※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka♪
サプリ・健康

19日から左胸の外側辺りに痛みがあります。下着のワイヤーが当たる辺り…

お世話になります。

19日から左胸の外側辺りに痛みがあります。
下着のワイヤーが当たる辺りです。
脇の下辺りも痛いような気がして、自分で触ったり鏡で見たりしましたが、よく分からずで。
生理が19日から始まったので、そのせいかなとも思ったのですが、不安になり質問させて頂きます。

約2年前にもチクチクした痛みがあり、乳腺外来に行き、触診とエコーをしました。
先生いわく、乳ガンの症状に痛みがあるのは稀ですと言われ、数日後に痛みは無くなりました。

昨年4月にも受診した際に、違う先生でしたが、ホルモンバランスに寄って痛みが出ると言われ、触診とエコー、問題無しでした。

元々、右胸に良性のシコリがあり、マンモでは見づらかった為、妊娠中もエコーを受けてきました。
シコリは大きさも形も変化無しです。

肋間神経痛も似たような痛みがあると聞いたのですが…
痛くて眠れないとかは無いです。
ただ、下着のワイヤーが歪んでいてちょっと当たって痛いなと思ったのは何日かありました。

胸や脇の下の痛みを経験された方のお話をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

ユイ

肩こりとかは無いですか???
肩こりが酷い場合胸や、脇の下まで痛くなることありますよ!

• ka♪

ka♪

ありがとうございます✨
    肩こりありますが、酷くなった感覚は無いです😢

• 8月22日