※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

上の子はベビーベッドを使わず、下の子は使っているが、2人で寝るのは難しい。下の子が動くようになるとベビーベッドが心配。

ベビーベッドはいつまで使ってましたか?
上の子はずっとあたしと一緒に寝てきたので、ベビーベッドは使ってませんでした。
下の子がうまれてから、使用してるのですが、上の子の寝相を見ていると、まだまだ2人が一緒に寝る姿は想像できません。
かといって、下の子も動いたりするようになるとベビーベッドは危なっかしいですよね?

コメント

ゆき

上の子は3ヶ月まで、
下の子は1回も使ってません😅
2人の間に自分が入って
寝ていました!
上の子の寝相悪かったですが、
赤ちゃんの方に来ることは
なかったです😂

  • ねね

    ねね


    3か月で使用やめた理由はなんですか?

    • 8月21日
  • ゆき

    ゆき


    ベビーベッドでは
    寝てくれなくなったからです😭
    添い寝、添い乳でしか
    寝てくれなくて(´;Д;`)

    • 8月21日
  • ねね

    ねね


    なるほど!
    一緒に寝るほうが楽なのは楽ですけどね😅
    ウチの子も寝てくれなくなるのかな🤔

    • 8月21日
  • ゆき

    ゆき


    夜中の授乳も
    添い乳でしてたので
    一緒に寝る方が楽でしたね(笑)
    でもつぶさないかって
    神経使ってたので、
    ベビーベッドでできるだけ
    寝て欲しかったです(´;Д;`)

    • 8月21日
き。。。

つかまり立ち出来るまで使ってました。
遅かったので、1歳までベビーベッドでした。

  • ねね

    ねね


    つかまり立ちがひとつの目安になるんですね。
    ちなみに下の子も使う予定ですか?
    上の子と一緒に寝かす予定ですか?😊

    • 8月21日
ととり

2人目が生まれる時にベビーベッドを用意しましたが、2人目も3人目も寝る時はみんな一緒に布団だったのでオムツ替えの時や一時避難の時くらいしか使えませんでした( ̄▽ ̄;)
ハイハイし始めたら危なそうだなと思っていました。

  • ねね

    ねね


    上の子がいても、同じ布団で寝れるんですね!ウチの子は移動範囲が広すぎて不安しかないです😅
    どれだけ動けるかでベビーベッドの限界考えていかなきゃいけないんですね🤔

    • 8月21日
  • ととり

    ととり

    うちも寝相凄いですよー(笑)
    ホント、赤ちゃん潰されるかもって不安はありました。
    上の子、私、赤ちゃんで寝ても朝起きると私、赤ちゃん、上の子になってたり(笑)

    でも、不思議なもので赤ちゃんに乗っかってて焦った!とか赤ちゃん踏んでる!!とかは1度もありません🤔

    3人目は天敵が2人もいるし流石にベビーベッドかなーって思ってましたが、これまた長男長女(入れ替え制)、私、赤ちゃんで落ち着いています。

    不安と悩みは尽きませんよね( ̄▽ ̄;)

    • 8月22日
き。。。

上の子の寝相がひどいので、ベビーベッドを使い別々に寝る予定です😂

上の子の時はベッドにベビーベッド横付けしてましたが、今は床に寝ているので授乳の時の、立ち座りが面倒になりそうです😭

  • ねね

    ねね


    わかります!
    上の子のときに床で寝てたので、立ち座りでめっきり膝を痛めました😅😵
    そう思うとベビーベッドは楽ちんですよね。
    子供の寝相には驚かされますね😅

    • 8月21日