなくもないので、否定されたことにモヤっとしすぎてしまったようです。

きっと私がご主人と似たような感じです😂
    そこでイラッと感を出されたことにモヤモヤする自分に反省です💦

出張から帰ってくることに不安もありますが、頑張ります、ありがとうございます☺️

• 8月22日
mamari

文字にすると完璧旦那さん💕ですね

でも他人なんだから、イライラモヤモヤがあるのは当たり前ですよ

出張中で心細くて考えてしまうのかな〜と思います😊

• kuku

kuku

いいところだけ文字にするとそうみえますよね💦
    他人だから当たり前、それをついつい忘れてしまいます💦
    自分の親とも衝突するくらいだから、夫なんて余計ですよね。
    長期出張中のため私は実家にいるので、帰国後に核家族になってからのことを想像して憂鬱になってるところもあるかもしれません💦

• 8月22日
きき

羨ましい限りです😭

まぁ赤の他人ですから、細かい部分の考え方が違ったり、合わなかったりは沢山出ますよね😞
パーフェクトな人なんて居ないと思ってるので結婚生活妥協ばっかです笑

• kuku

kuku

ちょっとキツく言われただけで、モラハラじゃないか?とか、もっと優しい人が世の中にはいるはずだ、とか思っちゃいます😅💦
    パーフェクトに合う人なんていないですよね💦

• 8月22日
ゴルゴ33

良いところをそれだけ挙げられるなら素敵な旦那様じゃないですか✨
私も旦那のことは大好きだし良いところたくさん言えますがイライラすることもたくさんあります!完璧な人なんていないんですから、不満に思うことはそりゃたくさんあります!

うちはaikuさんとは逆で、市内でもバカ高といわれる高校出身で高卒就職したけど、人が良さと愛想の良さで20代なかばで部署のナンバー2に抜擢されるような人です😅
ゲームアニメ大好き、娘と公園に行けば自分が全力で遊んじゃうような少年おじさんです!

でも地頭がアホなのでこちらが会話に出した単語がわからなくて会話が詰まることはあるし、テレビに熱中し過ぎてこっちの話聞いてないことあるし、口悪いし(関西在住です(笑))

好きな趣味にケチつけられるのは嫌ですね💦少女漫画は私も見ますよ!
うちはこの前私が後れ馳せながら俺物語にはまって、旦那も一緒に読破したところです!二人とももうアラサーですが😅

自分が好きなことを旦那様に否定されるのってすごく悲しいですね…少女漫画は紙媒体にこだわらなければ電子書籍で見ちゃったらバレないかもですよ✨

• kuku

kuku

少年おじさん素敵じゃないですか✨
    うちは面倒くさい感じで少年の心を持っているので、ゲームやアニメマンガにあまり理解がないんです💦

電子書籍などで見ているのですが、ふとあのDVD買っていい?と聞いたらダメと言われて。。
    黙って買っても何も言われないのでそうすればよかったんですけど、お好きにどうぞくらい言ってくれてもいいのにとモヤっとしたところで、もう人の親なんだから、、等と言われなんだかなぁと悲しくなってしまった次第です。。

うちは私が色々知らなくて会話に詰まったり呆れられたりすることが多いです😅
    口が悪く、付き合い当初にそのことで何度も喧嘩し、ごめんけどこれはもう癖になっていてどうしても直せないと半泣きで言われたことを思い出しました😂

• 8月22日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

関西の言葉って、本人にその気はなくても他の地方の人からすると強く聞こえたりしますよね!
    私も生まれは違う地方ですが、関西まだ5年くらいなのでやっと慣れたかなってところです😅

映画のDVDのくだりはちょっと旦那様の言い方にトゲがあるなぁって印象を受けちゃいました💦 極端な例ですがアンパンマンとかプリキュア・仮面ライダーとか、子供が好きな番組見て親もはまっちゃうパターンって結構あると思いますし、その方が親子でテレビや映画を楽しめて私は素敵だなーって思うんですけどね🤔
    少女漫画もしかりなので、もう少しお子さんが大きくなったときに一緒にはまっちゃえばカモフラージュになるかも?😀

ちなみに会話に詰まる、昨夜は「譲歩してよ~」って私が言ったら「また難しい言葉!政治家みたいな言葉!」「日常生活で譲歩なんてつかわんやろ!」って言われました…え、使いませんかね譲歩…😰
    お互いモヤモヤはつきないですがそれを打ち消すだけのステキなところを再発見できたらいいですね🙂

• 8月22日
  • kuku

kuku

笑いながら毒はきますよね😅
    義母も同じ言葉使いなので仕方ないな~と思いつつ、怒られてる時はほんと萎えます。笑

アンパンマンとか子どもが喜ぶものならきっと🆗なんですけど、少女マンガだから余計嫌なようです💦
    イタズラなキスと花より男子がずーっと好きなのですが、、
    それ子どもに読ませられる?と。
    男の子だし無理ですよねー😂

譲歩使いますね、、旦那様~😂
    ちなみにうちの主人は 執念 を しつねん と読んでました。
    エリートの部類とか言ってすみませんって感じですよね😂

彼の失敗を思い出したらちょっとスカッとできました。😂
    ありがとうございます✨

• 8月22日
  • ゴルゴ33

ゴルゴ33

でも関西の人からすると、標準語は冷たく感じるみたいです…私自身義母に言われたことあります😞だいぶ今は関西弁板に付いてきたと思うんですけどね!難しいな言葉って😅

aikuさんうちの旦那と話合いそう(笑)
    漫画は何でもかんでも読む人で、花男は高校生のときにドラマではまって漫画も全巻読んだくらいらしいので😀

旦那様、もしもお子さんが男の子で少女漫画も読んじゃうようなうちの旦那みたいなのに育ったらどう思ってしまうんだろう💦そこは本人の興味の範疇だし否定しないであげて欲しいですよね!

普段自分がかなわないことで相手が失敗したの思い出すとスカッとしますよね!…私旦那によくそれ言われます(笑)クイズ番組で私が誤答して旦那が正解したときとか(笑)

夜分長々と失礼しました!
    今はちょっとでもガス抜きして、旦那様の帰国時に笑顔で迎えられたらいいですね✨
    そして今のうちにこっそりDVDを買って実家に保管しちゃえ!(笑)

• 8月22日
  • kuku

kuku

なるほど、確かに標準語も冷たく感じることもありますね💦

花男完全版揃えました❤️笑
    ドラマも好きです❤️
    ご主人話し合いそうですね!😂

主人や主人の兄弟が体育会系?なので、マンガも読むことはあるようですが少女マンガとかになると息子でも理解しづらいと思われるかもしれません💦
    息子がそういう趣味をもったら、今より強く反撃したいところではあります。。

ゴルゴ33さんは主人と話が合いそうですね!
    クイズ番組で主人が誤答、私が正解すると、いきなり調子づく方です。笑

こっそり買っちゃおうかな❤️
    メルカリで断捨離でもしてバレないように買います。笑

• 8月22日