※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産準備を進めており、用意したものや足りないものを相談しています。タオルの素材や枚数についても教えてほしいです。

出産準備を進めてます♡

買って不要だったな〜って思いたくないし
車で5分の距離にイオンとベビーザらスがあるので
入院中などにでも、自宅へ戻ってからも必要があれば
主人や手伝いに来てくれる母に買いに行ってもらえばいいかと思い
5人育てた母とも相談しながら必要最低限で揃えてます🙋‍♀️

用意したものを書き出しました!
あと足りないものは下に書いたくらいかな?と思うのですが
他にまだ用意しておいた方がいいよってものありますか?
またタオルの素材と枚数についてオススメ教えて下さい😭

用意したもの
*ベビーベッド
*ベビーカー
*バウンサー
*抱っこ紐
*ベビーバス
*短肌着 8枚
*コンビ肌着 5枚
*長肌着 2枚
*ツーウェイドレスオール 2枚
*ガーゼのタオルケット 1枚
*綿毛布 1枚
*ベビー布団セット一式
*ナチュラルムーニー 36枚入り
*おしりふき
*ベビー爪切り
*ベビー洗剤
*沐浴剤

*母乳パッド
*産褥ショーツ
*入院用パジャマ

残り買っておきたいもの
*チャイルドシート(これが固定式と回転式とずっと決めかねてます笑)
♦バスタオル 3~4枚
♦フェイスタオル 4~6枚
※タオル類は素材が何がいいか?枚数はこのくらいでいいか?

コメント

まあ

私的にチャイルドシートは
回転式が乗せやすくておすすめです!

タオルは無印のオーガニックコットン
タイプを使ってます😄
枚数はそのくらいで大丈夫と思います!

  • ままり

    ままり

    回転式がやはり1番ですよね(^^)
    普通車でスライドドアなんですけど
    ちょっと普通の人が乗らないタイプの特殊な車で…
    取り付けが出来たり出来なかったり
    取り付け出来ても回転出来なかったりするみたいで
    たくさん調べてるんですけど決めれないままです😭

    無印のタオルいいですか?(^^)

    • 8月22日
  • まあ

    まあ

    そうなんですね😂💦
    柔らかくていいですよ〜!
    バスタオルにしては薄めですが
    乾きやすくて逆に良いです😄

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    どこのベビー用品店もチャイルドシートの試着まではさせてくれないので
    ウジウジしちゃってます💔

    目的は赤ちゃん拭くだけですもんね!
    無印良品見に行ってみます😍

    • 8月22日
  • まあ

    まあ

    サイズ感とから合うかどうかとか
    分からないから試着させてくれる
    ところあって欲しいですね💦💦

    是非!!

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    お店によってはさせてくれるみたいなんですが
    サービスとしてあってもいいような…って勝手に思っちゃいますね😭笑

    ありがとうございます❤

    • 8月22日
♡じゃじゃ丸♡

赤ちゃん用のガーゼは必要です!

あと、オムツ用のゴミ箱?専用でなくても蓋付のものあると良いですよ!

  • ままり

    ままり

    書き忘れてましたがガーゼたくさん買いました♡
    オムツ用のゴミ箱はペットが居てペットシーツ用のゴミ箱を使ってるので
    それと同じにしようと思ってます(^^)

    • 8月22日
めぇ

近くにベビー用品が買えるお店があるなら、それで十分かな〜と思います♪

あ、産褥パットとか、入院セットに含まれてますか?

バスタオルは赤ちゃんの沐浴上がり用ですか?
私は一応湯あげタオル買いました♪
でも、柔らかいものならバスタオルでも使えるとは思います♪

  • めぇ

    めぇ

    あ、私もチャイルドシートは回転式派です!

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    産褥パッドや入院中のものは
    基本的に産院で用意して貰えるみたいなので用意しませんでした✨

    そうです!
    バスタオルがあれば湯上りにもおくるみとしてもごろ寝の時も使えると聞くので
    無撚糸のタオルが柔らかくてオススメとは聞いたのですが
    毛羽落ちが気になっていて💦

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    チャイルドシートはほんとに悩んでます😭
    普通車なんですが特殊で普通になんでも取り付けられるわけじゃない上に
    乗ってる人も超レアな車で…
    早く決めないと〜と思ってます💦

    • 8月22日
  • めぇ

    めぇ

    私も産褥パッドは用意してもらえてたのですが、最初使って2日目くらいから母に夜用の大きめのナプキン持ってきてもらいました。
    メーカーによるのかもですが、産褥パッドは化粧用のコットン(シルコットみたいな)のどデカイ版みたいな感じで、生理用ナプキンのような漏れ防止ギャザーとか一切なくて、横漏れしまくりですw
    私は子どもも胎盤も大きかった(普通胎盤500gのところ800g)ためか、出血量が多かったかもしれませんがw

    あ、ブラは産前産後両用をお使いですか?

    毛羽立ちですか〜🤔
    私は、ガーゼのもの、表ガーゼ裏タオルのもの、計2枚だけ買って、今でも使ってますw
    全然いいのとかやなく、西松屋のやっすいのですw
    それでも毛羽立ちとか気になったことないですw

    ワゴン車とかのような、車内で軽く腰曲げたら立てる、チャイルドシート前にも余裕があるような大きい車やと、回転しなくてもいけるかな〜と思いますが…
    あとはママが見えなくて機嫌悪くなった時とか、一時的に私の方向けて顔見せてあげたりしましたw
    運転中長時間は危ないですけどねw

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    産褥パッドなんて見たこともないのでそういう事も有り得ますね😭
    参考にさせて頂きます〜💦
    幸い、産院の近くにも薬局があるので母に買ってきてもらうのもアリですね(笑)

    ブラはユニクロのソフトワイヤレスブラをマタニティで愛用していて代用してらっしゃる方も多いので
    わざわざ授乳ブラ買う必要はないかな?と
    今は思っています✨

    ガーゼだと絶対にケバケバはしないですもんね!
    乾きも早そうですしガーゼケットみたいなものも
    あってもいいかもしれないです(^^)

    他の方にも聞かれたのでちょっと写真も載せてみたんですが
    アルファードの4人乗りという特殊な車で…
    こういうシートなので外からは乗せられない、回転式はつくかつかないか分からない(車種適合表にも載ってない笑)回転式付けても回転しない場合あり。
    なので固定式なら確実なんですけどね😭

    • 8月22日
4匹のこっこちゃん

沐浴剤より、泡で出てくるベビーソープがいいですよ!最近は、沐浴剤は推奨しない産院が増えてると思います。

バスタオルは今治タオルで用意しました!とりあえず、3枚もあれば十分かと❣️
タオルは、よく、粗品でもらうようなペラッペラのやつが、意外と役立ちますよ!吐き戻しで頭付近が汚れるの防止するために、赤ちゃんの頭の下にひいたりするなど、なにかと便利です☺️枚数も、とりあえず書いてある程度で大丈夫だと思います!

  • ままり

    ままり

    沐浴剤は実は6月末に出産を終えた友人から余りを頂きました(笑)
    泡タイプの物も自分で用意しました✨

    今治タオル!
    自宅でも使ってますがやはり赤ちゃんにもオススメですか(^^)
    ペラペラタイプが意外と活躍するんですね!
    貰い物も何枚かあるので水通ししておきます!

    • 8月22日
  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    今治タオル、気持ちいいですもんね❣️
    フェイスタオルは、貰い物のやつで十分だと思います☺️お出かけ用とかに使いたいなら、2枚くらい、かわいいのあってもいいと思います!

    ベビー綿棒も必要かと!鼻くそ結構出ます!笑

    ちなみに、わたしは非回転のチャイルドシートですが、慣れてしまえば、とくに不便はないです。むしろ、他の車に乗せ買えたりが便利で、よかったですよ〜。

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    結構頂き物でタオルって多い上に
    以前、ギフト扱う会社で働いてたので
    今治タオルばっかです(笑)
    枕がわりにもフェイスタオルって使えるみたいなので
    ちょっと可愛いのも大事ですね✨

    ベビー綿棒買いましたー!
    鼻くそ(笑)

    回転式は便利だけど重いとかデカいとか
    デメリットもありますよね💦
    固定式なら絶対に付けられるので
    最終的にはそれにしそうです😭

    • 8月22日
じゅり

ベビー綿棒
ベビーワセリン
防水シーツ?吐き戻しても
シミないシーツ
ガーゼ10枚くらい
かなり使っていました(ᯅ̈ )♡

チャイルドシートは
回転式の方が乗せたり
下ろしたりが楽なので
おすすめです😋👌
タオルは新品だったら素材は
気にしませんでした(ᯅ̈ )

  • ままり

    ままり

    ベビー綿棒とガーゼ書き忘れました(><)
    どちらも用意してあります✨
    ワセリンは保湿剤ですか??
    防水シーツは2枚お布団セットに入ってました(^^)

    チャイルドシートは皆さん回転式をオススメして下さるのですが
    車が特殊でなかなか決めかねてるんです💦
    早く決めたいんですけど(><)

    結構タオルって物によっては
    ケバケバになりやすかったり?ってあるので
    あまり気にしなくてもいいんですかねー…

    • 8月22日
  • じゅり

    じゅり

    保湿剤ですが
    オムツかぶれすぐして
    いたのでかぶれたらそこに厚く
    塗るだけで治っていたので
    よく使っていました(^^)♡

    回転式だと自分が車に
    乗り降りしないで
    下ろせるので楽でしたよ🤗💓

    そんなにすぐケバケバ
    しなかったし擦らず
    拭いていたので
    あまり赤ちゃんにダメージは
    無いものだと思ってます😳😳
    あくまでも私の意見ですが😭❤️笑

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    オムツ合わなかったりもありますもんね💦
    一応、3種類くらいサンプルがあるので
    保湿剤も合う合わないあると思い
    赤ちゃんに使ってみてからにしようかなと思ってます✨
    オススメありますか?(^^)

    スライドドアの車なんですけど
    1番後ろにシートがあるので
    車の外側からは絶対に子供乗せられないんです(笑)

    今まで色々とタオルって購入してきたんですけど
    すぐケバケバになるやつとそうでないやつとあって
    何が違うのかなー?って思ってたので💦

    • 8月22日
  • じゅり

    じゅり

    いろいろオムツも
    試してみると
    いいですね(^^)♡
    ベビーワセリンって言う
    黄色いやつがあるんですけど
    しっとりするしいいですよ❤️

    あっじゃあ回転式じゃ
    なくてもいいかもですね(ᯅ̈ )
    隣に座ってぐずった時にも
    隣にいる私の方に向けたりとかは
    良くしていましたが😳👍

    柔軟剤とかにも
    寄るんですかね(ᯅ̈ )
    普通にニトリのタオル
    買いました😂💓笑

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    用意したものはベビーザらスでプレゼントで貰ったものなので(笑)
    産院はパンパースらしいので
    どれが会うかなぁ?と思ってます(^^)
    ベビーワセリンですね!
    薬局などで売ってますか??

    それも回転式の魅力的な所だよね〜
    って思ってるんですが
    回転式はもしかしたら取り付けると回せない可能性もあって(笑)
    それじゃ結局意味無いのでモヤモヤしてます😭

    ニトリさん好きです私も←
    色々と触って触り心地で決めようかなぁ…

    • 8月22日
まる

タオル類は、綿100%ならなんでもいいと思います(⋆ˊ࿀ˋ⋆)

  • ままり

    ままり

    ごわっごわのじゃなかったらいいですかね?笑

    • 8月22日
  • まる

    まる

    買って水通ししたばかりだとまだふわふわじゃないですか?😂😂😂
    ゴワッゴワのは水分も吸いそうにないのでちょっと😂

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    赤ちゃんは肌が弱いから…オーガニックが。とかって意見もあるので
    実際にはどうかなぁ?と思いまして💦笑

    • 8月22日
ここ

入院中、病院からでるパッドでは足りなくなったのでナプキン(大)を買ってきてもらったのであらかじめ買っておくと楽かもしれません😱
沐浴と吐き戻しが多かったのでガーゼを多く使いました☺️
友達はガーゼもったいないからミニハンカチを吐き戻しように買ってましたよ🎉

  • ままり

    ままり

    気になって聞いたんですが
    使いたい放題?というか必要なら必要なだけ使ってください😄
    と言われたので入院中の産褥パッドは買い足す必要はないかな?と思っています🙋‍♀️
    退院後も悪露が出て必要そうなら退院帰りに薬局寄ればいいか!くらいで考えてます✨

    補足に書きましたがガーゼたくさん用意しました😄

    • 8月22日
  • ここ

    ここ

    使い放題なんて良い病院ですね!☺️
    補足見落としてました!!すみません😭

    必要最低限揃っていそうですしちかくにイオンとかあるみたいなので全然大丈夫そうですよね⭐️

    出産頑張ってください💕

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    全部屋個室でちょっとお高めらしいので
    貧乏性でその分使わなきゃ〜!と思ってます(笑)

    イオン&ベビーザらスあるのは心強いです✨

    ありがとうございますm(_ _)m
    がんばります❤

    • 8月22日
deleted user

チャイルドシートは固定式とカイテンシキ両方使いました✨やっぱ回転式のほうが便利です‼固定式だと降ろすのも乗せるのも一苦労でした😭
あとベビーローション(保湿剤)があるといいかなと思います✨あと赤ちゃん用綿棒、湯温度計ですかね✨

  • ままり

    ままり

    チャイルドシートほんと悩んでるんですが
    車が特殊すぎちゃって普通の方の意見がほぼ参考にならず…決められないんです😭
    回転式は取り付け出来るかどうかわからないし(車種適合表にもどのメーカーも載ってない)
    固定式は絶対付けられるけど不便っていうし…
    みたいな感じでウジウジしてます(笑)
    保湿剤も合う合わないがあるって聞くので
    色々とサンプルたくさん貰ったので
    実際に赤ちゃんに使ってみてからにしようかなと思ってます💦
    ベビー綿棒買いました❤
    温度計は買おうとしたら必要ない!!!と一蹴りされました(笑)

    • 8月22日
きょん

・産褥パッド
・夜用生理用ナプキン
・ガーゼハンカチ4~6枚
・授乳用ポンチョ
・ベビーローション
・赤ちゃん用綿棒
・防水シーツ
も揃えた方がいいと思います‼️

タオルの枚数はこれくらいで大丈夫だと思います‼️
私は、タオルの素材にはこだわってないんですけど、綿100%がいいんじゃないかな❓って思います😊

  • ままり

    ままり

    産褥パッドは産院から貰えます(^^)
    ガーゼハンカチ、ベビー綿棒、防水シーツは用意してあります✨
    夜用の生理ナプキンは産褥パッドの代わりですかね?
    授乳ポンチョはすぐ外に出るわけじゃないのでまだ必要ないかなぁ?と思ってますが
    すぐに使いますか?💦

    タオルの素材ゴワゴワじゃなきゃいいかな?とも思ったんですけど
    ガーゼがいいとか、無撚糸がいいとか
    わかんなくなってきちゃいまして(><)

    • 8月22日
  • きょん

    きょん

    そうなんですね❗️
    退院するまでには、悪露は生理の最後らへんくらいの量になるので、夜用の生理ナプキンは退院したあとに使うと便利ですよ❗️産褥パッドに比べて量もたくさん入ってるので❗️
    授乳ポンチョなんですけど、私の場合、退院してから旦那の実家で退院お祝いしてもらったりしたので、すぐに使うことになったので買っておいて良かったです❗️

    色々と意見を聞いたりすると迷っちゃいますよね💦

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    自然分娩予定ですが
    万が一用意しておいても帝王切開だったら意味が無いかも?と
    普段から経血量も多くなくてタンポン使用してるので夜用ナプキン余っても仕方ないので
    必要あれば退院帰りに薬局寄ればいいかな?と思ってます(^^)
    貧乏性で必要最低限に抑えたくて(笑)

    なるほど!
    私は退院後すぐ自宅に戻りますし
    母が近くに住んでいて手伝いに来てくれる
    主人の実家は熊本で行くこともすぐに来ることもないので
    今の所大丈夫そうです✨

    とりあえず良い素材を最低限用意しておけばいいかな?と思いました😭

    • 8月22日
あ

こんばんは。もうすぐ会えますね♡

◇赤ちゃんのスキンケア用の保湿剤
◇お尻ふきのフタ
◇ガーゼ
◇湯温計

でしょうか。
ガーゼは吐き戻したり、顔拭いてあげたり10枚くらい使います。
保湿剤は赤ちゃんが舐めても大丈夫なおっぱいケアにも使えるものがおススメです。

あと、分娩中に便利だったのが、ストロー付きペットボトルキャップ。

↑あえて外してたらすみません。

チャイルドシートは回転式やめました。無駄に高いし、すぐ前向きになるし、車がよほど古い車種でなければ、今の車はさっと付け替えできるので。。回転式かどうかより安全基準で選びました(^ ^)

  • ままり

    ままり

    早く会いたいですー❤

    保湿剤は合う合わないもあるかな?と思って
    いくつかサンプルも頂いてて
    実際に赤ちゃんに使ってみてからにしようかなと思ってます(^^)

    おしりふきのフタは元から自宅で使ってるのでお気に入りを予備でも用意してます(^^)
    温度計は購入しようとしたら母にいらん!と一蹴りされました(笑)
    ガーゼハンカチはたくさん用意しました✨

    ペットボトルにつけるストローのやつ
    使わなかった友人から頂きました〜✨

    回転式ってゴツイ感じのものも多いですよね(><)
    車は新しいのですが特殊でなかなか他の方の意見が参考にできず…
    固定式が無難ですよね!いちばん!

    • 8月22日
りな

完母で行く予定ですか?😊
そうでなければ粉ミルクとかも用意しといたほうがいいかもです。

  • ままり

    ままり

    初めは母乳でいきたいです✨
    入院中は産院で用意して頂けますし
    退院時にもお祝いセットで
    同じ粉ミルク貰えるみたいなので
    今のところ省いてます(^^)

    • 8月22日
ichico

赤ちゃん用と大人用の綿棒
(鼻くそ用と肛門刺激用笑)
ナプキン
ベビーオイル
(耳掃除に使ってます)
あとは保湿剤?
保湿剤は市販のローション買ってもいいし、病院で出してくれるならお願いしてみるのもいいですよ!
おっぱいの状況や産院の方針にもよるけど、哺乳瓶や消毒するやつはある程度下調べしとくと良いと思います✋
5分のところで買えるなら全然産後で良いと思いますが🙂

  • ままり

    ままり

    ベビー綿棒買いました✨
    大人用の綿棒は綿棒好きで3種類あります←
    ベビーオイルは自分に普段から使ってるものがありますー(^^)

    病院から保湿剤貰えることもあるのですね!
    オーガニックにこだわってる産院なので
    いいもの用意してありそうです🙋‍♀️笑

    歩いてでも行ける距離にイオン&ベビーザらスは心強いです!

    • 8月22日
  • ichico

    ichico

    上の子は排便があまり上手じゃ無かったので、綿棒刺激めっちゃやってて綿棒使いまくってました笑
    保湿剤は貰うと言うか、処方して貰うやつです!
    子供の医療費負担が無いところなら市販の買うよりお得です笑
    うちの実家は田舎なので店舗は無いし、品揃え悪いしで困ります😭

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    産まれてみないと分からないことも多いですよね〜💦

    なるほど!
    処方のやつですね!
    確かにお安いですよね(笑)

    里帰りはしないし、特にそんな都会じゃないんですけど
    逆に都会じゃないのでデカいイオンがあるんですよね(笑)
    全く考えずに住んでますが役に立つと思いませんでした😅✨

    • 8月22日
チビパンダ

ベビーローションなどの保湿剤、鼻水取り器、ベビーベッドガード、手・口拭きシートなどですね😃 タオルは新しいのを一度水通ししたものなら使えると思います。
フェイスタオルで拭くので十分なので、バスタオルよりもフェイスタオルを買い足しました😆

チャイルドシートは固定型使ってます。使うときだけ取り付ける感じで基本家のなかにあります😵
特殊な車というのが気になりました😅

  • ままり

    ままり

    保湿剤はサンプルたくさんもらったので赤ちゃんに使ってみてからにしようかなと思ってます✨
    鼻水取りは友人が要らなかったものとしてあげてたので様子見します(笑)
    必要そうならベビーザらスに買いに行ってもらいます(^^)
    おしりふきと手口ふきシート両方すぐに必要ですか?💦

    バスタオルは湯上り用やおくるみに使ったり
    ごろ寝に使ったりできると聞いたので
    とりあえずこのくらいの枚数かなー?と思ってるのですが
    フェイスタオル多くてもいいかもしれないですね🙋‍♀️

    ISOFIXは対応してるんですが
    いちいち取り外しするの面倒だと思うので
    我が家は付けっぱなしになると思います(笑)
    車種を申し上げるとアルファードなんですが…
    一般の方が購入しない4人乗りのVIP仕様車なんです😅
    運転席、助手席と後ろは2人しか乗れない代わりに
    こーなってます(笑)

    • 8月22日
  • チビパンダ

    チビパンダ

    お尻拭きは新生児頃、うんちのオムツ変えが頻繁なので消耗激しいです。
    お尻意外にも汗かいたときなんかに身体拭くのに使えます😁
    手・口拭きはティッシュでも大丈夫ですが、うちの息子が指しゃぶり早かったのと吐き戻しが多かったのでティッシュよりもウエットのが使いやすかったです☀😃
    VIP仕様になってて、フロア広いのであれば固定型でも良さそうですね❗
    私の家の車が乗員2人までのしかないので、その都度付けたり外したりしなければならないんです😭
    もう一台ありますが、チャイルドシート適応外なので😃w

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    元々、自宅で自分にもペットにもウェットティッシュよく使うタイプなので
    おしりふきは既に箱買い済みなんですが
    手口ふきと別で分ける必要はまだないかなー?と思ってました💦

    結局、車に乗って乗せるので
    回転式の最大のメリットがあってもなくても良くなっちゃうんですよねー🤣
    クーペなんですね✨
    私も以前はクーペで調べてみた時に前の車だと
    ほぼ全てのメーカーがNGだったので
    乗ってなくて良かったと思いました(笑)
    大変ですよね💦

    • 8月22日
きょん

そうなんですね❗️
だとしたら、タンポンでもいいと思います❗️

今のとこ、必要がなさそうならいいと思います❗️

それが一番だと思います😊

  • ままり

    ままり


    良いご意見ありがとうございます❤

    • 8月22日
  • きょん

    きょん

    いえ、いえ☺️

    出産、頑張って下さい😊

    応援してます✨

    • 8月22日
deleted user

エールべべのチャイルドシート、とっても使いやすいです!
シートの布も柔らかくてフィットしますよ!

沐浴剤の他に、ボディーソープあった方がいいです!
カバーオールもう2枚くらい買い足してもいいかもしれませんよ!
結構着替えるので😱

  • deleted user

    退会ユーザー

    車の座席が特別仕様だと、回転式使えないチャイルドシートありますよ!
    回転式買っても回りません。
    私もヴェルファイア乗っててシート変えてるのでかなり探してエールべべが土台が高めでなんとか回せました。
    一応試着した方がいいと思います。

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    エールべべは多分、車種的に付かないみたいなので諦めました💔

    沐浴剤はスキナベーブが貰い物であるのと
    泡タイプのものも両方あります✨

    9月の上旬予定日なので
    まだそんなに着せない?と思ってたんですが
    やはりもう少し枚数あった方が良いですかね?🤔

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱
    シート変えてると余計大変ですよね😭

    エアコンつけてるのでうちは結構服着せてました💦
    あんまり暑い時は肌着だけですが!
    でも五分で買い物行けるから大丈夫そうですね😅

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    他の方の回答にも載せてるんですが
    チャイルドシート乗せるような車じゃなくて😅
    車種適合表もどこのメーカーも書いてなくて
    回転式買っても回らないなど店員さんやネットでも下調べ済みなのですが
    近くで試着まで出来る所がないんです(><)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    バースデー試着させてくれましたよ!ありませんかね??

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    スライドドアの車買ってもらったのは嬉しいし
    めちゃめちゃ乗り心地最高なんですけど
    まさかこんなにチャイルドシートに悩むと思いませんでした(笑)

    これからの季節って
    いきなり涼しくなったりするので
    難しいですよね💦

    一番近くにイオン&ベビーザらス
    15分の距離に西松屋もありますし
    そういえばバースデーも市内にあります!
    行ったことなかったです🙆‍♀️
    今度行ってみます!!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    服は今なら多めにあっても、冬まできれると思うので大丈夫だと思いますよ!4ヶ月くらいだと着れなくなると思います💦

    いいの見つかるといいですね😣

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    ちなみに服の形?ってドレスオールみたいなやつでいいんですかね?
    肌着のことばっかり考えてて
    服は全くわからず😭笑

    とても助かります!
    ありがとうございます!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドレスオールでいですよー😊
    ドレスにならないやつでも、大丈夫です!
    ドレスになるやつ、足短めなので丈足りなくなるのすぐです!

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    短めなんですね😳
    知らなかったです!
    教えて頂きありがとうございます✨

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足のところのボタンが3個着いてるやつだと、割かし長めなんですけど、2個のやつだと半ズボン見たくなってきます笑
    最初から足つきロンパースでもあまり不便なく過ごせました!

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    ボタンの数なんて盲点でした💦
    新生児でも寒い時期とか皆さん着せてらっしゃいますよね✨
    チャイルドシートついでに
    お洋服もまた見てきます😍

    • 8月22日
うぅ

タオルはガーゼタオルオススメです!

  • ままり

    ままり

    ふわふわ買っても毛羽落ちが気になるので
    ガーゼタオル気になります(><)

    • 8月22日
  • うぅ

    うぅ

    表がガーゼで裏はパイルなので薄くもなくて良いですよ!
    フェイスタオルもたくさんあるのですが、枕カバーや汗拭きタオル、私も使えるのでとても重宝してます(^^)
    ちなみに趣味で集めたご当地キティちゃんが多いです(笑)
    しまむらとかにも売ってます!

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    乾きやすいのもいいですよね(^^)
    ちょっとまたベビー用品店見に行ってきます✨
    しまむらにも売ってるんですね!
    そっちの方が安そうです🙋‍♀️
    ご当地系のグッズ集めるの楽しいです🤣
    昔、私もリラックマにめちゃめちゃハマってました(笑)

    • 8月22日
ももんが

チャイルドシート先日買いましたが、買う前にお試しで装着させてもらえましたよ☺️
わかりませんが、ISOFIXは金具と床に棒?で突っ張るので、足元のシートがきちんと収納できれば使えそうな気も🤔

一人目は固定式。今回双子なので、回転式と固定式の2つを購入しました。
回転式は10キロ以上あるので、もし他の車に乗せたいってなると一人じゃ大変なので、一つは固定式にしました。

  • ままり

    ままり

    お店によるんですかね(><)
    ベビーザらスと西松屋はダメでした…
    赤ちゃんデパートが近くにないので
    教えて頂いたバースデーにも行ってみるつもりです✨

    ISOFIXかシートベルト式かは関係なくて
    回転式か固定式かで悩んでるんです💔
    回転式を高いお金出して買ったけど回転しないじゃ意味無いので(笑)
    お試しできて、好みの回転式チャイルドシートが取り付けられればそれに越したことないんですけどね💦

    • 8月22日
  • ももんが

    ももんが

    お店によるんですかね?🤔
    確かに高いお金出して使えないんじゃ…と私も思いました。
    私は回転式は西松屋で、固定式はベビーザらスでそれぞれ買いましたよ☺️
    見本がある商品ならできると言われたのですが…
    欲しい商品がとりつけられるといいですね✨

    • 8月22日
  • ままり

    ままり

    同じ西松屋やベビーザらスでも
    ママリ見させてもらってると、ダメな所といい所とあるみたいです💦
    取り付け出来なかったからじゃあ返品。ってわけにもいかないですしね(><)
    今日明日にでも行ってみます✨
    ありがとうございます😄

    • 8月22日
めぇ

お母さんに頑張ってもらいましょうw

私も産前は使ってました!
胸のラインも綺麗やし好きなのですが、産後も何度か試しましたが、私の使ってるアカチャンホンポの母乳パッド(マリーちゃんのやつ)が、生地がツルツルなため付きにくく、授乳でカップをめくった時に剥がれてクチャっとなったりしたので、私はダメでした😅💦
でも使ってる方はいるので、上手くいきますように😆✨

あ〜こういう特殊な感じですか😳💡
すごいwこんなのあるんですね😳✨
シートも倒せるし、少し回り込んで乗せられそうなので、幅とかサイズさえいければ固定式でもいけそうな気がしますね🤔

  • ままり

    ままり


    私もユニクロさんはかなりお世話になってます(笑)
    妊娠初期からちっちゃかったおっぱいがみるみる大きくなって痛かったので
    ソフトブラがとてもありがたく😭
    母乳パッドとの相性もあるんですね😳
    全く考えてなかったです…
    ダッコの母乳パッド買ってありますが着きますように✨

    妊娠がわかってから購入したのですが
    主人の送り迎えをする事が多く普通のファミリーカーじゃ嫌だったみたいでこんなんになりました(笑)
    シートもフルフラットになるので
    固定式のほうがゴツイ感じも無いかな?
    と今回の皆さんのご意見で思うようになりました(^^)

    • 8月22日