※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

20歳で、化粧やマニキュアをしているけど、自分の外見にコンプレックスを感じている。人見知りでバスの時間が憂鬱。他のママさんと交流したいけど、自分から話しかける勇気がない。どうしたらいいでしょうか。

20歳です。
化粧もするし、指はマニキュアを塗ってます(爪の形がコンプレックスな為 隠したくて…)髪の毛も黒髪ではないですし服装も落ち着いてはないです。最近の服って感じで…

やっぱりそんな見た目の母親には 自分から話しかけようとは思いませんか?😢

療育に通ってるのですが 私と娘はバスで行くんですけど
他のママさんお子さんも一緒に乗る時もあります
私は娘も他の子より年下なので 毎回会うママさん達も初対面の人
ばかりなんですけど
バスの中でも 他のママさん達で話が盛り上がったりと寂しいです…
だからと言って そんなグイグイ行けるわけではないのですが
難聴で通ってるので 同じママ?として 交流を深めて
色々 情報交換したいなぁと思うのですが…

人見知りな為、話しかけられないですし、バスの時間が
憂鬱で…😭💦
やっぱり自分から行くべきですかね…

コメント

私も年齢が近いしピアスも変なところに?空いてるし服装も最近?な感じです!露出とかヒールはは流石にないですが…
多分似たような方も多いと思いますし他のママさんも性格が合えば見た目なんて気にならないと思いますよ!だからガンガン話しかけていいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

良かったです😭💭
    ありがとうございます🎶

• 8月21日
ru✩.*˚

23ですが、髪の毛は金で服装も自分の好きな服着てます( ¨̮ )
今日たまたま散歩してた知らないおじいちゃんに話しかけられて嬉しかったです(笑)

話しかけにくい見た目だなと
自分で思ってます(笑)

輪に入りたいのであれば
自分からお話すべきだと思いますよ( ¨̮ )

• あーちゃん

あーちゃん

私も見た目は the 若ママ なんですけど
    話しかけられると物凄く嬉しいです😭
    若いのに頑張ってるね〜って言われると
    更に嬉しいです😂

やっぱり自分からですよね😢
    ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )

• 8月21日
おはな🔰

私は あーちゃんさんみたいなママ友が欲しいです😭✨

でも、見た目だけで 遠ざかるママさん多いですよね😢
私も自分からはいけないタイプなので、静か〜にしてると思います(;;)笑

• あーちゃん

あーちゃん

私も 自分みたいなママ友ほしいです…(笑)😭
    療育なので 通ってるママさんも他の保育所に比べたらやっぱり少ないので
    似たような方、全然いなくて…😭

自分からいけませんよね( ; _ ; )
    話しかけてくれないかな〜なんて思っちゃってます🐰😂

• 8月21日
ママたん

私は28ですが正直私から行こう!とは思いません(><)でも来られたら嬉しいですよ!
見た目は大事かなとは思いますがずっと仲良くできるのって中身だと思うので最初さえ良ければ年齢見た目関係なくおつきあいしたいと思います^_^
何かきっかけがあると話しやすいですよねー^_^

• あーちゃん

あーちゃん

逆に 話してて「やっぱり中身も若いな…」なんて思っちゃう原因とかありますか??(´・_・`)

• 8月21日
  • ママたん

ママたん

んー?マナーがなってないとかですかね?(><)話し方とかギャルっぼいとか(><)
    あとはある程度の距離感も大事なのにズカズカ入ってくる人とか(><)
    これはでも年齢関係ないですけどね(><)
    私は20の頃遊んでたので
    20歳で子育てしてってすごいと私は思うので尊敬はします!
    そうやって悩んだりってことはとても素直そうな方なので年齢など何も考えずに話しかけてみるのも良いかと思いますよ^_^話しかけられて嫌がる人は居ないと思います^_^

• 8月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

マナーとかですすみません💦
    やっぱり話し方は最低限しっかりしてた方がいいですよね😌

ありがとうございます〜😭😭
    頑張って 話しかけてみたいと思います💪✨

• 8月21日

いくら見た目より中身!
って言っても
やっぱ人って、1番最初にどんな人か判断するのは見た目からですし
どうしても輪に入りたい、話しかけられたい
と思うならもう少し落ち着いた感じを意識されたらいいんじゃないかと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよね😭
    ありがとうございます!!

• 8月21日
ホンDD

実際のあなたを見ていないので何とも言い辛いですが…
私は地味なタイプの人間なので、自分とかけ離れた派手な見た目の方には自分から話しかけようとは思えませんね😭

でも話しかけられたら勿論会話はしますよ!
がんばってください😋

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱり 自分からはいきたくないですよね💦💦

ありがとうございます💪
    頑張ってみます!!👀

• 8月21日
はらぺこあおむし

ネイルして髪の毛が金髪で…だったら 最初は話しかけにくそうって思っちゃいますが、私は子どもの躾や、お母さんの行動とかを見て 自分から話しかけるかや仲良くなりたいかとか決めます。

病院で裸足で子どもを歩かせた足で赤ちゃんもハイハイしたり皆んなが使う遊び場に その足で入ってきて遊ばせてる。

病院に限らず飲食店でも、子どもが靴のまま椅子に登ってても見て見ぬ振り。

子どもが騒いでるのに話に夢中で注意しない。

とかのお母さんを見かけると、何様 っと思われるかもしれませんが このお母さんと友達になっても家に行き来する事になったら大変そう…
躾できないお母さんは無理…
って思ってしまって距離をおきます

逆に見た目は派手でも、挨拶をきちんとさせたりマナーとかをきちんと教えてる若いお母さん見ると 若いのにしっかりしてるーって思います。

話はそれてしまってますが、
若いから…って見た目で話しかけにくい人もいるので、自分から何気なく話して見てはいかがですか?

• あーちゃん

あーちゃん

私も 若い親は…って思われたくないので
    躾だけはきちんとしてるつもりです😭

他のママさんのお子さんが話しかけてきてくれたりして
    話すんですけど そっから会話広がらないかな〜…って待ってばかりでした😢💦

やっぱり見た目で判断されるのは仕方ないので話してみてからですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️💭

• 8月21日

仲良くしたいなら受け身でいては難しいと思いますよ(>_<)
ご自身でも仰っている通り、自分から行ってみてはどうですか?^_^

• あーちゃん

あーちゃん

やっぱりそうですよね🤫💭
    ありがとうございます🎶💪

• 8月21日
まさこ

私はアラフォーですが、自分から若ママさんには行けないタイプです💦
でも、話しかけてもらったら嬉しいですが、ぜひ初対面は敬語でお願いしたです😅だったら全然大丈夫です。

なぜ敬語かというと、この前娘を連れて支援センターに行ったら、わかーい茶髪なメッシュのママさんが話しかけてくださったんですが、初対面で敬語でドン引きでした💦💦

関西なんですが、〇〇なーん、へぇー。そうなん。どうしよーおもてんの?みたいな感じで、タメ口すぎて、内容が頭に入ってこなかったです😂

• まさこ

まさこ

敬語で→敬語ではなくタメ口で。

• 8月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

タメ口で話すとか絶対ないです!!!😭😭

これからの事を考えても出来ないですし
    逆にされても ビックリします😂💭

やっぱり喋り方 一番重要ですよね…🤔

• 8月21日
  • まさこ

まさこ

第一印象大事ですよね。
    うちは年の離れた妹がいて、それこそグラデーションやらメッシュやら入れてるんですが、言葉遣いはちゃんとしてますし、5歳くらい離れたママ友がいます。タメ口はドン引きでした💦
    見た目で判断しちゃダメだけどこれじゃなあと💦💦

• 8月21日
カーキ

娘も療育に通っています😊
やっぱり保育園、幼稚園よりはそもそも人数が少ないし、自分と合う人ってなかなかいないですよね💦
私も見た目派手めなタイプで自分から話しかけるのは苦手ですが、頑張ってます❗️障害があると情報共有ってすごく大事ですからね😄
私は、お母さんに話しかけるよりその人のお子さんと遊んだり話したりしながらだんだんお母さんと仲良くなったりします。他の方も同じように思っている方もいると思うので全然話かけて良いと思います😄

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も髪の毛も明るいし服装も最近なかんじですが子どもと外にいるとお年寄りから若い人まで声かけてくれますよ😊

見た目で決めて近づいてこない人多いですよね💦
でも、相手の方も来られたら嬉しいと思いますよ😆

柊0803

38歳です。
マニキュアもしていますし、髪の毛はシルバーアッシュです。服装も若作りはしていませんがデニムにタンクトップやワンピースです。地味な方ではありませんが、浮く程でもありません。

20歳ですよね、若ければ若いなりのおしゃれもあるので全然気になりませんよ!(爪が長かったり、子供に髪の毛が掛かったり…の不清潔な感じは気になりますが)

私の母が療育の看護師ですが、私よりずっと派手なお母様も多いです。

見た目より、おどおどしていたりという態度を見てしまうかなと思います。
気にせず少しづつ話しかけてみるといいですよ♪

ネコネコ

私もつい最近金から暗めにしようとしたら緑っぽくなってますが、
ほかの人から話しかけられますよー!