※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
お出かけ

10月に飛行機を利用して東京へ行く予定です。その頃には息子は1歳になっ…

10月に飛行機を利用して東京へ行く予定です。その頃には息子は1歳になっていますが、普段膝の上に座るのを嫌がる子なので飛行機大丈夫かな?と思っています…。

それはさておき、子供の食事についてです。
滞在中はベビーフードに頼らざるを得ないのですが、東京都内の薬局では比較的どこでも手に入りますか?
元々東京出身ですが、妊娠を機に主人の地元へ来てしまったため、都内のドラッグストアのベビーフード事情がわかりません。
浅草橋、浅草、北千住、渋谷を周る予定です。
ドラッグストア以外でもそれぞれの駅周辺でベビーフードを購入できるような所があれば知りたいです!
是非よろしくお願いします🤲

コメント

ノアママ

だいたいどこのドラッグストアにも置いています。
ドラッグストア自体もたくさんあるので、困らないと思いますよ😊

• さお

さお

情報ありがとうございます!

• 8月22日
りん

私も息子が一歳になるときに
東京の旦那の実家に帰りましたが
近くに西友やドンキしかなかったので
そこでベビーフードや
そのときに食べれるものを
調達していけましたよ☺️💓

• さお

さお

ドンキもありますね!
    情報ありがとうございます‼︎

• 8月22日
れい

ぱぱす、ココカラファインは大体おいているお店が多いです。マツキヨは店舗によります。
後は赤ちゃん本舗やバースデーや西松屋は必ず置いてあります。
後はスーパー西友やイオン等

• さお

さお

ココカラファイン、ありましたね!
    情報ありがとうございます‼︎

• 8月22日
k

浅草橋に少し前まで数年住んでました!

浅草橋のどこにいくかわからないですが、あそこはドラッグストアーが全然ない(東口にかろうじて一軒な)ので、調達するなら別のところをオススメします(^_^)

• さお

さお

そうなんですか!教えて頂いてありがとうございます‼︎

• 8月23日
すもも

渋谷など繁華街の薬局はベビー用品あまり置いてなかったりしますよ💦以前あると思ったら無くて薬局を何件もめぐりました💦
百貨店のベビー用品売り場とかに売ってたりしますよ☆

• さお

さお

ですよね。駅前だと三千里薬局とか、マツキヨとか、センター街に小さい薬局があるくらいだし、あの辺を子供連れて入るのもなーと思ってました。ドンキーかな…。
    西武もありますもんね!ありがとうございます‼︎

• 8月23日
  • すもも

すもも

渋谷のドンキホーテ…ベビー用品見たことないです🤔
    東急百貨店はあるはずですよ^_^定価ですが、百貨店なら使い易い使い捨てスプーンもくれたりします☆

• 8月23日
  • さお

さお

そうでしたか!ありがとうございます‼︎
    東急もありましたねー。駅直結だし、そちらに行ってみます😊

• 8月23日