※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーゆ
子育て・グッズ

ディズニーランドに離乳食持参で食器に悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

来月、初めて娘をディズニーランドに連れていきます❗
そこで、レトルトタイプの離乳食を持っていこうと思っているんですが、食器について考えています( ; ゚Д゚)
衛生的に心配なので、100円ショップで紙かプラスチック製のお皿やお椀、使い捨てのスプーン等を買って回数分持っていこうかと、、、

皆さんはどのようにされていましたか?

コメント

ママリ🔰

ディズニーランドならベビーセンターに洗う場所ありますよ😊
といってもスポンジは哺乳瓶用しかなく洗剤はあるのでそこで軽くちゃちゃっと洗えます😌🙌
私は小さめのタッパー使いましたよ💫

  • ずーゆ

    ずーゆ

    ありがとうございます🎵
    タッパーですか⁉️
    なるほど!!

    • 8月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それかみなさんが言われてる通り、お弁当になってるものがこの時期はいいと思います☺️💦
    ゴミ箱に捨てるだけで楽なので💫
    でもベビーセンターは子供椅子があってゆっくりご飯もあげれるのと涼しいので行って損はなかったです😎
    私も今月の頭に行きました😘

    • 8月21日
  • ずーゆ

    ずーゆ


    お弁当のものも持っていくつもりなんですが、レトルトタイプのが食べっぷりがいい気がして、、迷っています(|||´Д`)

    同じ一歳のお子さんがいらっしゃってディズニーランドに行かれたんですね!
    一歳でも楽しめましたか❔
    アトラクションや夜のパレード等々、教えて頂きたいのですが(;´д`)

    差し支えなければどのように回られたか教えて頂きたいのですが(;´Д⊂)

    まだ1ヶ月あるのにソワソワしてしまって笑

    • 8月21日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そういうのがあると悩みますよね😣
    今から少しずつ慣れさせてみるのはどうでしょうか?💫後アンパンマンパンを持って行きました😀

    楽しめましたよ〜😊🙌
    そんなには乗ってないのですが…
    家族でお揃いTシャツ購入(子供用80センチや90センチはシンデレラ城の近くじゃないと売ってません。)→イッツアスモールワールド→チャイナボイジャーで昼食→ハニーハント→ドナルドと写真→ウエスタンリバー鉄道→蒸気船マークトウェイン号→プラザパビリオンレストランで夜食(エレクトリカルパレード ドリームライツをタイミングよくテラス席で見れました。この時期は少し暑いですが笑)→最後にシンデレラ城のショーを見て帰りました💦

    ベビーカーで寝てくれたりもあり何とか1日いました😌

    持ち物は
    日傘、日焼け止めなども必須ですが保冷剤はすぐに溶けて使えなくなるので凍らしたペットボトル4本持って行きましたよ💭夕方前までは持ちました👍息子には百均でも売ってる、叩くと冷える保冷剤と百均に売ってるひんやりまくらを購入しました。叩く方はすぐに冷えてよかったです!最悪は捨ててもいいと思います。枕は凍らさなくても普通に触って優しく冷えていたのでよかったですよ😎

    • 8月22日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    アンパンマンとは何でしょうか(|||´Д`)❔すみません(;´д`)

    詳しく教えて頂きありがとうございます☀️ホントにありがとうございます🎵

    夜はホテルで大丈夫でしたか❔
    ショーを見てからホテルでお風呂等々ですよね⁉️

    やはりエレクトリカルパレード見たいなぁと思っています❗

    • 8月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    間違えて下に新しくコメントしてしまいました😣💦

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

お皿は使わずパック?のままあげてました😊

  • ずーゆ

    ずーゆ

    ありがとうございます🎵
    パックのままですか(@_@)
    なるほど!!

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書き忘れましたが、スプーンはリッチェルのレトルトパウチスプーンを回数分持って行きました!

    • 8月21日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    レトルトパウチスプーン⁉️⁉️
    そんなものがあるのですか❔

    ベビーザらスにありますかね、、

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が買ったのはベビーザラスではないですが売ってると思います!

    • 8月21日
まめぞう

和光堂のお弁当になっている物ならスプーンも付いているし、よく利用してますよ😊
100均の紙皿とかは、なんとなく子どもに使うのは躊躇してしまいます😅

  • ずーゆ

    ずーゆ

    ありがとうございます🎵
    和光堂のは便利ですよね☺️

    紙皿はそうなんです、、

    • 8月21日
ママリン

私だったら箱に入っててスプーン付きのベビーフード持っていきます。
温めずそのまま食べられますし、食器の心配もなく衛生的かと。

  • ずーゆ

    ずーゆ

    ありがとうございます🎵
    やはり和光堂のは便利ですよね✨

    ただレトルトタイプのが食べっぷりがいい気がして、、
    迷うところです

    • 8月21日
deleted user

私もお弁当タイプが多かったですが レトルトのも持ち歩いて 紙コップに入れてあげて そのまま捨ててました😄

スプーンも個別包装の小さい透明のアイス用とかで 紙コップは 小さいサイズで パックから入る分移して無くなったらまた入れる感じです🙆‍♀️

毎日ではないので 大丈夫かなっと思って 衛生面と楽さで 使い捨てを選んでました😂

かさばらないし 楽ですよ😆

  • ずーゆ

    ずーゆ

    ありがとうございます☀️
    紙コップですか!!
    なるほど✨

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    子供用の小さいやつです👌
    私の周り 紙コップ派多かったので笑

    リッチェルの長いスプーンも持って ましたが すぐ洗えないと嫌だったのもあり 遠出や泊まりがけは 使い捨てばかりです😅

    • 8月22日
  • ずーゆ

    ずーゆ

    小さい紙コップだと長いスプーンじゃなくても大丈夫そうですね!!

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    すみません笑
    私のリッチェルのスプーンは使い捨てじゃない持ち運びタイプです😂

    バースデーとか スーパーのお弁当コーナーにあるような 小さいスプーンとかでたりましたよ🙆‍♀️

    • 8月22日
ひろ♡ゆい

レストランならお皿貸してもらえるので借りられる所で食べた時はお皿に移して、そうじゃない所であげた時はレトルトパウチのままあげてました!
スプーンは5本で200円弱くらいのリッチェルの使い捨てスプーン持って行ってました♪
1本づつ小包装されてるので衛生面もいいですし♪
うちも次男がお弁当よりレトルトパウチの方が食べてくれたので、ディズニーや泊まりの時はずっとそうしてました(*´-`)

ママリ🔰

離乳食のお弁当とアンパンマンのスティクパンです😊

いえいえ、長々と分かりづらければ聞いてください😌💭

家が神奈川県で車で1時間半で着くのでホテルには泊まってないんです😣

お昼と夜はレストランでご飯にしたんですが予約はしてないのでタイミング見て入りました💫とてもよかったです!見たほうがいいですよ💓

  • ずーゆ

    ずーゆ

    色々ありがとうございます☀️

    行く日が近づいたらパン等買おうと思います✨

    近くて羨ましいですね☺️
    私は名古屋から車で行きます‼️

    見れたらパレードも見たいです✨

    • 8月22日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    いえいえ☺️
    足りないより足りる方がいいですし、ディズニーでもお菓子は買えますが結構高いので持参する方がおススメです😎💫

    な、名古屋!!!この時期暑いので気をつけてくださいね😌💭

    子供いると必ずしも予定通りっていうのは難しいですよね😅
    見れたらってなりますよね🙌

    楽しんできてくださいね❤️

    • 8月23日