※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

先週検査薬で陽性が出て5週2日の妊娠中。お腹の出血で不安。早産体質で、いつ病院に行くべきか悩んでいる。

先週検査薬で陽性が出て合っていれば今5週と2日です。
あまり早く行ってもお金かかるだけだしと思い
まだ病院には行ってません。
ですがさっきお腹が痛くてトイレに行って用を足した時
ティッシュに少し血がついていたので切れたのかな?
と思って確認してみたらおまたから出てました。(下品ですみません🙏💦)

元々早産体質なのか1人目の時も2人目の時も
初期の頃から生まれる手前まで
ずっと薬の服用と自宅安静でした。

今回の出血も不安なのですが、皆さんだったら
いつ病院に行きますか?😭😭
最悪明日朝イチで病院行こうか迷っているのですが
週数的にまだ早いですかね?

コメント

ayapyn

出血しているのならすぐにでも行きます!!
1回目の妊娠の検査で1万ほどかかってしまうと思いますがその次からは2000円くらいだと思うし出血しているのならすぐにでも行った方がいいと思います!

  • 👶

    👶

    やっぱりそうですよね😭
    とりあえず今日は遅いし子供もいるので
    明日も出血あるようなら行ってみます!
    回答ありがとうございました💕

    • 8月22日
うい

私も今6ヶ月の娘がいて
妊娠5週ちょっとです😳😳!
同じく私も血が出ました、、
1人目の時は切迫流産で2週間自宅安静しました💭
でもまだ早いから9月に行こうかなぁって感じです💭

  • 👶

    👶

    わあ😍同じ嬉しいです🙈
    出血不安になりますよね…
    お互い何もないと良いです💦
    私も9月に入ってから行こうと
    思っていたので悩みます😱😱

    • 8月22日
  • 👶

    👶

    回答ありがとうございます💓

    • 8月22日
  • うい

    うい

    産婦人科ほどお金がかかるところってほんとにないですよね💭
    なるべく心拍確認できる時期に行って確実確定できるようにしたいですし、
    けど出血もきになる、、って感じですよね😭着床出血のことも考えてますがなるべく動き回らないようにはしてますよ!

    • 8月22日
  • 👶

    👶

    本当高いですよね💦
    そうなんですよね😢前の時に早く行きすぎて
    まだ何も確認出来ないからって怒られました(笑)
    着床出血なら良いのですが、不安なので
    明日からは念のためあまり動き回らず
    早めに充電する事にします😭

    • 8月22日
  • 👶

    👶

    充電→×
    受診→○

    • 8月22日
めぇ

着床出血の可能性もあるかもですが、何出血かは判断出来ないので、胎嚢確認できるかどうかはおいといて、とりあえず私なら早めに受診します!
安心のためのお金と思えば!って感じです♪

  • 👶

    👶

    そうですよね😢何の出血か分からないですもんね💦
    9月に入ったら行こうかなって考えて
    いたのですが不安なので早めに受診
    してみようと思います!回答ありがとうございます💓

    • 8月22日