※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

旦那が私の前で母や姉に電話し、隠す。マザコンか不満か。改善策は?

私の旦那がいちいちお母さんとかお姉ちゃんと電話するとき私の目の前でしてこないのです!
いちいち電話来たことも隠したりします!
なんなんでしようか。マザコンしか考えられません!
わたしが至らないからそう愚痴でもゆってるのでしょ!
どうしたら旦那はなおるのでしょうか!

コメント

ふぅちび

隠されると嫌なんだけど…と伝えてみました?どんな反応してました??
電話するな!とは言わないけどコソコソしてると怪しいと思うって素直に言ってみてはどうですか?

• しおり

しおり

いってます!それでも隠すんです!それで毎回喧嘩になります!!

• 8月21日
  • ふぅちび

ふぅちび

隠す理由はなんなんですか?気恥ずかしいとかなんですか?

• 8月21日
  • しおり

しおり

私がダンナの親と上手くいってないんです!だからなのかもしれないですが
    それでも隠す必要があるんですかね
    それで毎回言い合いになって、
    マザコンなのかなと毎回思います

• 8月21日
  • ふぅちび

ふぅちび

下のコメ見ましたが、うまく行ってないから隠すかもしれませんね^^;

頻繁に連絡来るのですかね?
    だとしたらなんの用事でかけてるのかもわかりませんし嫌な気になりますよね。

逆の立場になって考えてみてよ!もっと義母さんと関わりたくなくなるから本当にやめてと伝え続けるしかないですかね…

• 8月21日
  • ふぅちび

ふぅちび

どんどん義母さんが嫌になる。とか、自分の行動のせいで義母さんが嫌われていく事を伝えてみてはどうでしょうか?

• 8月21日
  • しおり

しおり

多分そうなんですかね!
    たまにですけど、旦那も私の愚痴を言ったりしてるからだと思います!
    私親のことで毎回もめるので、
    旦那のお母さんに今日電話かけてゆってやろーと思いました。

• 8月21日
  • ふぅちび

ふぅちび

落ち着いてください!!
    余計に亀裂が入ってしまいます(・・;)
    親同士がうまくいってないのも問題ですね^^;
    コソコソされたりすると気分悪いし、あなたの行動でどんどん義母さんにも関わりたく無くなるから本当にやめてと怒らず冷静に伝えてみてください。
    誰しも頭ごなしに文句言われたり「やめろって言ってんだろーー!」って怒鳴られたりすると相手も気分も害してしまい悪循環です。
    嫌な思いをちゃんと伝えたい時こそ冷静にお話してみてください^ ^

• 8月21日
Mchan

ただ単にしおりさんの前で
家族と電話するのが恥ずかしい
とかじゃないですか?😳
あと、家族からなら
わざわざ言う必要がないから
言ってないだけかも
しれませんよ🤭❣️

• しおり

しおり

いやわたし結婚したばかりで、
    親同士も上手くいってないんですが、
    私もこの前少しあった時もおはよーのあいさつもないでしたからね!
    体調大丈夫?の一言もなかったです!

• 8月21日
はれ

単に恥ずかしいだけではないですかー?
私も、自分の親とかと話してるの、ダンナに聞かれるの、何となく恥ずかしいです。

雪見だいふく@5歳、2歳♂

マザコンとは違う気がします!
マザコン気質の元カレが居ましたが、目の前で普通に電話してました。

聞かれたくないことがあるんだろうなーと勝手に思ってしまいますね。